アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川勝静岡県知事の職業差別発言において、低学歴が批判して田中角栄の名前を出してくるのはなぜなんですかね?

田中は親が事業に失敗して金がなくて進学できなかっただけで、級長をするほど優秀でした。
単にバカで進学できない低能ネトウヨとは違うんですが・・・

A 回答 (2件)

総じて学力と家庭の経済力は比例してますけどなにか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍家ってそんなに金がなかったんですか?

お礼日時:2024/04/12 05:33

損得勘定、承認欲求、ポジショントークでしょうね。



要は「は? 舐めんじゃねーよ。 俺の言うことだけ聞いてればいいんだよ。」ってこと。

むしろ評価下がりそうなもなんだけど。

田中の話は置いておいて、結局のところ議員なんて利権だからね。

川勝は川勝で、地元の企業の支援者から金もらってはずだから、その意向を聞かないといけないわけよ。

リニアは、日本の経済や発展に確かに貢献する。

でも、静岡県で上手く行っている企業が、リニアよって利権を犯されるのを怖がって、「リニアを認めるな」って感じだと思う。

要は、利権争いですわ。

例えば、あなたが静岡でイケイケの会社経営していて、それがリニアによって脅威にさらされるとしたら、やっぱ嫌でしょ。

だから、企業によっては、議員に口利きして貰うわけよ。

でも、こんなの世界中であることだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A