プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の働いている職場は、男女比率が7:3くらいで女性が多いです。
そして男女ともに若い子が少ないです。
そんな職場に若くてお人形の様な可愛い子が入ってきました。
愛想がよく仕事も頑張っていて年の近いバイトさんや
その子からすると母親世代のパートさんにも可愛がられています。
しかし、男性従業員がどこかよそよそしく
歳の離れている男性従業員は関わり辛いのかなと思っていましたが
若い従業員もその子が何か分からなそうにしていてもチラチラみるだけで、
名前○○やったよね?そういえばその子休憩中に~など
横でコソコソその子の事を話していました。
みんな一歩引いて遠巻きにその子を見ている感じです。
男性は可愛い子がきたらやりづらいと感じるのでしょうか?
ちょっと見ていてかわいそうになり質問させていただきました。

A 回答 (5件)

それでいいんです。

ちやほやすると、回りからそのお人形さん?はいずらくなります。遠巻きでいいんですよ。案外、彼氏がいるんじゃとか思いませんか?かわいいと近づきにくいですわな。逆に嫌われたらショツク大ですから。経験あります。綺麗すぎてみんなが離れているの。高校でした。実習中、その子の自転車に乗って壊したやつ。男とはそんな生き者です。
    • good
    • 4

可愛い子に近付くと、当の本人から気持ち悪がられる可能性に加えて


周りのブス共の妬み嫉み恨み辛み嫌味を買うのでロクなことはありません!
可愛い子はチラチラ見るのが一番です。
    • good
    • 3

男性がチヤホヤしだしたら、今度は女性からバッシングを受けます。



男性には気の毒ですが、その子ためにも今のまま、現状維持のほうが、その子にとって仕事はやりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

感じますね、


可愛いから意識してしまう。
けど、素直にその子と話したい気持ちはあると思います。
けれど、周りの目が気になるんですよね、男は
あーあの人可愛い子に手を出そうとしてるーって思われますしね。
    • good
    • 0

やりづらいだろう。

第一親しく教えてたりしたら好きなのか?付き合ってんのか、いわれそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A