アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて 皆さんにお聞きしたいことがあります

以前アルバイトをしていた所に細くて可愛い女の子が入って来ました。
その子は入っ来た当初から特別扱いを受けていました。

その子がミスしてもあまり怒られない。
至急されている服があったのですが、その子が違う服を来ても注意されず、私が洗濯が間に合わず違う服で行くと怒鳴られました。
またその子がしゃべっていても注意されず、私が話すと怒られる

その子私がいたら私が仕事するように頼まれる
等がずっと続きました

辞めてしまったバィトの先輩(男)がいた頃は、先輩が指示を出す側で皆平等に扱ってくれていたし、その子がひいきされているのを分かってくれていました。 とても仕事がしやすかったです。

ですが辞めてからは仕事がしにくく
私は指示を出すのも苦手でした

私がバィトに入った当初は 何かやることはないか?と周りに聞き行動したり先輩にこれやってと言われたことをしたりしましたが

その子はほとんど何もせず
更に汚い仕事は一切しませんでした
私が汚い仕事をしていても楽な仕事ばかりしていて

明らかな周りの差別とその子の態度に少し冷たくしてしまった部分もあります
バィトの人にではありませんがその子の悪口を言ったこともあります。
その子も私を嫌いだったと思いますが。

自分でも嫉妬はよくないと感じ極力、仕事の話しかしないようにしたり
(前は無理矢理話していましたが)バィトの子(一人)には少し苦手と話しておいたり

他のバィトの子はその子を気に入っているようで
私一人が浮いてるようで余計惨めでした。
嫉妬してしまう自分はほんとに性格が悪いと感じています。
もちろん、私が見てない場所で苦労していたのかもしれません。
そう思うと嫉妬していた自分はほんとに性格悪いですが
私の見ている範囲では
辛い仕事もこなさずにここまで来て給料をもらっている彼女を
給料に見合う仕事をしていない彼女がうらやましくもあり、嫉妬をずっとしていました。

やはり可愛い子は何もしなくてもいいのでしょうか?
またその子が私にいじめられていたと言っていたことを聞いたこともあり

苦手なので距離をおいたり、冷たい態度がいじめになってしまうのかと

凄く辛かったです

またこんな風に冷たくしてしまった私は性格悪いでしょうか?
治したほうがいい所があるなら教えてほしいです
長々と読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

いい勉強をしたとは思いませんか?


あなたは、そのアルバイトを通して、様々な仕事を学ぶことが出来ました。
仕事の厳しさも学ぶことが出来ました。
今学んだ基礎のお陰で、もっと歳をとったとき、年齢相応の仕事も難なくこなせるでしょう。

これが、全然叱ってもらえなかったらどうなったと思いますか?
どんな女性にも、いつか美貌がちやほやされるのが終わる日が来ます。
そして、後輩のカワイコちゃんをみんなちやほやしだして、
お局さんになった瞬間に、その女性はお荷物ですよ。
簡単な仕事もできない無能なおばちゃんとして、
閑職に追い込まれるか、退職を打診されるでしょう。

あるいは、この手の女の子はそうなる前に寿退社するとお思いかもしれません。
美貌だけで男をゲットして、何のホスピタリティもないなら、
美貌が終わった瞬間に男も引いていくと思いますよ。
そうなれば、決して幸せな結婚生活にはならないはずです。

まぁ、どちらにしても、あなたはその子にはなれないので、
あなたの強みや個性を活かす道を探すことをお勧めします。
職場には仕事をしに来ているわけですから、あなたは仕事で貢献しましょうよ。


悪口、陰口は回りまわってその人の耳にも入ったりしますから、
あまり言わないようにしたほうがいいと思いますが、それくらいですね。
人付き合いが上手い人は相手のいいところを積極的に探すといいますが、
まずはそれを見つけるところから始めてはいかがでしょうか?

それも無理なら、縁なき衆生ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの方もいい回答でしたが今回はこちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

たしかにいい勉強だったのかもしれません。

歳とってからではなく若い内にこういう経験が出来てよかったと考えるようにします

そうですね。悪口はあまり言わないようにします。


人のいい所を探すこと始めてみたいと思います。
少しずつ変わって行けるようにしたいです

お礼日時:2012/02/26 13:20

心中お察しします。


辛い状況、立場でお悩みのようですが、
決して、teruko36さんの性格が悪くはないですし、
嫉妬するのは、人間ですから致し方ないことかと
思います。
確かに、美人は周りのちやほやされ、特別扱いされることは
多々あります。
しかし、それがずっとまかり通る程、仕事は甘くありません。
周りだって、彼女の仕事ぶり、素行を見ています。
彼女だって、このままこの仕事ぶりをしていれば、美人でも
いづれ周りから敬遠され、離れていくでしょう。
彼女のことを意識してしまうかと思いますが、teruko36さんは、
今はただただ与えられた仕事を一生懸命頑張ることです。
その姿は誰かしらは見ています。
嫉妬、僻み、自己嫌悪、あらゆる感情で悩み苦しむのは、仕事をする
上で時としては持つこともあります。
しかし、それを乗り越えられれば、きっとこれからの成長にも繋がりますし、
人間的に大きくなります。
大変かと思いますが、一生懸命頑張って、今の状況、立場そして、自分の
嫌な気持ちを忘れてください。
間違いなく、彼女にはいづれ天罰は落ちますからね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかにお客様には仕事をちゃんとやっていると評価してくださる人もいらっしゃいました。

今は何も考えず一生懸命仕事に取り組みたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/26 12:24

嫉妬して冷たい態度や悪口を言うのは当然良くないことです。

内容を見てると質問者さんはその職場でそれほど影響力を及ぼす役職ではなさそうですので、自分は自分と貫いていかなければなりません。何をしても許されるというのはそんなのは職場によりけりです。世の中の仕事はそんな初めて会った合コンレベルではありません。私の職場では容姿端麗でも仕事を進んでやらないのは干されます。今回のことはあなたが彼女と同じレベルに成り下がったということです。もったいない。色んな仕事をしてる=人がわからないような知識を持ってる と捉えましょう。将来的に上の役職に上がったらどれほどそれが職場の仕事を円滑に動かし部下の指導など役に立つか。今は彼女にあの人には仕事は適わないと思われるぐらい尊敬されるようになる事があなたの唯一最大の武器です。わざわざそれを手放すことは宝の持ち腐れです。直ちに行動を改めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女と同じレベルに成り下がった。たしかにそうですね。
それは嫌なので、改めて行動したいと思います
また辞めたバィトの先輩に相談したところ、
周りも諦めてるんだと思うと言われました。

他人は他人と割り切って行動したいと思います。

お礼日時:2012/02/26 12:19

 前提の時点で顔が良ければ得するのは確か。

だけど、だから僻むのを正当化するかのようなのも感心できない。今のこの恨み辛みの文章からも、相手に対して、キミの前提が「むかつく」から入った態度であったであろうコトは容易に想像でき、「いじめられていた」と言われるのも、ある意味周りは真実だと気付いてる。
 行動はプラスマイナスで言えば同等。で顔で得する時点で負ける。僻めば、性格でもどんどん負けていく。それが、世間の正当な評価。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに正当な評価だと感じました。が最初から嫉妬していたわけではありません。 仲良くなろうと話す努力もしましたし、
適度な距離を保とうと努力をした結果です。

お礼日時:2012/02/26 12:13

>やはり可愛い子は何もしなくてもいいのでしょうか?


→それはないでしょう。

>またこんな風に冷たくしてしまった私は性格悪いでしょうか?
→正直なだけですよ。

>治したほうがいい所があるなら教えてほしいです
→あるとすれば、冷たい態度に見せないようにすること。
汚い仕事でも文句を言わず、彼女を意識せず一所懸命に働くこと。
周囲にながされず、自分のすべきことをすること。

続けていれば、長くかかるかもしれませんが、あなたは評価されます。
お人よしを演じきるのも、あなたを成長へ導くものとなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに素直に態度に出し過ぎたと思います。

彼女を意識せずに嫌な仕事も取り組むようにします。
お人よしを演じる。少しずつ努力したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A