プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。最近バイトを始めたのですが、社員さんでスラっとして背が高く細身で好青年な感じの方(20代後半くらい?)がいて、かっこいいなと思ってます。面接の時も店長ともう一人はその方でやっていただいたんですが、その面接で一目見た時からかっこいい方だなと思ってました。即日採用をいただいて、正直その方と一緒に仕事ができることにワクワクしていました(笑)
でも、半年前に別の人と別れてから、しばらくは恋愛なんてしたくない、どうでもいい、恋心なんて忘れた、と自分に思い込ませてました。ですが今回こうやってすぐかっこいい人が気になってしまったり、近くにいるとドキドキしてしまったりしているのがとても悔しいです。恋なんて辛いからしたくないのに、なんですぐ好きになっちゃうんでしょうか?本当悔しいです。

A 回答 (2件)

恋愛なんてそんなものですよ。

でも、悔しい、辛いと思っていたら、この先
ず~っと恋愛はできません。
自分の正直な気持ちに嘘はいりません!
なので今は、気持を抑えず素直な気持ちで、その方と
接してください。
人間の感情なんて、その瞬間その瞬間で180度変わりますからね。
それが正常な人間の感情です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し安心しました泣
自分の気持ちになかなか正直になれないことが多いので、頑張って素直になりたいです。
ありがとうございました!

私のバイト先の社員さんかと思いましたw

長身でイケメンなんですよ。
中身クソですけどねw
でもあなたが目の保養になるならば、それはそれで良いと思います。
ですが直感だけで好きになると、将来の彼が旦那様がこの職種で良いのか、と考えたら、苦労しないのかなと思います。
私のバイト先でも店長とバイトの子が恋愛したり、色々ありますけど、夜遅くまで仕事して、休みも少なく、バイトの若い子達にも手を出したり、と見てると、私はこの職種の人が将来の人と考えたら、不安定すぎて無理だなと至りました。
見た目や直感で良いなって気持ちが起きるのは、ごく自然な事なので、そこはあなた自身自分を否定しなくても良いと思います。
一目惚れもあるのですから。
ただ気になり始めてから、好きな気持ちだけが暴走するのではなく、あなたは大学生で、将来も少しずつ考える様にもなるのでしょうから、現実と向き合いながら、進んでいけば少なくとも失敗する確率は減ると思います。

バイト先に他にもイケメンさんがいるんですけど、私は職種で判断をしてしまうので、私の様に現実的すぎるのも、売れ残るのかなとも思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の前のバイト先の社員でも、バイトの子に手を出す人いました。しかも顔は中の下…笑
でも、今のバイト先は変な社員もいないし、学生は私くらいなんです。そうなると余計安心して気になってしまいます…。その人も落ち着いていて良い人です。
今はとにかく目の保養にします…泣
ありがとうございました!