アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の社員さんが来月異動してしまうということで挨拶をしてきました。
その社員さんとは仲良くさせていただいていて、仕事終わりによく世間話をするような感じでした。
うちのバイト先は基本的に連絡はお店に直接電話をかける方式だったので、スタッフ同士連絡先は基本的に交換しません。
私は来月から留学に行きますし、写真などを送りたいなとも考えており、以前から連絡先を聞こうとは思っていたのですが、バイト先の方針もありましたし、今更感もあったのでなかなか聞き出すことが出来ませんでした。
そして今日社員さんのラスト出勤だったのでシフト上での社員さんの仕事終わりのタイミングで挨拶しに行ったのですが、まだ仕事があったようで挨拶をしただけで連絡先を聞きそびれたまま別れてしまいました。
一応今はバイト先で働いていない友達がその社員さんの連絡先を知っているらしいので彼女を通して交換することはできるとは思うのですが、上記の理由と人をつてにしてまで連絡先を聞くのもなと思いなかなか踏み出せません。
諦めるべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 人づてにしてまで、っていうのは私がそこまでして聞かなくても、というのではなく向こう側に引かれないかが不安、ということです

A 回答 (2件)

>向こう側に引かれないかが不安、ということです

それは相手の気持ちですから誰にもわかりません。

>バイト先で働いていない友達がその社員さんの連絡先を知っている

なら、その方にお願いをして「貴方の連絡先を社員さんに伝える」のが一番です。

貴方が聞く!ではありませんよ。

社員さんが貴方と同じような気持ちなら連絡があると思います。

また、社員さんから「連絡先教えといて」って言ってくれるかもしれません。

連絡先を交換したい理由は「来月から留学に行きますし、写真などを送りたいなとも考えており…」ではありません。
あくまでも理由は、挨拶に行った時にはまだ仕事中だったので、ちゃんとお礼が言えなかったから「改めて挨拶がしたい」という事にしましょう。
    • 0

>一応今はバイト先で働いていない友達がその社員さんの連絡先を知っているらしいので彼女を通して交換することはできるとは思うのですが、上記の理由と人をつてにしてまで連絡先を聞くのもなと思いなかなか踏み出せません。

だったら、その通ご友人をじて、「直接やり取りをしたいと思うが、よいか?」と聞いてもらい、ご本人が「いいよ!」というなら連絡先を教えてもらえばよいのでは?
あなたにその気持ちがあるのなら、一歩踏み出してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、友達を通じて聞いてもらうなら少しハードル低めかもしれないですね!ありがとうございます☺️