dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の男です。今同じ職場の18歳の女の子がすごく気になります。彼女は1ヶ月前にバイトとして入り初め見たとき一目ぼれしてしまいました。仕事を一緒にしていくうち日に日にひかれていきました。週3回彼女はバイト入ってるんですがシフトも自分とうまくかぶり仕事も1から丁寧に親切に優しく教えることができ職場では僕を一番頼ってきます。偶然にも出身も同じで話きっかけもでき彼女も僕と楽しそうに話してくれます。まだ彼女は緊張してるみたいで職場で気軽に話せるのが僕だけみたいです。こないだ実家に帰りお土産を買ってきて彼女に渡したらすごく喜んでくれ地元の話で盛り上がりました。そして金曜にはさりげなく自分のメアドを話の勢いで渡してしまいました。「仕事でわかんないこととかなんでもあったらメールしてね。口じゃ言えないこともあるしね。」と言って。彼女はすごく喜んでくれました。そのメールはまだ来てませんが気長に待つつもりです。彼女は笑顔が本当可愛い子で癒されます。仕事に来るのが楽しみです。正直今までなかなか出会いも無かったので。あまりあせりたくはないのでゆっくり彼女との距離を縮めていけたらと思います。彼氏はいないみたいですが不安な面ももちろんあります。彼女もどう思ってるのかわかりません。仕事中はあまり話したりはできないので休憩とか数分しか話せないのが現状です。会えるのは週2回位ですし。でも今はそれでもいいかと思ってます。今後どうしたらいいかなどなんでも結構ですのでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

今時珍しいくらい純粋な方とお見受けしました。

好感はもてますね。

しかし、もう少し積極的にアプローチするほうが良くはないですか?
職場恋愛の場合、告白して断られるとかなりきついものがあるので、今ひとつ前に出られない気持ちはわかります。

メアド渡してメールが来ないのは、失礼ですが相手はあなたのことを恋愛対象と見ていない可能性もあります。

よその職場のことですからあまりきついことは言えませんが、敢えて言うならそろそろ仕事後の食事にでも誘ったらどうですか?

1対1が難しいなら同じバイトの同僚数人で、というのも最初としては有効です。
但し、連れて行く同僚の男の子には自分の気持ちをちゃんと言って、食い合いにならないようにする注意は必要ですよ。

何事もあなたの気持ち次第ですが、その子を見てるだけでいいなら、現状維持がおすすめ。
どうしても付き合いたいなら、相手はあなたを嫌ってる訳ではないし、どちらかと言えば好感を持ってるでしょうから積極的にアプローチすべきでしょう。
結果として玉砕しても、このまま指をくわえて見ているよりはいいと思います。

職場の先輩は頼もしく見えるので、そんなにいい子なら今のうちにいい感じにもっていかないと、他の同僚に取られますよ。
年齢差もありますから玉砕覚悟でいってみましょう。
結果にはくれぐれも責任は持てませんのでそこだけは了解しておいて下さい。

あばたの年齢を考えると焦らず急げ!です。女の子は気長に待っても振り向いてくれませんよ。
最後に私の経験ですが、学生時代同じようにバイト先の同僚の女の子に恋しました。
僕も当時はあなたと同じように徐々に・・と思っていたのですが、結局進展しないまま(友達のまま)お互い就職して離れてしまいました。
これは自分勝手な憶測ですが相手には当時彼氏もおらず、僕が誘った時は喜んで付いてきてくれたので憎からず思われていたのは確かだと思います。
ただ、告白出来なかった。
もう20年も前の話ですが未だに後悔しています。
先に後悔を残さないためにも是非この恋を成就させて下さい。失敗しても自分の気持ちを伝えるのとそうでないのとでは後悔の深さが違いますよ。
老婆心乍らきつく言ってしまいましたが頑張ってください。
    • 1

こんにちは。

あまりあせりたくはないのでゆっくり彼女との距離を縮めていけたらと思います。

この気持ちを大事になさって、今のペースで徐々に仲良くなればよいかと思います。

ところで、まったく同じ内容の質問を以前にも出されていますよね?
そこで回答をしてくれた2名の方に「良回答」ポイントだけつけて、お礼等はなく回答を締め切っているのに今回また同じ投稿された経緯が知りたいのですが…。^^;

回答数が少なくて焦っていらっしゃるのかもしれませんが、せめてもう少し詳細を加えるとか、補足を入れるなりの努力をしたほうが回答者としてもアドバイスしやすいですよ。

恋に焦りは禁物です。

28歳なのであれば、もう少し落ち着いてみてはいかがでしょうか。
    • 0