アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
閲覧ありがとうございます。

最近職場の女子高生を好きになってしまいました。
私はもうすぐ25歳の正社員で、相手は今度高校3年になるアルバイトの女の子です。
部門が違うので直接指示を出したり一緒に仕事することはないのですが、小さい店なのでよく顔を合わせる機会もあり、また彼女の社交的な性格のおかげもありよく話す機会はあります。

私が今の職場に移動した1年くらい前から知っていましたし、彼女はいろんな人とよく話す子なので会えば話す程度の関係でした。
最近になって、社員の間で私と彼女の関係を茶化されるなどしてるうちに意識してしまって、本気で好きになってしまいました。

その子には彼氏はいないようですし、今のところは友達みたいな関係だと思います。
会えば話す程度で、最近ラインの連絡先だけは聞きましたが、遊びに行ったことなどはないです。

嫌われてないとは思いますが、異性としては見られてないと思いますし、職場の仲の良い人程度かなと。
下手にアプローチして気まずくなったりしたらバイトに来にくくなるかなとか、そもそも社員なのにアルバイトの子にそんなことしていいのかとも思うのですが、本気で好きになってしまって出来れば遊びに行ったり、あわよくば付き合ったりしたいです。
ただ相手は高校生ですし、私は正社員ですしでどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

恥ずかしながら過去に恋愛経験などもなく、周りに相談できる相手もいないためここで質問させていただきました。
回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

せめて 彼女が高校を卒業するまでは恋愛関係に発展させるのは抑えた方が良いんじゃないですか



今どき高校はほぼ義務教育みたいなもんですから…
社会人が高校生をたぶらかしてると思われるのはあなたにとっても印象の良いものではないでしょう

彼女が高校を出れば カップルになっても違和感はぐんと減りますよ。

ただし相手が未成年の内はお付き合いも節度をもって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
今はほどほどの距離をとっていかないとダメですよね。

お礼日時:2017/03/17 04:09

相手は高校生ですし、私は正社員…



そんな事より、未成年ですよ。
付き合うのは大丈夫とおもいますが、肉体関係に持ち込んだらアウトです。

そんなリスクをおかすぐらいなら、成人と交際した方が苦労もありませんよ
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
このまま様子をみてもいいのではないでしょうか。相手の方の反応をみながら、仲良くしていきましょう。
近すぎてしまうと、なかなか気持ちを伝えにくいし、聞きにくいですよね。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A