【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学3年の男です。あるファミレスで接客、厨房で働いています。
2か月ほど前、接客として高校1年生の女の子が入ってきました。とても小さくて可愛らしいといった印象でした。
私は夏休みだったこともあり、週4~5でバイトに入っていて彼女と会う機会も多く、接客を教えたり、雑談を交わすことが多かったです。その時はバイト上での関係だけで私も彼女に対してほかの子たちと特別変わったことはありませんでした。

しかし、彼女と話していくうちに「○〇さん(僕)と話しているの楽しい、元気になれる」と言ってくれたり、僕のことを気に入ってくれているというのを接客している他の子から聞くことも多く、嬉しいなと思っていました。また、彼女の方からLINEで話しませんかと言ってくれたので、毎日何通かメッセージでやり取りするような仲に今ではなりました。
普通だったら好意も寄せてない人に対してであれば、会話もすぐ終わると思いますが、彼女の方から色々疑問形で話してくれたり、しょうもないことを話したり、なんやかんやでずっと会話が続いています。

彼女と話したり、話していて笑顔なその彼女に対して、恋愛感情を抱くようになっていました。
そうしていると毎日が楽しくて、もっともっと彼女のことを知りたいし、色々なところに遊びに行きたいなと思い、どこかのタイミングで告白したいと思っています。
歳の差は4、5歳で高校生と大学生で離れていると思いますが、誠実なお付き合いをして、社会に出たら大した差ではないのかなと思います。

皆さんはどう思われますか?
女子高生であるこの子側の考えやこういった大学生と高校生の恋愛に経験がある方、教えて下さると幸いです

A 回答 (2件)

あなた大3の21で好きな子は高1の16の5歳差ですね。


となるとあなたは成人で好きな子は未成年で育成条例内なので、お付き合いをしてもエッチはできない日々が後2年続くけど、それは大丈夫なのですか?
それから好きな子は高校生で時間制限もあり、夜まで店内にいれない、外泊も出来ない、とデートの制限もかかるけど大丈夫ですか?
好きな子が大学進学を希望なら、後約6年半学生で、好きな子が社会人になる時は6年半後であり、あなたは既に28の年齢で、周りは結婚をし始めて行く年齢で、でも好きな子はやっと社会人の時はあなたは29で、今から7年間も独身を貫き彼女一途でいれますか?

現実を突き付けてごめんなさい。
お互いに社会人になり、20代半ばになれば、5歳差は確かに縮まりますけど、20歳をまたぐ5歳差はかなりの差があり壁もあり過ぎます。

あなたが後1年半後に社会人になった時、あなたは彼女高3なんだよねと周りに隠さず言えますか?
周りに流されるのは良くないですが、大学生の恋愛って、付き合ったら旅行に行ったり、サシ飲みをしたりと、ちょっと大人の仲間入りをした恋愛をしてる中で、あなたは彼女とはマック、ファミレスデートとかで良いのか、あなたが先程述べた様な制限のある恋愛が大丈夫ならですが、もしいっときの感情なら、良く考えてからの方が良いと思いますよ。

実際にまれですが高校生が彼女と言う人もいましたけど、やはりロリコンとかからかわれたりもありました。
本当に色々な壁や世間の目はあるので、高校生恋愛を否定はしないですが、成人で責任を持たなきゃいけないあなたがちゃんと考えて答えは出したほうが良いです。

私は未成年と恋愛経験はないですが、今はお互い成人してますが、1年間だけ4歳下の未成年の子達と同じ環境の時があり、19歳の未成年の子から好意を持たれた事ありますけど、全責任を成人の私が持つのは重荷でもあり、今はコロナで閉店時間は早いですが、当時はマックも未成年は10時退散で、出来るだけプライベートは関わらない様にも気を付けてました。
ってくらいに私は慎重でした。
やはり同期(成人)とあってる方がホッとしました。

私はそんな感じでしたけど、人それぞれの考え方もあるので、あなたの恋愛思考もあると思うので、まずは全責任をあなたが負えるなら、恋愛はありだと思います。

そして好きな子の心情は、高校生は大人の人に憧れを持つ年頃で、話しかけてくれた、優しくしてくれたなどの行動だけでも、私の事好きでしょと思ってしまうほど純粋と言えばそうだけど、まだ恋愛経験も豊富ではないので心変わりも早いと思います。
ですが今はあなたの事を好きなので、彼女なりのアプローチはしてるんだと思います。
後はあなたの気持ち次第です。
    • good
    • 0

成人と未成年のおつきあいになるので、向こうの親御さんへの挨拶が必須かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A