プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈ありでしょうか、
高校2年生女子です。バイト先の22歳の先輩のことが好きです。

私は3月に入ったのですか、バイト先の雰囲気もフレンドリーな感じではなくまだみんなと親しくはなれていません。
世間話くらいはする程度です。

好きな先輩と以前2人きりになったとき、
「先輩って彼女とかいるんですか?」と聞いたら「全然」と言われ、「あ、いないんですか?」「うそうそ、全然いる。いそうに見える??てか興味ないでしょ。笑」みたいな会話をしました。

彼女さんの年齢を聞いても「10個上!」と言われ「え?!10個上って、32ですか?どこで知り合うんですか!」「うそ、同い年。同い年好きそうでしょ?」みたいに毎回フェイントをかけてきて、結局、同じ大学の同い年の彼女と1年付き合ってるらしいです。

私も、年上の人に片思いをしていて、高校は同じではないことまで教えてしまいました。
なんの人???と聞かれたので、「それは内緒です。」高校違くて年上、しかも濁すなんてバイトの先輩だとバレているような気もします。

その後から、「今日は忙しかった?疲れたんじゃない?」と一度ラインが来たり(これは多分普通に混み具合が気になっただけ)、
体調が悪くなってしまった日の夜、「大丈夫?明日のシフト代わろうか?」とラインが来たり
この前は、「自販機行くけど何か買ってこようか?」と言われました。(でも、その日は他にもう1人いたので本当についでだったと思います)

でも、シフトが同じでもあまり喋らない日もありました。

ても昨日のバイトでは急に
「調子はどう?」「彼氏はできた?」と聞かれたり、

「○○さんかっこよくない?」「背高いし、色気あるよね?」と何度も聞かれて、「いやかっこいいですかね、?」と返したら「え、顔がかっこよくない?それとも内面が??」と言ってきたり(○○さんはバイト先ではちょっとネタにされてる?人なのでいじりだとは思います)、

「好きな芸能人とかいるの?」と聞かれたので男女1人ずつ答えたら、男の人の方だけ拾って「〜さんかぁ。」と何度も言い「インスタとかフォローしてるの??」と聞かれたりしました。

先輩は彼女さんとうまくいってますか?と聞いたら「全然?」と返ってきたけど、そのあと何か言ってたのが聞き取れなくて、なんだか聞き返せませんでした。

これは脈ありますか?
それともただ会話のタネとして話してくれているだけなんでしょうか。

A 回答 (3件)

今の段階ではなんとも言えないので、脈ありのカテゴリーにいれておきましょうか。

今後も楽しくバイトできるといいですね。
そして、仕事以外でもLINEのやりとりなどできるようになると良いですね。
    • 0

はい 只の聞かれたから答えたと言うだけです

雄だって好みという物が有ります
全世界に雄雌がそれしかいなくても交尾したくない物にはしません
貴方が興味を持ったからと言って
相手が興味を示すなんて思わない方が
世の中生きて行きやすいですよ
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0