アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
今のバイトに入って約1年経ちます。入った時からかっこいいと思っていた先輩がいて、連絡先を聞きたいです。先輩と話す時緊張してしまい、笑顔で話すよう心がけているのですが目を合わせるのが精一杯で、相手には悪い印象を与えてしまっているかもしれません、、。
私と先輩の関係は
・通りすがりは「お疲れ様です」と言ってニコってして会釈する
・バイトの話はしたことあるが、世間話は無い
なので、The バイトの先輩後輩 って感じなんです。
世間話が出来るようになってようやく連絡先を聞くのがいいと思うのですが、バ先が広くて中々世間話出来るチャンスがないです。バイト終わりも残ったりとかもないのでバイト中2人になれる機会があれば連絡先聞きたいと思っています。
急にバ先の後輩に連絡先を聞かれたら気持ち悪がられるでしょうか?
また、連絡先と言ってもインスタを聞くつもりです。バイト中は携帯を触ったらだめなので、IDを紙に書いて渡すとかでも大丈夫でしょうか、?聞く時のセリフなどを教えて頂けたら嬉しいです。
長文で分かりにくく申し訳ないです。答えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

セリフは

今がチャンスという時など
あの
突然すみません
これあとから読んでお返事ください

と素直に言う

人間素直が一番伝わります
    • 0

私なら紙に

正直に
貴方と連絡したい
だから
連絡先を書いてメモをわたす
    • 0

超あざとい回答をすると、

こっそりと携帯を隠し持っておいて、
その先輩とふと会った時に「今、スマホ持ってますか?」と、スマホを出しながら聞く
で、スマホを持っていることを咎められたらそれきたとばかりに「先輩のインスタを知りたくてつい…」と
逆に案外その先輩もこっそりスマホを持ってるかも知れませんよ
まぁ、アナタが余程ブスや先輩から見て恋愛対象でない限りは大抵の場合は連絡先を教えてくれます
と言うかスマホ禁止でもしれっとスマホを忍ばせておくとか普通でしょう
私でも「お前もか」と思うだけです
ただ、世間話をしたことが無いとのことですので、若しかするとアナタに恋愛感情が無いか既に彼女がいたりということもあるかも知れませんねー
私も、そこまで気になる異性にならさっさと連絡先くらいは聞いちゃいますから
    • 0