プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性に食事を2回断られています。

その2回の誘いのうちに相手は好意に勘付いているらしく、バイト先の先輩に親しくないから断ったのと、自分の恋愛経験不足もあると話していたようです。 先輩に相談していたという話を聞いたのは半年前でそれから、相手から話しかけられることも増え、そのおかげで僕も話しかけやすくなったので仲良くなれそうでした。

それで、二週間前一緒に帰るタイミングがあったので帰りにお互いの別れ道で30分くらい話しました。
時間大丈夫か聞くと大丈夫という風にも言われました。

ですが昨日バイト被ったときに、急によそよそしくなり、目も合わない感じになり、二人でバックルームで休憩するタイミングが重なった時も彼女の方だけ先に出てしまい話せずじまいでした、

この冷たさは前にご飯に誘って断られた時の気まずさの感じと同じでした。

一体なぜなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。2回目飯誘ったのが半年以上前で、そのあとから友好的になってくれたので今なぜ避けられてるのか疑問で、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 11:12

A 回答 (5件)

彼女は異性に関しては慎重さ子だと思います。

昨日の件は、まだまだあなたの事が理解できていないのに、あなたと距離を縮める切っ掛けにならないように取った態度だと思います。少しずつあなたの優しさを示していけば良いと思います。愛の言葉が通じないのなら、彼女に節目に何か物をプレゼントするなどしてです。
    • good
    • 0

だから昨日距離が接近しそうに(貴方との)なったからです。

この人あかんわなあ、断ったからってこんな態度を取らなくたって・・と思うでしょう。だからもう距離を置いた方がよろしいかと存じます。
    • good
    • 0

だとしたら明確で他に好きな人ができたか? 


貴方に興味が無いとしか言いようが無いです。恋愛慣れしてないからなんて嘘ですね。
女性はお付き合いする前は普通に嘘を付きます。ほんで
男性は勘違いして自爆します!!
    • good
    • 0

ん~2回断ったから察してアピールでしょうか?同じ職場のアルアル事情です。


取り敢えず無理に話し掛けずにそーとして置いた方が無難です。向こうから話し掛けられたら話すスタンスで!!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

他に好きな人が出来たとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!