アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急。女性の方に質問です。
21歳男です。

一年前と半年前にバイト先の好きな女性に2回食事を誘ったのですが、断られました。
その一年の間にバイト先の学生仲間全員で自分が企画して2回ご飯に行くことはあったのですが、一番最初に好きな人にご飯誘った際にまだ仲良くない段階で思い切って誘ってしまったので、バイト先でもとても相手とは気まずく、食事の場であっても中々距離が縮まりませんでした。

それからしばらくして三月のバイトの送別会の帰りに辞める先輩から「〇〇くん、〇〇ちゃんのこともう諦めちゃた?」と聞かれました。
なぜ自分が〇〇ちゃんのこと好きなの知ってるのかと尋ねると、「〇〇ちゃんが、前に〇〇くんにご飯誘われたけど、あんま知らないから断った。そしたら気まずされちゃって、別に〇〇くんが嫌なわけではないけど、恋愛あんましたことないからどう対応すればいいかわからなかった。とりあえず六月まで就活が忙しくて彼氏作る暇がない」と言っていたそうです。異性としては見られてそうだから、あとは〇〇くんの頑張り次第と言われました。
その話を聞いて以降、アプローチもしやすくなり、相手が就活の試験でバイトにしばらく入れないとのことだったので、頑張ってねとラムネやグミなどのお菓子を渡したりもしました。その際後から相手から「今日はありがとう!とても励まされました!お菓子と一緒に頑張ります!〇〇くんも人少ないと思うけどバイト頑張ってね!」とお礼のラインも来ました。

このような出来事もあり、相手から話しかけることが増え、この前だと彼女が、就活の合間を縫って一ヶ月ぶりにヘルプに来てくれて、その帰り際にまだ皿洗いをしてる私の横にきて15分くらい、バイトの話や彼女の就活の話して帰ることもあるようになりました。

それでこの前、初めてバイトの帰りが同じだったので一緒に帰ってる途中にスタバがあるので、よかったら奢るよと誘ったんですが、大丈夫、時間ないよと断られました。結局脈はないのだなとその時思いました。

その後30分くらい立ち話をして帰りました。
その際に彼女の方から就活終えたらまたみんなで飲みに行こって話になったからお金貯めといて言われ、友達以上の関係にはなれないと釘を刺されたような思いでした。

もう諦めた方がいいですよね、

少しでも相手にも脈があるのではないかと思ったのが馬鹿らしいです。

質問者からの補足コメント

  • 返信の仕方がわからないので補足になってしまいます。

    本当は話す時間確保のためにスタバ奢るよと言って、結果二人でしゃべれたので良かったは良かったのですが、誘い方がやっぱダメだったなと反省しています。

    後一つ皆さんの意見が聞きたいのが、彼女からの就活終わったら同い年でご飯行こという企画をもう一人の女子としていたということです。

    それはすなわち前述した通り、二人で行くことを事前に阻止しようとしていたということになりますか?

      補足日時:2023/07/03 12:36

A 回答 (3件)

>二人で行くことを事前に阻止しようとしていたということになりますか?


なりません。
そもそもそんなので阻止にはならないでしょう?
就活終わって自由になる日がその1日しかないとか、質問者様が誘った日を皆との飲み会の日に変更されたとかなら質問者様の解釈も理解できますけどね。
    • good
    • 0

>よかったら奢るよ


それは断るかもしれませんね。
その誘いに乗るのは奢ってもらうのが目的みたいで居心地が悪いです。(年の離れた上司や、逆にナンパっぽい感じならありですが。)
まずは時間があるか聞いて、少し話さないか・・・からでしょう。
で、奢るから入ろう、って。

彼女の恋愛感情がどれくらいかは分かりませんが、最初から嫌だったら二人で会話したりしません。

>少しでも相手にも脈があるのではないかと思ったのが馬鹿らしいです。
自分の思う通りに事が運ばなかったからといって、相手の所為にして不貞腐れてもどうにもならないですよね。
検証して次に生かしたら、もしかしたら上手くいくかもしれないのに。
    • good
    • 1

彼女の就活終わってるんでしょうか。



貴方が自分の事を気にしてる事は先方に伝わってる気がしますので
二人きりになると告白されちゃうと思って警戒してしまっているのかもです。

彼女はまだ自分の中で整理ついていないのに告白されたら断るしかないと思っているのでは...?
今はタイミングが合わないだけな気がするのでもう少し様子を見てもいいと思いました。

何ともない男性から気を持たれてたら、普通は女性から距離を取ると思います。
そうでなく、自分から話しかけたり、長話したりするなら対象には入ってると、思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!