アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話し方 、声、口調を真似されて困ってます非常に嫌です。





非表示にしてしまったので、再び投稿します。
20代前半大学生の男です、同僚の女性に普段から真似されて困っています。


その女性は近づいては真似して、からかってきたり本当に気持ち悪いです。見た目も生理的に受け付けません。


一回止めろと怒ったのですが、それも真似されて逆効果、それどころかエスカレートしてるところです。


本当に気持ち悪くて、今は怒りを見せないようにスルーして対応していますが本当に信じられません。
明らかに私は「あなたのことは嫌いですよ」というオーラと態度を出しているのにも関わらず近づいてきて「嫌われてもいい」みたいな感じのことを言って関わってきます。嫌な感じしかしません。


真似をするってどういう心理なんですか?好意とか持たれてたら吐き気がします。毎日できるだけその人に会わないようにしていますが、会うたびに真似されます本当に嫌な思いしかしません。

真似とかは冗談が言えるような仲だったり、その人のキャラだったりする人には別に悪い気持ちはないです。
しかし、全く関係のない部外者まがいな人からされるとすごく腹が立ちます。
しかも、その人の場合だと気持ち悪いです。

9割りがた愚痴になってしまいましたが、真似される側も問題ではありますが。


その人がどういう心理でそんなことをしているのか知りたいです。

A 回答 (4件)

甘くみられてますね!



多分、貴方の特徴は結構あるのかもしれませんが、それらをモノマネして同性などやその他に受けていると勘違いしているのだと思います。

完全に勘違い構ってちゃんですね。

そうゆう方は可哀想ですが、真っ直ぐハッキリ言ってやった方が後々の為だと思います。

貴方は私の友達でもなく、出来れば私の明らかなモノマネをやめて欲しい、気持ち悪いです、、と。

それぐらい言っても理解するか?ぐらいの性格だと思います。

残念ながらその方はいつか痛い目に合うでしょう。

なのでハッキリ言った後はほっといても必ず何処かで痛い目にあうはずです。

そうゆう方は懲りずに周りの迷惑かえりみずで貴方以外にもけむたく思われていると思いますよ。
    • good
    • 12

大学生で同僚?バイト先の話ということでいいんだよね?



嫌がっているのに真似をしているのは、
あなたが悪い意味で個性的だから、あるいは
あなたのバイト?先の他の同僚達と、あなたがいない所で
物真似大会やってるから、のどちらかでしょう
そしてその物真似が悪いことだと認識していない職場
である可能性があります。

私も学生の時にバイトやってたのですが、
いけすかない社員に、休憩室で真似されていた事実を
目の当たりにしたことあります。
(休憩中の社員に仕事内容で訊くべきことがあって、
休憩室のドアを空けようとしたときに、
私の真似~と言って私の口調を物真似されていました。
いけすかない同期バイト複数(ガラの悪いアホ達)が
似てる~アハハ~!と騒いでいました。後で他のバイトに
訊くと、その社員は毎回物真似をしているのです。)

とても恥ずかしく、影で笑いものにされていた事実が悔しかったです。
当時の私はすごく体育会系で、返事などが独特であったので
悪いことではないのですが、他人に悪く扱われるということを
学びました。実際、いないところで物真似をいつもやられていたから
ガラの悪いアホバイトと喧嘩したときに、なぜかこちらが責められました。
知らないうちに悪いヤツ達の結束グループができていたのです。
物真似をしつこくやってくるのは、裏には悪い味方がいるんだという
証拠であり、そうなると対処が困難でした。

質問者さんも、おそらくそういう悪く扱われる何かを
やってしまっているのではないでしょうか。
物真似のソレがネタになっているのだと思います。

バイト?先であれば、店長とか仕切っている人に
相談すればいいのでは?証拠が残らない嫌がらせって
先に話しておくほうが話通りやすいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございますm(__)m


すみません!バイト先じゃなくて学校内の話です。

でも確かに私の物真似大会みたいなことはやってそうです。
というか私の目の前でその大会をやっていたほどです(T_T)

私はrukking15kさんみたいな体育会系でないです。大人しい物静かな男子です。

お礼日時:2017/02/01 11:57

気持ち悪いですね、、、



小学生かよ!って思います。小学生でもそんなことしないかも、、、

そんなお馬鹿な挑発に乗って怒るのも勿体無いですから、無視しときましょう。

バカな挑発乗るのも乗らないのも主さんが決めることです。
    • good
    • 6

貴方のマネをする事で、貴方が過剰に反応をするのを面白おかしく観察しているのでしょう。



今度からは、どんなにひどい真似をされても、ズッと能面でスルーしておいて、彼女のマネが終わったら
「そんな事していて、楽しいの?」と聞き、「楽しいよ!」と答えるはずなので、
「そう、君が楽しいなら、それで良いじゃない!お疲れ様!」
とサラッとやり過ごすようにすれば、その内に彼女も飽きますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をありがとうございますm(__)m

良い案だと思います、真顔で「楽しいの?いいんじゃない」みたいな感じで演技できるようにします:-)

お礼日時:2017/01/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています