アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部署から近い場所で働いている女性(結構立場が上の方)なんですが、私と全く同じ髪型、同じヘアアクセサリーの付け方をしています。今日会議でお会いして初めて分かりました。

私は最近仕事がきつくて強制的に痩せたんですが(やっと標準体重になった感じ)、その頃から良くも悪くも人から注目されてると感じるようになりました。
なので、その女性とは普段なら会議で会う程度なのですけど、どこかで私を見かけたか、私をガン見してる男性上司(その女性と同じ部署でよく関わりがあるっぽい)がいたので、何か私について話しているか、はたまた偶然(にしては同じ過ぎる……)なのか、

元々人からジロジロ見られるのが嫌いなので、なんだか自分の中で釈然としなくて、気持ち悪いです。

ググってみたら、実際髪型等を真似された方は他にもいらっしゃるようなのですが、
皆さんは、もし髪型を真似されたかなと
少しでも感じたら
自分から髪型を変えますか?そのまま今の髪型を継続しますか?
なんだか私が真似したと思われても嫌だし、明日から変えようかなと思っているのですが……

質問者からの補足コメント

• ちなみにですが、髪型の種類的には
    最近全く見かけなくなった、もしかしたら流行りが過ぎてしまったのかも……みたいなヘアスタイルで、数年前はよく見かけましたが
    最近は社内でも全然その髪型をしてる人は見かけませんでした。
    被るのも嫌だと思ったので、あまり他の人と被らないような、それでいてオフィスでも不自然でない髪型を選んだんですが……

• すみませんが逆質問は結構です
    私の質問と趣旨が違う回答と思いましたが……一応ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/22 20:26

A 回答 (2件)

うーん

私なら真似されたからといって変えない。
逆にこっちが意識しているみたいに思われるのもしゃくに触るし、そんな事でいちいち変えるのも面倒臭い。
自分のしたい髪型や髪飾りを貫くかな
(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!なんだか勇気をもらえる回答で嬉しかったです

人がどんな髪型をしているかなんて気にしたこともありません

年相応だから同じ髪型していようが仕方ないです
あなたが禿げ頭で相手が禿げ頭にしてきたというのなら笑うしかありません
そんなに特殊な髪形をしていられたのですか
この回答への補足あり
    • 0