dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が務めてるバイト先で、なぜか私のことを真似してくる方がいます。

私は20代前半で、バイト歴は1ヶ月ほどです。
同じ20代の女性がひとりいてその方が私の髪型やアイシャドウの色、マスクの形や色まで合わせてきます。
私が前髪を切ると、翌出勤日に同じように前髪を切ってたり、
私はまだバイト歴が浅いのでその方とは仲がいい訳でもないので、心の中で、あ、!って思っても何も言わずに流してます。

その人は最初は全く違うものをみにつけていたのに、私と同じようなものにどんどん変えてきていて、、、、、。

そしてさらに、最近では
私はマツエクをつけてるのですが、今度は(女性)店長がマツエクをつけてくるようになりました。

何故か私の身につけてるものや容姿の真似をしてくるのですがどうしてでしょうか?

また、
こういった真似をしているのって男性は気づくものなのでしょうか?(○○さんの真似してるーてきな)
それでどう思いますか?
(○○さんの真似をしてても○○さんとは違うな〜てきな)

A 回答 (2件)

僕は鈍いので気付かないと思いますが、もし気付いたとしたら、質問者様は店長に憧れられてるんだなぁと考えると思います。

• 0

たぶん本人以外は気付かないんじゃないかと思いますよ。

特に男性って髪切っても気付かなかったりするし。
アイシャドウの色とかマツエクなんかまず気付かないと思います。
髪型も、最近ああいうの流行ってるのかなーくらいじゃないでしょうか。
    • 0