電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地毛女装子です
現在、ロブディくらいまでの長さまで伸ばすことができました
目標はスーパーロングです
近頃、ちょっと毛先5センチくらいが言うことを聞かなくなり、まぁそろそろかなという気持ちで美容室に行こうかと思っています
年齢層からするとあまり可愛い過ぎる髪型は分不相応なのですが、人生一度きり、やっぱり一度くらいは可愛い髪型にしてみたいと思っています
そこで思うのですが、可愛い髪型になりたい時ってどういう風にリクエストをすればいいのでしょうか?
ちょっと調べてみたところでは、自分の理想とする髪型の写真を何枚か用意して、美容師とイメージの摺り合わせをするのがいいということですが、
しかし個人的には、それが仮にお任せであってもリクエストしたことを後悔するくらいに可愛い髪型にして欲しい、という抽象的な考えしかありません
なのでどんな髪型を見ても、その瞬間はその髪型にしたいと衝動的に思う髪型でも、ちょっと冷静になるともっと可愛い髪型があるんじゃないかと思ってしまいます
可愛い髪型になるコツを教えて下さい
ちなみにヘアケアは毎晩しっかりやってます

A 回答 (2件)

可愛いにも、いろいろありますよね^ ^

例えば、女優さんの名前を出してみる。イメージをお伝えしたら、わかりやすく失敗も防げると思いますよ(o^^o)
    • 0

いつもカットしてもらわれてる美容師さんが上手でしたら、理想の髪型のお写真を見せて

「こんな感じで、とことん可愛くしてください ^⁠^⁠」
とストレートにお願いする♪

もし特にお気に入りの美容師さんとかいらっしゃらなければ、ヘアサロンのホームページで、「似合わせカット」や「可愛い髪型」が得意な美容師さんを探されるのもいいかな、と思います♪

それでもまだ可愛いのがあるかも…♪と思われるのでしたら、ご自身でヘアカタログをとことん研究されれば、これ可愛い〜♡って一目惚れするのが見つかるかも…p(⁠^⁠^⁠)q
https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/lenHL03/

顔の形や雰囲気、お肌の色などを細かくチェックされたり、似た雰囲気のタレントさんとかも参考になると思います♪

可愛くしてもらうの、楽しみですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0