アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。明日美容室に行く予定なのですが、髪型で悩んでいます。
というのも私の身長は自称168cmなのですがいつもそれ以上に見られてしまいます。顔が小さくて首が長いせいもあるかと思いますが・・・ 今はセミロングで結構シャギーが入っていてなんだかキツイ女って感じなんです。一度でいいからかわいらしくてふんわりとした雰囲気を出したい! 人から見ればたいしたことの無いことでも「デカイ女」にとっては切実な悩みです。どなたかアドバイスお願いいたします!

A 回答 (1件)

後ろ姿は、髪の毛が長い方が、背が低く見える、と言いますよね。

長さはあまり切らないほうが、良いんじゃないかな?

もし後ろの襟足が短くて、サイドの方が長い(前に斜めになる感じ)ようですと、おしゃれだけどやっぱりキツイ印象かも知れないので、その逆(サイドより後ろが長い)にしておいて正解と思います。

てっぺんの分け目を無くして、前髪を増やすと、幼いあどけない感じになって、可愛くなるのでは。

ふんわりさせるには、今のシャギーを生かして、
空気感のあるパーマスタイルにするか、
ホットカーラーでお嬢様風に内巻きにする手があると思います。

柔らかい感じの色に染めるのも良いと思います。

(ついでに眉毛も、まあるくカットして頂いては?)

明日が楽しみですね(^^)
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。m(^ ^)m
美容師さんなのでしょうか?
とっても参考になるご意見でな~るほどオ と感心してしまいました。
本当にありがとう!