プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが回答していただけると助かります…。
美容室にカットしに行き、(店長に切ってもらいました)写真を見せてカットしてもらったのですが、その際に私は、見せた写真よりもレイヤーカットを増やしたくなるかもしれないので、様子見でカットをお願いしました、また真っ直ぐなカットが好きではないので、形をかえてもらうように頼みましたが、形が少ししか変わっておらず、カットする前とほとんど変わりませんでした。レイヤーカットも、もっと入れてほしかったので、もっと入れてくださいと言いましたが、レイヤーカットは巻かないと見せてくれた写真にはならないよ、と言われました。私は見せた写真とかではなく、レイヤーカットを増やしてほしかったんです。そして写真とは違い、髪がおもたい感じがしたのですいて欲しいと言ったのですが、少ししかすいてくれなかったので、変化がありませんでした。もっとすいてくださいと言いたかったですが、美容師さんが急いでる雰囲気がでていたので言えませんでした。
美容室で髪型が完成した時から納得していませんでしたが、美容師さんに良い感じだと思うと言われ、それで終わりました。髪を良く見てみると、左右でレイヤーの入り具合が違ったり、少し長さが違う部分がありました。これだったら切る前の方が良かったと思いました。カット料金は学生カットで3800円ほどです。
切り直しに行こうか迷っていますが、また左右違う風にされたり、レイヤーも入れてくれる感じがなかったので、もう1度行っても理想通りにはならないのかなぁと思います。
諦めて違う美容室に行った方が良いと思いますか??
親には違う美容室で切った方が良いんじゃないと言われました。
皆さんのご意見を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

同じ店に行くと無料かもしれませんが、悪化させる可能性もあります


別の店を開拓して気に入ればそこを使うという方法のほうが先々は良いかと
    • good
    • 2

髪型名などについては、よく分かりませんが、


早い内に行けば、
追加料金無しで、もっと、すいてもらえるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

その店の店長からは、お客と適切にコミュニケーションしようという意思が感じられないので、やめた方がいいと思います。



いかに高度なカット技量も、お客との適切なコミュニケーションによって、お客の望む髪型を知らなければ発揮しようがありません。

もちろんお客である貴女においても、自分の希望をいかに適切に伝えるかという気遣いは必要なので、その努力はこれからも大いにすべきですが、しかしその気遣いも、お客とスタッフの双方にあって初めて望むカットが実現されるのです。

その意味では、まずは信頼できる美容師を探すことが大切です。

私がお世話になっている美容師さんは「その人が普段どんな服を着ているかとか、どんな趣味があるかとか、行っている学校、働いている会社、そういうことがわかって初めて似合うカットができたりする」と言っていました。

貴女がその店長とこれから長い年月をかけて信頼関係を作っていくのだという決意でもない限り、そのお店に行っても意味がないと思います。

いい美容師さんが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!