プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、美容室で隠しツーブロックにしました。その時にスマホの画像を見せて「横と後ろを刈上げにしたい」と言ったところ美容師さんは画像を見ながら「こんな風に刈り込むんですね」と言ってきました。そこで疑問に思ったのですが、「刈上げ」と「刈り込む」の違いは何ですか?
やり方や見た目で違うのですか?
このときは刈上げ部分をハサミでやっていました。
ハサミでやるから「刈り込み」ですか?バリカンでやっても「刈り込み」になるのですか?

A 回答 (1件)

「刈り上げ」は形を表したもの


「刈り込む」は動作を表したもの

なのでハサミであろうとバリカンであろうと、「刈り上げ」を作るために「刈り込む」訳ですから、道具にとよって変わるわけではないと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!「形」と「動作」というわけですね。美容師さんに説明するときに、言葉の使い方を間違えてしまったのかな?と思っていました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/22 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!