アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のかた

美容師さんは
女性、男性どちらのほうがいいですか?

やっばり同性の方がいい気がして
美容室変えよかなと思いました
ご意見下さい。

A 回答 (2件)

ずっと長くお願いしたいなら女性美容師。

指名を変えることや追いかける事に抵抗がないなら男性美容師。

私の場合はその判断で女性美容師にしています。

男性美容師は基本的に30歳くらいになると起業か転職しないと結婚すらできません。雇われでいると歳をとるたびに給料が減る一方なのです。30歳でカリスマでも歳をとればどんどん

女性美容師は30歳になると結婚してパート扱いになります。
なので、30歳まで勤めさせてもらったサロンを辞めることはあまりありません。時間は変わったり育休産休に入りますが、だいたいは戻ってきます。

共通して言えるのは「スタイリストは依存性がある職業」と言うことです。
自分に指名がついてずっとカットして喜ばれるのはめちゃくちゃ楽しいみたいです。それに、スタイリストになるまでに様々な苦労がありますから、簡単に手放したくないと言う信念があるのです。

そんな感じで、男性はどんどん技術が上がり、女性は安定してほっこりとこなして行きます。

私も歳をとって女性の悩みなどがわかってもらえるとホッとしますし、今のままでお願いしたいと思っています。
    • 0

女性客には、男性美容師は好まれないという、業界の一般論はあるそうです。

それでも男性美容師が成り立つのは、アイドルみたいに若くて可愛いうちだけです。
多くの男性は歳を経ると接客は退き、経営なんかの方にまわるそうです。女性向けのトレンドを抑えているかといったセンス面以前に、やはりおじさんに顔や頭を触られることに抵抗感持つ女性が少なくないからだそうです。

あなたのお気に入りの男性でもないなら、美容室を変えるというのもいいでしょう。
    • 0