アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馴れ馴れしい男美容師。客の肩に手を置いたり、〇〇(私)さんは良い子だし話しやすいね〜と言ってきたりする美容師がいます。気持ち悪いので美容院変えたいのですが、そんなことで変えるなんて自意識過剰でしょうか??
対応が嫌で女性美容師に変えた(指名した)のですが、今日その男性美容師がいたようで、私の座ってる席に来て無言で肩に手を置いてきました。私は苦笑いでこんにちはと言うしかなく、気まずい思いをするのも嫌だと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

そんなに不快なら、店を変えますね。

顔も見たくないし。
    • 0

仮に自意識過剰であったとしても、あなたが不愉快な思いをしているのですから、美容院を変えるべきです。

ましてや、どこの美容院でも同じというなら変える意味はありませんが、そんな馴れ馴れしい美容師がいる美容院はレアケースです。

つまり、美容院を変えるだけであなたの不愉快さは解消される可能性が非常に高いのですから、変えていいのです。

店側にクレームを入れて馴れ馴れしい態度を取らせないという方法もありますが、そこまであなたが努力してそのお店にこだわる理由もないのではありませんか。
    • 0

そのお店のチーフというか責任者さんみたいな人が女性でしたら、ちょっとお話したいことがあると伝えて、馴れ馴れしい男性美容師さんは苦手。

肩に手を触れてほしくないなど伝えてみては?話すのが差し障りあるような環境でしたら、メモ紙(そのことを書いて)を渡して読んでもらうようにすれば。

他に良い美容院が見つかったら、変えればいいだけですが、あなたが距離的に通いやすいところだったりしたら、無理に変えなくても良い気がします。
面倒なこと言われそうになったら、「あんまり素敵な異性の上司さんだと緊張するので、同性の担当者が良いです」と美容師さんの上位の人に言っておけば、希望が通るのでは?
    • 0

それは、セクハラだと男の私でも思いますよ。

嫌なら、店長に言いつけて、違う美容院に移りましょう。
    • 0

そんなに嫌な人がいるのなら他所の店に変わられたら良いじゃないですかっ。

私ならそうしますよ。
    • 0