プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室で顔の形は教えてもらえますか??

自分の顔の形に合う髪型にしたいのですが、顔の形が分からないので美容師さんにで始めに聞こうと思っています。

流れ的には
美容師さん『今日はどんなカットにしますか?』

私『自分の顔の形に合う長さにしたいんですけど、顔の形がわからなくて、、教えてもらうことって出来ますか??』

美容師さん『〇〇ですね』

私『そうなんですね、〇〇ってミディアムロングでも大丈夫ですか?』

と言う流れでいこうかなと考えているのですが大丈夫ですかね、、、

A 回答 (4件)

タイムリーですね。



私も同じような会話で先日オーダーしました。
    • good
    • 0

教えてもらえると思いますヨ♪


顔の形や似合う髪型、髪の色など、色々教えてもらえると思いますので、雰囲気を見てもらうために、お気に入りの服装で行くといいですヨ(^^)
    • good
    • 0

万事OKですね。

それで良いと思います。
    • good
    • 0

美容室には 必ずヘア雑誌が置いています。



それを参考に 「こんな感じでお願いします!」とも

言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔の形を教えてもらうことは無理ですか?(‪ ; ; )

お礼日時:2022/06/25 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!