アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室は客の容姿で接客態度を変えるんですか?
今日友達と髪を切りに行きました。
私と友達は同じ期間ぐらい前髪を伸ばしていて、
だいたい同じ長さでした。ですが、友達は希望通りの前髪にして貰ってたにも関わらず、私は店員に「昼休憩近くなってるから適当でいいよね」と言われ、
せっかく伸ばした長い前髪はガタガタに切られ、
ました。これって美容室ではあるあるなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ありえないですね、

容姿で、判断をする事は、無いと思います。
その方は、(お昼休憩が、近くなり適当で良いよね)と、言った時点っで、仕事を疎かにしています。
この方は、お客様に対して自分の仕事に対する責任感がないように思われます。
美容師の、腕の下手、上手いは、確かに有ると思いますが、お友達は、綺麗になっているのであるば、どうしても、このガタガタが、気になるのであれば、その美容室に行って直して頂いた方が良いと思いますよ。
その美容師の方にも、いい勉強になると思うので…
    • 0

変えてはいけないと思います。

私は美容関係の人間ではないですが空はあまりにひどいと思います。
切ってもらった人の名前覚えてるならその店に電話で○○さんに切ってもらったのですが昼休憩近くなってるから適当でいいよねと前髪をガタガタに切られましたって言えばたぶんあちらの責任なので綺麗にして貰えると思います!電話の相手は店長さんの方がいいかもですね。できるだけ立場が上の方が処罰はないかもしれませんが叱られなどしてもらいやすいはずです。
今日はもう遅いので明日にでも電話してはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく書いただきありがとうございます!
今日ずっと悩んでいたので、明日にでも電話してみたいと思います。助かりました!