プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師さんとの会話の話題で恋愛系の話って鉄板なんでしょうか
通い始めて3回目の美容室に行ったのですが、(主は高校生、美容師さんは20代前半の方です)話の流れで彼氏いるんですかと聞かれたり、告白されたことがあるかとか、好きなタイプを聞かれました。
これって気がない人にもしますか?
はじめてあったときは、目めっちゃ綺麗ですねと言われて2回目は特に何も無く3回目は足細いですねと言われたり、恋愛系?のことをきかれました。

A 回答 (2件)

美容師です。

基本的にはお客様がしたい話をしますが、その中からお客様の求める髪型に近ずけます。

なので、個人的には特定のターゲットとなる異性の話は欲しいですね。好きな人がいるのであれば、その異性の好みの髪型にしたほうが満足度が得られ、結果的にお客様との信頼関係に結びつきます。

髪を切っている以上、目標が欲しくなるのは当然であり、その目標は「お客様のお役に立つこと」と言うのが大前提です。それは美容師だけではなく、すべての業種に言えることです。
    • 0

おばさんには子供の話

おばあさんには孫の話をします
若い人には恋愛話
ただの社交辞令にすぎません
商売として話をしているだけで次に行ったら同じ話を繰り返します
目とか足とか
他に褒める所がないから 探すのに必死なんでしょう
褒めておだてるのは客を相手にする人の常套句です
    • 1