アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院での話なのですが。

最初は、技術的にも確かで、縮毛矯正も綺麗にかけてくれて、良い印象しかなかったのですが、2回目カットのみで来店した際。
色々あって、色々言われて、気持ちが冷めてしまったのですが、以下内容、皆様はどう思いますか?
私の考えすぎですかね…

・トリートメントは不要、と伝えると、露骨時に嫌な顔をし、値段や効果をしつこく説明してきて、断れない雰囲気に…(結局、受けることに)
・最近、どこの美容院にいっても、ストレートの持ちが悪く、それはもう諦めているのですが、その時も大分髪が広がり始めていたのを、美容師として感じたのでしょう「真っ直ぐ!なら、イコール綺麗!ぢゃないですから」としきりに言い訳(?)する
・「見た目、若いですね…」と意味深に言う。エステもやっているそうで、勧めたいんだけど、見た目だけは若いから、どう話を持っていくか考えていたのか?!と勝手に思っていますが、なんか…引っかかる言い方だったんですよね…
・70代の女性のお客さんと比べて(私は40代)「見た目には気を使わなきゃダメですよ。あの方、70代ですよ?でも、本当に美しいでしょう」と…。
一応、服装には気をつけ、けっして普段着では行っていない。薄化粧がいけなかったのか…。なんか、薄汚く見えてるならごめんなさい、と思ってしまったんですよね…

男性の美容師さんですが、なんか色々思い出すと、なんか躊躇ってしまうんですよね…
実際、皆言わないだけで、見た目が本当にアレなのかもしれませんが、そうではない、と個人的には思うんですけどね。

考えすぎですかね。
それとも、本当にアレなのか。
それとも、本当に失礼な美容師さんなのか…

どう思いますか?

A 回答 (3件)

僕の担当の方が美容院は何よりもリラックスして貰う事を考えないといけない場です。

とおっしゃってましたので、感じ悪いなら考えた方が良いのかな、と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそうなんですけどね。
もう、ここ20年ほど、まともな美容院にあたったことがなくて。
私が考えすぎなのか?!と思い、お聞きした次第で。

美容師の当たりが悪かったね?

縮毛矯正は施術時間も値段も妥協なんてできるモンじゃないから、サロン変えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回は、接客についてお聞きしております。
せっかくお返事をくださったのに、すみません。

矯正も、満足いく美容院はないので、そちらの面でも美容院は探さなきゃいけないことはいけないのですが、カットの腕だけはココはいいものですから、諦めて行くしかないのか?と思っていて。
そもそもが私の考えすぎでしたら、勝手に嫌がって勝手に美容院を変えていたら、バカみたいですしね。
うーん、でも、やっぱり無理かな…

No.1の方は、「よほど、あなたの様相がいいのでは?」と言いますが、普段より身綺麗にして行っているのに、それがみすぼらしく見えているなんて、かなりショックで…。
「もっと気遣わないと」なんてダメ出しされる美容院なんて、気疲れするだけですしね…
そこまで気を使って行かなきゃいけない場所なんですかね。
それとも、私の“キレイ”のセンスが悪すぎるのか?

もう!
悩んでいる間に、髪はズルズルに伸びてきちゃってるし、本当イライラしてしまいます。。。

貴女の素養がとても好いのでは!?

本当に、勿体ないと思われたのでは。
    • 0
この回答へのお礼

勿体無いと言われるような見すぼらしい格好なんて、してないんですけど。
失礼な人ですね。