プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000円カットしか行ったことないんですけど美容室ってどんなふうに注文するんですか?
いつもは何ミリでツーブロックとか前髪は目と眉の間とかそんな感じで注文するのですが、インスタとかを見てると結構美容師さんに任せてる感じがするんですが実際どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

色々、注文を付けられます。

普通の美容院と同じです。
    • good
    • 0

ほぼ同じです。

時間給か、仕上がり給の違いで、サロンにいたが床屋で働いてるなんてザラにいます。
短めでとか、前長めでとか、あゆみたいにとか、なんでもあり。
    • good
    • 3

同じようなオーダーでもいいですが、より細かいニュアンス(方向性)を伝えてあとはお任せ、、というパターンもありますし、美容師自身がいいと思う、似合うと思うヘアスタイルにする(完全お任せ)、、というパターンもあります。

雑誌などを持ってきて、好みのスタイルを選んで、、というような場合もあります。

店によっては、変に美容師が押しが強く、カットだけでお願いしているのに、髪染めた方がいいだとか、パーマした方がいいだとか、、こっちがそれは嫌だといってもなお押し付けてきたり、次の予約日を取りたがり、頻繁に連絡してきたり、、というのもありました。

ざっくりの方向性だけで「ここまで思った通りかそれ以上にしてくれるんだ」なんて凄腕の方もいたりします。

それは1000円カットでも同じなんですけどね。
どうでもいいおしゃべりばかりしてきて、できはイマイチなんて人もいますし、その逆もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A