アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を辞めて暫く働いていなかった時の事です。

髪を切りに行こうとしたら行きつけの美容室がなかなか予約が取れなくて早くて3週間後との事で、我慢出来なくて別の美容室に行きました。

美容師の方に「お仕事何されてるんですか?」と聞かれたので正直に「先日辞めたばかりで…今はしていません」と答えたら、「楽そうで羨ましいですー!」と言われました…これって嫌味ですか?
いくら接客業でもこの言い方はないだろとムカつきました。

A 回答 (12件中1~10件)

そんな言い方されたら、ムカついて当然でしょうね。



境涯低いわー。
    • good
    • 1

なぜ嫌味に捉えてしまうのか?


私だったらムカつきません。
捉え方は人それぞれだけど、悪いほうに捉える人
良い方に捉える人いますけど
私は良い方に考えますね。

>>「楽そうで羨ましいですー!」

と言われてたら、時間有り余ってプライベートが充実してます!
と言い返えします。
    • good
    • 0

楽しそうで羨ましいですーで話が終わったんですか?



会話がそのあとまだあったと思いますけどその続きも質問文に書いてください!
    • good
    • 0

単なる事実です

    • good
    • 0

嫌味のつもりはないけれど


日常のストレスから解放されたって解釈ならラクすぎて羨ましいでしょうね。

しかし色んなネタで特定個人に対する質問が多いですね。
雑談ですか
    • good
    • 0

それはデリカシーないですね。

普通その辺は聞かない気がするんですが髪型の参考にするんですかね。僕は昔働いてましたが、嫌味言われたことありますよ。デリカシーない人多いんですかね。
    • good
    • 2

その人の本音では?


本当にうらやましかったのかと。
    • good
    • 0

デリカシーが欠けた人なのかとは思います。


恐らくは特に気にせず良かれと思って言ったことかとは思います。
ただ、それにムキになるのも大人げない気もします。ムキになってもなんにもならないですし、自分が幼い証明をただ単にしているだけなので。
「そうでもないですよ〜」くらい余裕を持って返したら良いかとは思います。
高級店ではないので、いちいち気にしていてもきりがありません。高級店ならこちらもマナーなどしっかりした上で些細なことでも気を使ってもらいたいですが。
    • good
    • 1

嫌味で言った訳では無いと思いますよ。


お客様ですもの。
何も考えずに言ってしまったんでしょうね。
質問者様の気持ちを察することは出来ていませんね。
言われたら私もムカつくと思いますし、何か言い返すかもしれませんね。
人の気も知らないで、と。
    • good
    • 0

本人としては悪気無く言ったんだと思いますが、


しかし取りようによっては嫌味に聞こえるようなことを言う為に人が来ず、予約が取れてしまったんだと思います
普通、何の仕事をしているかというのは、世間話である一方で、どういう髪型にしていくのかのヒアリングの一環でもあります
普通、接客業では、相手をカチンとさせる可能性がある場合には、「ああ、そうなんですね」と無難に流すべきなんですが、
多分その美容師はそういう処世術が不足していたんでしょう
美容師って学歴が要りませんからね
ちなみに私が行ったことのある、とある1,000円カットの店主も、地味に「ああ、それは理解してるけど、突っ込まんでくれ…」ってことを言ってきたことがあります
うーん、人柄は悪くないんだけど、そこは触れんで欲しかったな… って
なのでその美容室には二度と行かないでいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A