プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめに遭ってた体験談の漫画を読んでいました。
これって、誰でも通過する道ではないですよね?

一人前の美容師になる前にいじめに遭う人って、なにか特徴とかボケーっとした顔とか原因が
あるものなんでしょうか?

店長にも、顔に染めるスプレーやトリートメントぬったくられて「ぎゃはは!」って笑われてる描写とか、怖かったです。

女性の方がいじめが多いイメージですが、男性だったので驚きました。
単にこの男がダメダメだったとか?

A 回答 (2件)

男の美容師も居るし。


ありえるでしょ!
    • good
    • 0

資格を取って即自分で開業はできませんので、どこかの既存の店で修業をしたうえで開業すると思いますが、そのお店の経営者、先輩のキャラによります。

いじめて喜ぶ下賤な人もいれば、しっかり勉強させて一人前にしてやろうという人もいるでしょう。これは寿司屋や料亭も同じです。今の時代、いじめられて「これが修行だ」と思う時代ではなくなったんじゃないですか?技術の8割くらいは専門学校で学び、あとは経営上のノウハウを現場で学ぶので、バカなことをやる店は結局人が離れて寂れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています