プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛強制について質問があるのですが、
2剤を塗って洗い流し、乾かす時に何時も何度も何度も髪を若干強めに引っ張ってブローしながら乾かされるのですが、どう見ても毛先を巻くためにブローしているようには見えないし、癖を伸ばしているようにしか見えないのです。実際毛先は巻かれていないし、根元から癖は伸びきっていないのです。
というか、縮毛強制をすれば必ず直毛の如くストレートになるはずなのでわざわざブローで癖を伸ばしながら乾かす必要はないと思うんです…。
これって、美容師の技量不足なのでしょうか?このような事が何時もあるので呆れています。
しかし、美容室を変えようにも私の癖の強さを知っているのは今通っている美容室の美容師さんだけですし、私の非常に強いくせ毛の質を大方把握するまで一年はかかったし、他のところへ変わってしまうとまた一から癖の強さを知ってもらわなくてはなりません。
思い切って、「もう少し強めにかけてください。もっと根元から近いところからアイロンをかけてください」って言えばいいのでしょうか?
これでも結構強めにかけて来たのですが、この一言が言い辛いです。なんせ、今までもかなり強めにかけてきたもので……思い切って言ってみるのも手でしょうか?

A 回答 (1件)

美容室ごとで薬の強さが違うので、いくら強くして下さいと言っても限界もありますよ。

そこの美容室の薬の限界です。
他に問い合わせてみたら?
他ではきちんとかかるかもしれません
癖が強いのでストレートになるか一回見ていただきたいことを伝えて、変えてみるのもアリだと。。
強制→矯正です。
    • 0