アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室行った時にあるあるな事ですが…
声を良くかけてくる美容師さん、会話しながらお客さんと弾んだりすると言う、

結構そういう会話が苦手とか声をかけてくる美容師さん苦手とか言うタイプの人も居るので
そういうそれぞれのタイプのお客さんが居ると分かってる美容師さんは気を遣い黙って静かに髪切ってくれくれたりする美容師さんは流石だなって思うのは自分だけでしょうか?!

自分のどちらかと言うと黙ってやって欲しいタイプなので… 友達とそういう話になってた時にその友達も同じ考えでした
皆人それぞれ色々だと思いますが…
美容室時々通う人達はどうですか?

A 回答 (3件)

最近はべらべら話さない美容師さんがほとんどです。



家でのスタイリングに関する話や、客にとってためになる話は積極的にやって、どうでもいい世間話やプライベートな話はやらないように美容師も気をつけてると思います。
    • good
    • 1

私は週刊誌を手に取り読みますから美容師さんは話しかけてきません。

    • good
    • 0

美容師さんに限らず客商売は、「客(相手)に合わせる」が基本でしょう。



逆に、相手のことは余り考えず自分のペースで、たとえばタメ口で距離感を詰めてくる人とかもいるでしょ?
まあ、私は自分が客側の立場でも、相手に合わせるタイプなので、適当には相手できますが。

ただ、そう言うのもちょっとしんどいですから、美容室では基本、担当さんを決めてますし。
担当さんが都合が悪く、別の美容師さんにやって貰う時でも、担当さんがしっかりしてるので、何かと引継ぎをしてくれてます。

でも、しっかりした担当さんなので、人気があり、なかなか予約が取れなかったりはしますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!