プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師は担当する客以外で帰りにすれ違っても挨拶しないのが普通なんでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな感じ悪いの普通じゃないと思いますけど、美容師同士の仲が悪いんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

美容室の帰りに下の通りに休憩している美容師が二人タバコ吸っててこちらは客だったのにシカトでさらに狭い通りを自分を通り越して行きましたよ。

その店によると思う。

もちろん、客が帰るときは店の全員で「ありがとうございました!」と挨拶してくれた方が感じは良いです。

でも美容師さんも自分の客に集中して話していたり、相談を受けていたりする事もあるから、絶対全員で、とも求めるのは難しいかもと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。もありがとうございます。もなしでしたね。
とくに若い男達はレジ前でお客の鏡越しでこちらを見て談笑していましたよ。

>美容室の帰りに下の通りに休憩している美容師が二人タバコ吸っててこちらは客だったのにシカトでさらに狭い通りを自分を通り越して行きましたよ。

それは、お客さんって気づいてなかったか、店の外では話しかけてほしくないお客様もいるからそうしたのでは。
あとはコロナ禍の中、でかい声で挨拶されても嫌ですね。
    • 0

こんばんは

お店の中と外を区別しているんだと思います。

公私混同しない。
    • 0