プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月ぶりにいつも通ってる美容室に今日行ったんですが、約7年間通っている美容師さんに、久しぶりですね〜!と声をかけられ、ご無沙汰です!と挨拶し、


今まで違うお店で髪の毛切られてたんですか?って聞かれたので、はい!

友達と一緒に都内の美容室に行って髪を切りに行きましたと答えたら、あ、そうなんですね〜と言われ、
○○のお店ですか?時聞かれたので、そうですと返したら


あそこのお店は有名だし
上の人はうまいけどそれ以外は大したことないですよ急にそこの美容室をディスり始めて、

そこの美容室はどうでしたか?と
接客などを詳しく聞かれ、



しまいには
たまにうちのお店に面接きた子で都内で美容師として働いてた経験があるって言う子がたまにくるんですけど


だからどうした?逃げて帰ってきたんだろって思っちゃいます、はははと笑いながら言っていて、

都内で働いてたことがある割に
たいしてうまくなくてがっかりすると言っていて


なんか久しぶりに来たのに
すごい嫌な気持ちになりました。

〇〇さんの髪いつも伸びてからくるので
今日は髪が枝分かれが多くて
切るのに苦戦したなどと言われ、



そこから会話も弾まず、

若い頃僕も都内で働いてて経験あって
今は自分でお店を構えてるんですと自慢話が始まり、
終始嫌な気分で帰りました。

担当のお客さんがお店を変えたりするのを
美容師の人って嫌がるんでしょうか!?

A 回答 (5件)

嫉妬は嫉妬だと思います。



美容師さんから見れば「このコロナでお客さま激減の時期に盗られてなるものか」となりますし、やはり焦りがあるのだと思います。

これをあなたが「へえ、お客さんってやっぱ減ってるの?」とか「都内と地方ってやっぱり違うんだ」とか「お店建てるの苦労したでしょ〜、応援するよ」「俺も起業するから待っててよ」くらいの余裕っぷりで会話できればいいのですが、どうにもあなたが下っぽいので、その辺は我慢できなければ変更していいと思います。コミュニケーションが取れていないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた嫌われてませんか?

お礼日時:2022/08/25 17:09

こんばんは



お客さんを盗られた・または浮気されたと嫌な気分になるんでしょうね。
    • good
    • 1

>担当のお客さんがお店を変えたりするのを


美容師の人って嫌がるんでしょうか!?

これはもちろんそうでしょうね。自分の技量や接遇に何らかの不満を持たれたということですし、生活に直結します。

嫌がらない美容師さんはほぼいないです。すぐに不満げな感じを顔や態度に出してしまう美容師さんも多いです。

でもそこはプロでプライドを持って、
「またうちに来てくれるようにしよう」
と思って不満を表に出さないで、お客が満足して帰るように技術も話題も感じよくしている美容師さんもたくさんいます。

「魚心あれば水心」は確かにあって、そんな美容師さんだとちゃんとお客様にも伝わり、「やっぱりここが好き」と思って貰えてお客さんも帰ってきてくれて増えるわけですから、我慢や努力は絶対にムダにはならないのです。

でも我慢できない美容師さんもかなり多いです。これはもう資質の問題ですから指導しても変わらないです。
    • good
    • 0

お客さんを取られたことが嫌だったのかもしれないけど、


他の店を悪く言うような美容師さんには切られたくないなぁ。
気分悪くなる。
    • good
    • 0

お客さん減ると収入減るし。


嫌な気分に持って行く美容師さんは、やめた方良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!