プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担当美容師さんが好意があるか気になります。

担当美容室さんは23歳です。私は5歳年上です、
通いはじめて1年経とうとしています。

LINE交換もしてます。SNSは予約などの関係でお互いフォローしてます。

この前ふたりで共通の趣味の野外でのスポーツ行くことになったけど雨のため行けなくなりました。次も約束したのですが
2回とも雨になり行けなくなりました。その後遊ぶ約束はしていません。

美容師さんは私が他の男性に告白されたこと相談話すると
LINEではスルーして別の話だけ返事します。
施術中に他の男性と遊ぶこと話したりすると聞いてない素振りを出されて気があっちのほうにそれてた
と言ってちょっと機嫌も悪くなりました。
その時前髪カットもお願いしたら
「どのくらい切りますか?」
と聞かれて答える前に美容師さんは前髪カットし始めて
「まだ答えてないのに」
って言ったら「だってずっと僕が切ってるもんそのくらい知ってますよ」と言ってました。


LINEでは遊ぶ約束やプライベートの話はしなくなり
美容室に行った時だけ
好意を感じる話や態度をしてきます。

毎回施術時間は6時間かかる時もあります。
カットカラーエクステ。毎回ではないですが
サービスでヘッドスパもしてくれました。
ずっと前に話した内容も覚えていて話してくれます。
さすが美容師だなと思います。

でも美容師さんは私に好意あるのは
気のせいだろうなと感じ始めたので
早く彼氏作りたいななどと話すようになりました。
そしたら
担当美容師さん以外に仲良くなった
男性美容師さんの話を最近は施術中に「笑わないのに私と話してる時だけよくあいつ笑うんすよ」
と話してきます。

やっぱ好意あるのかな?と勘違いしてたのかなと思いました。

進展もないし
営業トーク?なんなのかなと。

でも私は美容師さんが好きです。
担当美容師さんは私に好意あるとこの文だけになってしまいますが
どう思いますか??

上手く説明できず
すみません。

A 回答 (5件)

元美容師です。



流石にそこまでやって「気がない」というのは無理があるでしょうね。ただ、気があるにしても何かあなたにはグイグイ行けない理由でもあるのかと。

その理由の多くは美容師という立場的なものです。ここで押して引かれたら気まずくなるとか、そういう感じ。

下の方達のような「その気があるならグイグイ行くはず」「男性美容師は健全なホスト」というのは見当違いだと思います。差別とも言える。

今は訳あって実家の仕事を注いでいますが、ここで出会う女性のお客様にも誘うなんて無理です。店員として線引きをしてしまうんですよ。遊び感覚で気に入った女性に取っ替え引っ替えなんてしてたらマジで人生詰みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元美容師さんのお言葉はとても心にグッときます。
ご回答ありがとうございます。
世間の付き合ってはいけない3Bで美容師と言われたりするのは偏見だなと思います。

相手も気まづくなるのが嫌で踏み出せないのか
なにか理由があるなら勇気だして
ダメ元で好きと伝えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/27 17:09

どの道気持ち伝えるなら同じことでは?


待ってたって気持ちなんか伝わりませんよね
気まづいとか言い訳に読めちゃいます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伝えてみること恐れず
気持ちを伝えてきます!

お礼日時:2022/06/27 17:10

うーーーん


『男性美容師は健全なホスト』なのでなんとも……
お客様との恋愛は禁止ってルールがない店の美容師はチャラいの多いですし、
浮気されてもイイって覚悟あるなら告白してみればいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/27 16:01

特に誘ってこないんだったら特別なモノは無いでしょ。


お客さんとしての好意はあるでしょうけど、
美容師さんはトークも出来てオシャレでモテモテなのでその気があるならグイグイ行くはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにお客さんとしての好意だなと思います。担当美容師さんはこの前整形をし周りのスタッフさんから外見はディスられてるほうでモテないなどと聞きます。でもトーク力もありとても私はモテモテだなと思います。

お礼日時:2022/06/27 03:52

あなたが好きなんだから、相手がどうだろうとアタックすりゃ良い事では?


自分に好意有る人にしかアタックしないの?又は待ってるだけ?
あなたは良いと思ってるのに、なぜ自分から動かないのか不思議でなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手が担当美容師だからこそ振られたら気まづくていつも気に入ってるヘアにしてくれるから美容室変えたくないしだから待ってようと思ってしまいます。気持ちは伝えたいです。

お礼日時:2022/06/27 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A