プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳既婚女性です。先日行きつけの美容師さんと飲みにいきました。誘えば絶対きてくれるので、嫌いじゃないとは思うのですが、何せ歳が15歳離れています。
2回ほどいきましたが、最初よりはだいぶ距離が縮まった感じでした。彼の職場と私の家が近所なので、家の近くまで送ってくれました。雨が降っていたので彼が私の傘をさしてくれて一緒に帰りました。私だけがドキドキしてたのかもですが、無事に着いたかとすぐラインが来て、またいつでも誘ってと言ってました。彼は最近離婚してバツイチです。今度一緒に行くことなるとどうなるんだろう?って思うとちょっと怖くなります。
ご飯だけならって思ってますが、そういうのってよくないかなーって思ってます。どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

>ご飯だけならって思ってますが、そういうのってよくないかなーって思ってます。



外で子どもをつくらなければ、特に問題ないと思います。
ご飯だけでも、ハグとかキスくらいしても、その辺はお互いのフィーリングで決まってくるのでは。
今は「人生百年」となっており、夫婦だけではいろいろ狭くなりますし、
ご主人との愛情とは別の種類の「恋」があってもよいのではないでしょうか。


この恋が、たとえもし1年ほどで終わったとしても、
お互いに想いあって「恋する」こと自体に人生の中で
意味があると思うので、大事にしてほしいと思います。

日本では、婚外恋愛というと、すぐに否定する人が多いです。
それは「道徳的」ではありますが、「人間的」ではないし、
「結婚という制度」に縛られ過ぎていると思います。

人間はもっと自由で正直であってよいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解してもらえて嬉しいです。

お礼日時:2019/05/04 21:12

気持ち悪いです


自分の母親があなたの様な事をしていると考えたら吐くほど侮蔑します
あなたの旦那さんが(子供がいるなら子供も)かわいそうです
その人が良いなら離婚してから出直せ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼も相当な遊び人ですよ。そう言う相手私だけじゃないと思います。それでも同じ意見でしょうか?彼は私がいいみたい。熟女が好きだといってましたから。

お礼日時:2019/05/04 21:38

年齢の自覚が無いんですねー

    • good
    • 7
この回答へのお礼

みんな結構きついですね。行動を改めます。ごめんなさい

お礼日時:2019/05/04 20:21

>家族に相談するならここにかいてません。



 なら、家族を裏切る行為だと自覚があるという事?

 それでも、15歳年下と遊びたいなら
それなりのケジメをつけるのが、大人の行動じゃないのかな?

 15歳年下の美容師をどう思っているのか
知らないけど、仮に「食事」だけで会ったとしても
アナタの家族、周りの人 「食事だけ」だと
納得すると思う?

 アナタの家族が、その15歳年下の美容師を
訴えた場合 アナタに守れますか?
 最悪 職場の解雇だってあり得るんですよ

 その程度の事も想像できないで
浮かれて、「どなたか良いアドバイス」って
サカリが、付いたのですか?

 自分が、家族に同じ事されて平気なの?
「食事だけ」だと納得できる?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2019/05/04 20:13

あー なんか ふざけんないい加減にしろって感じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてですか?そんなひどいこと言われる筋合いはないですが…

お礼日時:2019/05/04 19:55

>どなたか良いアドバイスをお願いします。



 それは、アナタの家族に相談すべきでは?

 家族に相談できない事なら
良くない事なんじゃないの?

 まぁ~案外 相談したら
OK出してくれんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に相談するならここにかいてません。

お礼日時:2019/05/04 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A