dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
同じような質問はたくさんあったのですが、いまいち納得いかなかったので、質問させてくださいm(_ _)m

今、美容師さんと不倫関係にあります。
私は、いまいち不倫してるっていう実感がなく、関係だけなら6ヶ月続いてます。(最初はドライブや映画だけでした)彼は奥さんとも仲はいいし、不満があるわけではないそうです。
なのに、なぜかわたしに会いたいといってきます。私には、なんで彼が奥さんに嘘までついて会いに来るのかがさっぱりわかりません。
「遊びたいだけなの?」と聞いても「違う」と言われるし、実際遊ばれてるような扱い?は受けてないような気がしてます。(昔、別の人に遊ばれたことがある時とは違うので遊ばれてるって実感がないんです。)
けれど、わたしとまじめに付き合いたいとかといったような気持ちはないそうです(というかつきあうとかできないですが・・・結婚してなかったらつきあってるとは言われました)。
不倫したい男の人ってやっぱり遊びたいだけなんでしょうか?
そして、やっぱり私のほうから彼を絶つべきなのでしょうか?

同じような質問をしてしまってすみません。
でも、自分だけじゃもうわからなくなってきてしまったので、いろいろな方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。。。

A 回答 (8件)

私の夫も美容師なので、題名を見てドキッとし内容を見てさらにドキドキしてしまいました。



奥さんがいて、別れる気もないのに他の女性とも関係を持つ。それだけで十分遊んでる事になるんじゃないかと思いました。遊びじゃなくて、まじめにあなたの事を考えてるなら離婚とか考えると思います。でも、離婚してあなたと付き合う気はないんですよね?
だとすると、今の付き合いを本気と考えるのは難しいと思います。

ある友人が言っていました。
犬を飼っていてね、しばらくしてもう1匹新しい犬を飼うとする。でも、どっちもかわいいよね、どっちの方がかわいいかなんて選べないでしょ?
奥さんに不満がないのに浮気をしてしまう心理だそうです。でも、質問者さんは犬じゃないんだから。自分をもっと大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドキッとさせてしまってすみません。。。

犬の話、すごくしっくりきました。
確かにそんな感じですね。

お礼日時:2005/03/18 19:34

セックスとか、そういうのを一切止めてみれば本性が見えてくるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会うたびにしてるわけではないです。
普通にご飯に行ったり、仕事の愚痴を聞いたり、映画を見たり買い物に行ったりってかんじです。

前に、話し合ったときに彼の本性とまではいかなくても気持ちがわかった気がしてしまいました。

この先も友達でいてって言われました。。。
彼がどうしたいのか、さっぱりわかりません。。。

お礼日時:2005/03/22 17:28

NO3です。



結婚して関係が安定すると、それがたいくつに思えて新しい恋をしたくなる。人って多いのではないかと思います。
でも、そういう人ってはじめから誰かいい人いないかなぁ。なんて思いながら生活してるから、ちょっと気が合う人とか好みのタイプの子とかと出会うとすぐ恋に落ちちゃう気がします。

学校の友達として出会うのと、合コンで出会うのって、ちょっと相手の見方が変わる。みたいな感じで。(意味わからなかったらごめんなさい。)

彼が、本当に質問者さんじゃなきゃダメなのか疑問に思います。

お気に入りの洋服はあるけど、たまには流行りの服も着てみたい。でも、流行の服は1年たてばタンスの奥にしまわれて、そのうち忘れられてしまうんだよ。また友達の受け売りですが、彼の
態度からしてそんな感じなんじゃないかなぁ。と思いました。

好きなのに会えなくなるのとか、別れるのは辛いし淋しいと思いますが、今辛いか、後で辛いかどっちかだと思います。だったら思い出が少ない今のうちにさよならした方が楽だと思いませんか?だってこれから春がきて暖かくなって凄い良い季節になるのに・・・。

この回答への補足

彼が本当に甘えたいのは奥さんなんだなってわかってるんですよね、自分でも。。。

他にもお客さんにはかわいいこやきれいいな人がいるのに「何であたしなんだろう?」って思うとやりきれなくなります。まして、奥さんはすごく美人な人でした。。。

補足日時:2005/03/22 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
tomom333さんのお話はいつもさくっと頭に入ってきて胸をつかれます。。。

ミイラ取りがミイラになっちゃった、って感じな自分がすごくイヤです。

お礼日時:2005/03/22 17:18

>私が怖いのは、彼と会ってると満たされてる自分なんです。



つまり,あなたと彼は,同じ穴のムジナだということです。
結局は,寂しいから付き合っているのではないですか?

別に,悪い意味で言っているのではありません。
寂しさを紛らわすことが目的ならば,そのような付き合い方もありでしょう。
ようは,自分がそれで幸せならいいのです。
大事なのは,自分がそれをすることの目的を,正直に認めることです。

がしかし,あなたがあなたの幸せを追求した結果に対する責任は,当然取らなければなりません。

現実的な話しをすると,もしあなたと彼のことが彼の奥さんにばれ,離婚となって,慰謝料を求められた場合,あなたは共同不法行為者となりますから,奥さんに慰謝料を払う義務が生じます。
こういうことも,承知しておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寂しいから付き合ってる。
彼は確かにそうだと思います。それが必要とされてるような気がして会ってました。

現実から逃げてたらダメですね。断ち切る気持ちが湧いてきました。

お礼日時:2005/03/22 17:15

簡単なことです。


「あなた自身はどうしたいのか」を考えれば,自然と答えは出ます。

相手があなたのことをどう思っているかに関係なく,今現在の状況に不満があり,それを相手に告げ,結果相手があなたの不満を満たそうとしないのなら,その男は捨てなさい。

自分にとってなにが幸せかを考え,目の前の相手が自分を幸せにしてくれそうにないなら,付き合う意味はありません。
時間の無駄です。
人生は有限なのです。
人生80年として,残り何年ありますか?
目の前の男に,そのうちの数年間を消費する価値はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんのおっしゃるとおり、私は無駄な時間を過ごしてるのかもしれません。

私が怖いのは、彼と会ってると満たされてる自分なんです。

けど、奥さんのことを考えると、やっぱり悩むし、わたしと会うことで彼の価値さえ下げているんじゃないかって思ってしまうんです。

まだ混乱してます。すみません。。。

お礼日時:2005/03/18 19:46

>遊びじゃないと思う


都合のいい女になってませんか?
そんな女性を彼からは切らないでしょうね。

遊びたいだけ?と聞かれても流石に本人の前では言えないと思うんですけど。
まして つきあうとかないって事は すでに責任逃れ。
いざと言う時
彼氏?は逃げると思いますよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「遊びたいだけ?」って聞かれて「うん」って答えるような人なかなかいませんよね。。。

わたしは、彼と付き合いたいって思ってはいないんです。

お礼日時:2005/03/18 19:40

私も#1さんと同じ意見ですね。


美容師さんのことは好きですか?
すごく好きという感情が生まれる前に別れたほうが良いような気がします。
美容師さんはズルイと思いませんか?
自分が利用されてるだけのような気がしたことはありませんでしたか?
自分の彼氏がそんなことしてたら嫌じゃありませんか?

私も思ったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼のことは好きです。
けど、すごく好きになりそうになると、釘を刺されちゃうんです。。。

気持ちがずっと宙ぶらりんで、踏ん切りがつかないんです。

私は、本気になってしまったら別れる覚悟はあるんです。

お礼日時:2005/03/18 19:30

こんにちは



私も独身の頃、妻帯者の方とお付き合いをしていました。

不倫が遊びかどうかは個人の考え方があるので
何とも言えませんが・・
別れるのはこちらから言わないと
向こうからは絶対言ってきません。

だって、別れる理由が無いからです。

家庭円満で尚不倫相手もいる。
こんな条件の良い事をみすみす捨てる人はいません。

私が不倫をやめた一番の理由は
未来が無いからです。
普通の男性なら付き合ったら結婚してと
いろいろ先がありますが不倫には終わりしかありません。

昼間堂々と手をつないで歩きたいし、友達にも両親にも紹介できる普通の彼が欲しくなって不倫は止めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、むこうから別れる別れないといった言葉は出てきそうにないです。。。
いつも、彼に言われます。「お前が悩むようならいつでも会うのをやめるから」って。

そう言われて“ずるい”って思う自分も確かにいるんです。。。

お礼日時:2005/03/18 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています