dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は、不倫の恋について、周囲の誰かに話したりするものでしょうか?
たとえば、そのことを話しても差し支えない方面の友達に聞いてもらったり、飲み屋などで聞いてもらう、とかはありますか?

不倫というのは、普通の恋愛と違って秘密にしておくべきことなので、関係の及ぶ周囲の人には当然話せないと思うのですが、ときには誰かに話したくなることがあるのではないかと・・・。

進行中は黙っていたとしても、終わったとき(別れたとき)、誰かに聞いてもらいたくなったりしますか。


女性は、恋愛相談などを友達に話すことで、気持ちに整理をつけたり、発散できたりすると思うのですが、不倫のことまで話せる女友達となると、あまりいないと思います。

男性どうしというのは、そのあたりにある程度理解があって、話をきいてあげるものなのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

連投スミマセン。

#8です。

お礼拝見しました。

>相手のほうに恋愛を仕掛けるような行動が見えると、セックスは無理だと私は思うので、逆ですね。

貴女は珍しいですね。
いや、決して馬鹿にしているのではありません。むしろ感心しています。

このサイトを見てもお分かりかと存じますが、不倫に関して質問を上げるのはほぼ100%女性です。
その内容も「割り切った関係のはずでしたが、彼の事が好きになりました」とか「彼が離婚すると言っていますが、離婚してくれません」等々、「相手の男を恋愛対象として認識」している事からの質問だらけ。

反面、男からの不倫に関する質問なんて殆ど見ませんが、たまに上ると「不倫相手が別れてくれない」だの「どうやったら割り切った相手を見つけられるか」とかばかり。

反面、男から「不倫相手と一緒になりたい」なんて質問はほんのレアケース。

これらを見ても女性がいかに不倫に「恋愛」を求め、男がそんな気は無い事の証明です。

あと

>セックス用女性に振られた場合でも、やはり武勇伝になるのでしょうか。

勿論そうです。
振られようが、続いていようが、結局男にとっては「やったもん勝ち」みたいなところがあるんです。

1回SEXして振られたとしても「いやぁ、1発やって振られちゃった~テヘッ♪」みたいな感じですね。

前回の回答と重なりますが、このように結局不倫話しなんて男にとっては「酒の肴」だという事です。
上手く行こうが、下手打とうが。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ma_hさん再度詳しい回答をいただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

>男から「不倫相手と一緒になりたい」なんて質問はほんのレアケース。
>振られようが、続いていようが、結局男にとっては「やったもん勝ち」みたいなところがあるんです。
>1回SEXして振られたとしても「いやぁ、1発やって振られちゃった~テヘッ♪」みたいな感じですね。

なるほど~!!そう言われてみれば、そうですね!
不倫と恋愛は全然ちがうのですね。
わかれてから深刻に落ち込んだりはしないようですね。

長く続いていた不倫でも、同じくらい・・・?
多少情はあるだろうと思うのですが、少し悲しいくらいで、
でも、失恋したときのような落ち込みではなさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 20:42

既婚40代のおっちゃんです



まず貴女は決定的な勘違いをしています。

それはコレ
  ↓
「不倫の恋について」

男が不倫に「恋」なんかする訳ありません。
男の不倫は100%「性欲」です。これ間違いなし。

それを女性に「恋」と錯覚させることにより身体をいただいているのです。

だって、普通奥さん以外でSEXしようと思ったら「不倫」か「風俗嬢」か「性犯罪」しかないんですよ。
でも、「風俗嬢」は金がかかるし「性犯罪」は牢屋行き。
なら、「タダ」で「牢屋にも入らない」不倫相手は最高の性処理係です。

それを確保できるなら、いくらでもその女性に「恋」と錯覚させるように手を尽くします。

まずはこのような「男の思考」を理解する事です。

次に「不倫を他人に話すか話さないか」ですが、これは「人それぞれ」ですが、私の経験上80%以上、別れた後なら100%他人に話します。

何故なら、「奥さん以外にSEX用女性を確保している」というのは、ある種の「武勇伝」になるからです。男の間で。

大抵は「男同志の飲み会」でそのような話題が出ますが、そりゃもう凄いですよ。

「SEX中の声・反応」は基より「胸の形」から「女性器の形状、色、挿入時の具合」「フェラや手コキのテクニック」まで、事細かく話す奴だって大勢います。

つまりは「この前入った風俗嬢がさぁ」という話と同レベルという事。

これは不倫に対して「理解がある」というような感覚ではなく、子供が「自分のオモチャを他人に見せたがる」という心境、つまりは「虚栄心」です。

反面、殆どの男は奥さんとのSEXを他人に話しません。
(特に奥さんと面識がある相手には)

それは、自分の奥さんの秘密の部分は「自分だけのもの」という意識があるからです。
なので、よく飲み会とかで「奥さんとどのくらいの頻度でしてる?」という話題が出ることがありますが、大抵は「いやぁ、うちはもう全然だよ~」と煙に巻きます。

たとえ毎日のようにSEXしていても。
それほど自分の奥さんは男にとって「特別な存在」だということ。

逆に言えば、結局不倫相手なんて男にとっては「その程度の扱い」だという事です。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ma_hさん回答ありがとうございます。

既婚男性は恋をしないのでしょうか?
男性のほうが女性より、ロマンチストな部分があると思っていました。
1回限りの浮気は別ですが、ある年数続く継続的なものは、恋なのか性欲なのか、男性自身にとっても明確に分けられるものでないと私は思っていました。
意外だったのは、相手の女性に、恋であると錯覚させないと、身体をいただけない、という部分です。

相手のほうに恋愛を仕掛けるような行動が見えると、セックスは無理だと私は思うので、逆ですね。

セックス用女性に振られた場合でも、やはり武勇伝になるのでしょうか。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 16:26

自分は、相手の女側から聞こえて来た噂で、友人の不倫を知りました。



んで「お前、不倫してるの?」と聞いたら、「え?なんで知ってんの?」って事になって、後はなだれ込むように「そうなんだよ、ちょっと聞いてくれよ~。。。」って事になりました。

友人の場合は、自分に対して彼からの告白では無かったので、話す内容はほぼ「言い訳」もしくは「武勇伝」のような内容でしたね。

きっと、「自分から」話す場合には「相談」になったのだろうと思います。

浮気も不倫も、バレてはいけないと言う「後ろめたさ」があるものだと思いますので、自ら切り出すとすれば「相当信用のおける相手」、もしくは「話を理解してくれるだろうと思う相手」かのどちらかになると思います。

ま、自分の場合は、信用もなければ理解もないので、こうして例に出して話しているのですけどね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

keitisanさん回答ありがとうございます。

実際に友人の話を聞いたという体験談、参考になりました。
やはり、自慢話的なものなのですね。
一般的に男女が別れたあと、引きずるのは男性のほうだと言われていますが、
不倫の場合も終わったあと、男性はしばらく引きずるのでしょうか。
終わったあとだったら、どんな話になるのか気になっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 16:05

男からすると、性交人数ってのは人生のコレクションみたいなもんだから。



基本的には、モテないやつほどたまに不倫でも決めたらひけらかす傾向だね。

あとは共通の知人がいるかどうかによるよ。
会社、学校、近所など、バレたときに本当に人生変わりそうなコミュニティの人は
言わないし言えないよね。第三者が知った時に「アイツとアイツが・・・」ってのは
楽しくて仕方ないネタでしょ。

一方で飲み屋、ナンパや出会いサイト、長期出張先、とかならバレても
第三者は相手の素性がわからないからリアリティーがなくて面白くない。
つまり喋っても大した話題にもならない。

*****

でもね

とにかくモテないやつは言うよ!w 必ず言うw
それ以外にも携帯のメールとかも後生大事に保存したり、
プレゼントとかも身につけちゃうよ!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

91a1262さん回答ありがとうございます。

なるほど。
関係のない方面の人に話しても、相手にリアリティーがないですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 13:17

なんだろ…男だったら不倫も浮気もそこまで批判されることではないですよね。


もちろん不倫や浮気は最低だけど、男はそういう生き物ってみんなわかってるから。

ですが、女性が不倫や浮気となると男性とは真逆です。
まぁ率直に言うと、女の欠片もないという感じで…。
やはり"慎ましくおしとやか"こそ女性らしいと象徴とされてるので、不倫や浮気などという不埒なものはバッシングされます。

そして先ほども言ったように、男性は"不倫や浮気をする生き物"なのでわりとオープンにできますよね。
男らしさの象徴は女性とは真逆なので、不倫や浮気では女性のように汚名がつくこともあまりないはず。
何より、男性は不埒なことを"悪い"とは思っていないと思います。
悪いと思っていても"当たり前のこと"という認識が生まれつき強いと思うので、男性同士で話すのは"普通"なことなんだと思います。
それに、男性は"性"の話が大好きですよね。
なのでそれを自然と連想させる不埒な話題は、むしろ大好物なのではないでしょうか。
女性だって"性"にオープンな方なら、そういった話題もするでしょうし。

質問者様はどうかわかりませんが、私はそういった話が大嫌いです。
拒絶反応を起こしてしまい、オープンな方とは関わりたくないと思うほどです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

-sofia-さん回答ありがとうございます。

なるほど。
男性どうしで話すのは、普通なことなんですね。
楽しい話なら自慢もあったりして話したくなる気もわかるのですが、
別れたときはどんなふうに話すのかしら。
やはり落ち込んでいることを聞いてもらったりするのかな?

私もオープンに話す人は好きではないですが、普段そうでない人も性的なこと以外の、交際について話すのか気になったので質問しました。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 13:13

男です。


不倫をすることはないと思いますが、
私の場合に限っての話であれば、自分からは絶対に誰にも話しません。
相手から聞いて等、事を知っている人が現れたら、その人には話すでしょうが。

どう漏れ出して、妻の耳に届くかわかりませんから。
友人の友人の友人ぐらいの関係で、人は結構繋がるなんて、SNSでやってませんでしたっけ?
話をするなら、いづればバレるものと覚悟します。

バレて責任取れる話じゃないから、話さない。
責任とれないだろうから、不倫しない。

不倫の相談なら、ここですればいいんだし。
ネットでも素性を嗅ぎ付けられることもあるから、100%安全とは思わないけどね。
どうせ不倫の相談なんて、ろくなことないし、
結論は離婚か、続けるか、辞めるかしかないし…。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

409409409さん回答ありがとうございます。

なるほど。
たとえ関係のない方面だとしても、いつかどこかで繋がったり漏れたりするのかわからないので、
そこまでの覚悟がいりますね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 13:05

女性です。



周りの不倫をしている人達を見ると、男性の場合、
相手の事が真剣なら秘密、遊びというか
恋愛ゲームみたいに考えている人は見せびらかすような
傾向にあると感じます。

個人差もありますし、真剣で誰かに聞いてもらいたいと
いう人もいるかもしれませんが、女性と違って
男性は話して楽になる人は少ないような気がしますね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

JILL-Sさん回答ありがとうございます。

おっしゃるように、単純な浮気なら男性は自慢話にする傾向はありますね。
ある程度交際が真剣で秘密にしていた場合、その恋が終わったときも、誰にも話さず、
ただ黙って乗り越えるのかな?と気になって質問しました。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 12:59

現在33歳の男です。

既婚者。不倫経験はナシ。

男性でも、普通にあると思いますよ。
先週の土曜日に、中学時代の男友達5人で 居酒屋で飲んでいた時に
1人が 自分の不倫の話を話してましたからね。
変な尻尾を出してたので、周りからの質問攻めをされたという理由もあります。

>>男性どうしというのは、そのあたりにある程度理解があって、話をきいてあげるものなのですか?

理解があるかどうかわかりませんが。
自分は、たとえ幼馴染であろうと、不倫をしている。していた話を聞いたら
軽蔑して バカ野郎って説教しますけどね。

おそらくですが、女性より男性の方が
周りに話すのではないかなと思います。

 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

terateraponpeiさん回答ありがとうございます。

なるほど。
信頼している友達だからこそ話せるが、説教も受ける、と。
本当の友達とは、そういうことだと思いました。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 12:54

それは、男性の性格にもよると思います。


やたら秘密主義な人間は話さないんだと思います。
友人との関係性にもよると思いますが、心底信頼して何でも話せる友人関係の場合は、話すんじゃないでしょうか。
そこに友人との利害関係はないから、ネタのひとつぐらいの感覚だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ml_4649さん回答ありがとうございました。

なるほど。性格によるのですね。
信頼している友達がいるかにもよるとのこと。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A