dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内で堂々と不倫をしているカップルがいます。事情があり、その事実を男側の奥さんに密告したいと思ってます。
本当は、関わりたくないしこーゆーこともしたくないのですが、仕事に影響するくらいの問題を起こされ、大変迷惑してます。
上司に相談しましたが、何せ厄介な性格のカップルなので見て見ぬ振りと言いますか、上司も動いてくれません。
女側はバツイチ子持ちで、女の親は、相手の男が妻子持ちである事を知っている上で応援しているので話になりません。
男側は、妻子持ちですが、子供は成人し独立している為現在は奥さんと二人暮らしのようです。
男いわく、奥さんとはもう夫婦関係は破綻しているそうで、離婚して女と結婚するつもりのようです。
しかしなかなか離婚の話は進んでいない模様。
奥さんは不倫の事実を知らない。

以上の事を踏まえて相談です。
証拠としては、彼女がSNSに投稿している写真(2人で出かけた時に撮った仲良さそうなツーショット写真)があります。
他にも、私と女のLINEのやり取りですが、
「Tさん(不倫相手の男の苗字)に告白された〜、付き合ってみようかな」
「○○(Tさんの名前)とKissして触れて終わったよ!お預けされました。びしょ濡れだわ」
「ついつい家庭があること忘れちゃうんだよね〜、
早く別れてくんないかな」
等々。他にも、女と男のラブラブなLINEのやり取りのスクショを私にLINEしてきたこともあります。

これらは証拠になりますか??
ホテルから出てくる等の決定的な証拠はありませんが、奥さんに密告するには用が足りるくらいの証拠にはなりますか?
できれば、どの様に奥さんにバラすのがいいか教えてもらえたら助かります。

A 回答 (7件)

所詮、人事ですよ。


仕事で迷惑な気持ちはわかりますが
ほんとにかかわらない方がいいです。
    • good
    • 0

社内での事情は解りますが、上司が注意しないところだと、会社的には利益損害はこうむっていないのでは?密告、社内告発等は、充分な証拠と

被害が大きくなったり、隠蔽したりと法的にしてはならない事をやり続けて利益確保や、利益をあげていた場合にはするべきでしょうが、1くだらない社員同士の不倫で本人らも納得して付き合っていて、また仕事に問題あるなら、不倫が原因等とは言わずに仕事の件だけで追求すれば良い!仕事は結果ですから、悪ければ責任も取らなくてはいけませんから!不倫なしで追求されることが望ましい!こんなバカげた男女の問題で、あなたが疑われたら大損ですから!腹がたっていても、原因が不倫にあってもここは自分の為と押さえて下さい!彼らには必ずそりゃ天罰くだりますから!
    • good
    • 1

子に仕返しされるぞ。

モテない女のすることはこんな程度だな。
    • good
    • 6

そんな中途半端な証拠で、奥様に伝えたら、奥様、慰謝料も取らず別れてしまうかも。



そうなったら奥様への嫌がらせにしかならない気がします。

もっと決定的な物を送ってもらっては?

実際、私の周りでご主人のふりんで相手から慰謝料取った人、居ないんですよ。

そうなったら、その不倫カップルの思う壺かも。

もっと決定的な証拠を。
    • good
    • 2

余り関わらない事をお勧めします。


その証拠を奥さんに渡したとしたら
誰から伝わったか分かる可能はあります。ラインでしたら自分の名前とかも入ってますし
不倫相手のラインの中にもありまくのでバレる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

密告などやめておきましょう。


そんなことをするあなたは、不倫をしている女と同等なことをしていることになりますよ。
それに、何だか彼女に嫉妬しているようにも見えますが。
あなたの女としての価値を下げるようなことはしないほうが得策ですよ。
    • good
    • 3

仕事への影響とは?



あまり無粋なことはしない方が…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!