dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

w不倫をしています。(不倫についての批判は
どうかご遠慮ください)

突然、問題があったらしく
しばらく会えないと言われました。

原因は教えてくれないのですが、
自分が原因ではなく
奥さんが関係してるようで、なにか他人から
嫌なことをされているようなんです。

そして、それまでの楽しいメールのやり取りも
なくなり、連絡は控えてます。

考えられる原因てなんでしょうか。
私は、奥さんも浮気していたのではないかな、と
思いました。

それが原因でだけど、話が膨らんで
もしかして私たちの事も感ずいているとか
言われたのではないかな、とか。

それか、奥さんが妊娠しているのでは
(セックスレスと言ってましたが
嘘なんじゃないかな、と。)

彼は私に「関わらない方がいい。今はそっとしておいてくれ。」と言いました。

このまま会えなくなるのか、すごく不安だし
いつまで、連絡をまっていたらいいのでしょうか。

嫌なことをされてることについて
何か考えられる原因がわかるかたからの
ご意見を伺いたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご意見を頂いてありがとうございます。
    カテゴリ違いで質問したことや、不快な質問で
    申し訳ないです。

    ただ、勝手ではありますが
    批判が含まれる内容のご意見の
    回答は求めていないです。
    すみません...

      補足日時:2015/05/16 10:28

A 回答 (10件)

終わるにしても はっきり何があったか


知りたいと思ったわけですよね。

回答者のみなさんが、色々推測で
仰っていますけど、真実は相手の方
しか分からないのです。それは貴方も
分かっていますよね。

おそらく、貴方の勘が一番当たって
いるのではないかな?と思いますよ

後考えられるのは身内に何かあった
とか…

不倫だから無理やり続ける気はない
けど、何か分からないまま、終わり
なのか続きがあるのか、中途半端で
気持ち悪いだけなんですよね?

向こうがもし、あなたからフェード
アウトしようと小細工してるなら
もう連絡はないでしょうし、
何かあって今は連絡できなくても
ちゃんと最後に連絡しなきゃ、と
考えるならまた連絡ありますよ。

その時に、貴方がもうどうでもよく
なっているかもしれないし、その時に
なってみないと分かりませんが。

貴方は彼をあまり引きずらないで
彼のいなかった前の生活に戻るだけ
です。

不倫する前の生活があったのだから
またすぐ彼のいない生活に慣れますよ

そういうのものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

lgniteさん

回答を読ませていただいて、涙が出てきました。

知ったところで、どうなるのかわからないけど
何があったのか知りたかった。

もし連絡があったとしても
そう、その時になってみないとわからないです..
おしゃるとおりです。

予測できる事情が少しでもわかれば
自分の気持ちを切り替えられると
思ったのかもしれません。

以前の生活に戻り早く慣れるようになりたいです。

lqniteさん、ご意見頂けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 17:47

妊娠かな? それか気付かれたかな?


だって、今はかかわらない方がいいて彼が言ったんでしょう
連絡があるまで 待つしかないね
下手に動くとヤバくないかな?
それか、あきらかに彼の仕事中にメールしてみたら? 暫く様子をみてからね。
ガツガツしてると思われるのイヤだから
私。ダブル不倫経験者なんだけど ちゃんと理由を言ってくれずに 連絡無し期間て無かった。
家族で○○だから明日此方からラインするまで
ストップね!とかはお互いよくあったけど…
不安だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桜。。さん
そうなんです、今は動くことができず
連絡もできない状態です。

今まではちゃんと理由を言ってくれました。
だからこそ、不安です..

ご意見嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 22:34

もう、推測はいいのかもしれませんが・・・。



もう一人彼女がいて、その人が妊娠したのかも。
当然おろしてくれる(すぐに解決する)と思っていたのに、産むと言って、相手の親にも呼び出されたり、奥様にばれたり、大きな問題になったのでは?

そう考えると、あなたにもう一人彼女がいてしかも妊娠したなんて言えないし、相手にも奥様にもあなたの存在がバレたら、もっと大変なことになります。
「関わらない方がいい。今はそっとしておいてくれ。」
という言葉にもしっくりきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさん
再度回答をありがとうございます。

私とは全く別の事情で知られたくないとこが
あるんだと思います。

なので、その可能性もあったりするのかな...

でも、これを読んでもしかしてと思ったのが
金銭的な事もなにかあるのかな、と。

そうだとすると、やはり知られたくし
ほっといてほしいと思われてるのも
わかる気がしました。

お礼日時:2015/05/16 17:35

> 嫌なことをされてることについて


何か考えられる原因がわかるかたからの

別の不倫相手をみつけて、あなたに飽きたのかもね。
不倫の終わりなんて、そういうもんじゃないのかな。

ああ、あと
>w不倫をしています。(不倫についての批判は
>どうかご遠慮ください)

こんなこと言える立場じゃないことぐらいわかるよね?
それをいうなら、不倫(公序良俗に反するネタ)を
質問に持ち込むなよ、っていう話になっちゃうんですよ。
    • good
    • 2

原因がわかるわけではないですが、あくまでも推測(妄想?)です



旦那さんが質問者さんの方に気が行き 奥さんとのコミュニュケーションがなくなる
奥さんが自分の生活の中でのトラブルがあるが相談できるひともいない
また薄々 夫の不貞にも気づいておりメンタルが不安定になる

それを見た夫は 奥さんをもっと大事にしなくてはいけないと気付き
不倫相手との関係の凍結を決意する

ぐらいと思っておいたらいかがでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ele_sheepさん

おっしゃるとおりかもしれません。
もしかしたら、トラブルがあって
もっと大事に奥さまをしようと
思ったのかもしれません。

今は頭ではわかっていても
気持ちがついていけず...

推測でも考えて回答してくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 08:49

理由を考えてもただの妄想で意味がないし、本人に聞いても本当のことはどうなのか信憑性ないですよね。


他の方も回答されてますが、他に彼女が出来たか、奥様を大事にしようと思い直したのか、どちらにしてもその口ぶりからしてもう会えなそうですが。

いつ居なくなっても構わないとお互い思えないなら、不倫はしない方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由なんて、不確実で必要なかったのかも
しれないですね。

いろいろあったのち、奥さまを大事にされようと
したのかな...

結果、会うのが難しそうなのは
そうかもしれないです。

mitubati1024さん、ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 08:41

W不倫をしているという事は、貴女にも旦那様がいらっしゃるという事ですよね。

それを前提とします。

貴女のコメントには不倫相手の事しか書かれていませんが、
1、その相手と旦那様とどちらが大事な存在なのですか?
2.いつ迄不倫関係を続けるおつもりなのでしょうか?
3.不倫相手の方から「別れ話し」が出たら、どうするのですか?
4、不倫相手の方が、「妻と別れるから…」と言われたら、今の御主人とはどうするのですか?
5、貴方が不倫の末、妊娠したらどうするおつもりですか?
貴女がこれらの問題に対処出来たらの話しになります。

>奥さんが関係しているようで、なにか他人から
 嫌なことをされているようなんです。
それって事実なのでしょうか? 不倫相手の方から聞かされただけの事なのではないですか?
>突然、問題があったらしく
 しばらく会えないと言われました
>それまでの楽しいメールのやり取りもなくなり…

書かれている情報は、これだけで、後は貴女の推測・妄想ですよね。
とするならば、
>嫌なことをされてることについて
の回答など、何処にも有りませんよ。貴女にとって辛い答えしか出て来ません。不倫相手の言葉が何処迄信憑性が有るのか…と言う事に行き着くだけです。100%貴女は信じていらっしゃるのですか?
そこで貴女が振り返らなければならないのは、前述した疑問の1~5です。

はっきり言って、貴方が考えなければならない優先順位は1~5の問題です。相手の奥様に付いての事を優先して考えるならば、今の貴女のご主人様との精算を確実にしてからの事でしょう。
どちらを選ぶのかは貴女自身の良識次第です。それを明らかにしない限り、誰も正しい回答は出せないと思いますよ。
    • good
    • 1

単純にあなたに飽きたのだと思います。


詳しく言い訳をするとぼろが出るから適当に「関わらない方がいい」と言って煙に巻いているだけでしょう。そのまま上手くフェードアウトするつもりだと思いますよ。

不倫なんてそんなものですし、不倫をする男もそんなものです。
あなたや不倫を批判していたいわけではないのですが、そういう風に割り切った関係を望んでいるのでないのなら不倫はおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きられないよう、努力したつもりでした。

でも、フェードアウトするときって
こんな風に上手く煙にまくんろうなって
思いました。

割りきれなくなってきた、自分が招いた事態なのかもしれないですね。

ItumoNoHitoさん、ご意見をありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 08:37

なんだか、不倫どころじゃなくなった感じですね。



浮気がバレかけているなら、あなたに言いそうですよね。
妊娠だったら言えないですけど、そんなおめでたい感じではなさそう。
奥さんが妊娠中に浮気したり、子どもが生まれて、子ども優先の生活が嫌で浮気する人も多いので、そういう意味でも妊娠の可能性は薄いかも。

奥さんの浮気もあり得そうですね。
自分はいいけど、奥さんにされたらとショックだったとか。

もし、あなたと彼が職場内での不倫なら、同僚や上司、仕事関係のにバレたとかかも。
職場内じゃなくても奥さんを知る人にバレたのかも。

奥さんが重い病気にかかったのかも。
親が倒れて奥さんが看病しているとか。

理由を教えてくれないのが、ポイントだと思います。
あなたに言いづらいこと、もしくは関係しないことなんでしょうね。

今が引き際なんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maho-mahoさん

>不倫どころじゃない
確かにそうかもしれないです。
最初は早く解決して、落ち着いたら会おう
って感じだったのに、そのあとに
それどころじゃない感じになってしまいました。

>理由を教えてくれないのがポイント
私に言いづらいこと、関係しないこと

...そうですよね。だから言えないんですよね...

いろいろと考えて回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2015/05/16 08:31

奥さんに浮気がバレかけてるか、第3の彼女ができたかでしょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

このような質問なのに、答えてくださって
ありがとうございます。

第3の彼女は考えたことなかったです。
違うと思いたいですが...奥さんにばれそうなのも
ありえるし、他にもまだ彼女がいたのかも
知れないですね...

お礼日時:2015/05/16 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A