プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、半年程付き合った彼と別れました。W不倫でした。その間、別れた事が一度あります。別れの理由は、私の事がどんどん好きになってそれが恐くなって…。という理由でした。家族を大切にしている人でしたし受け入れました。でも、1ヶ月後にやっぱり好きで忘れられないと言われ、戻りました。
ラインは毎日してましたし、その内容から凄い好きでいてくれてると伝わってきましたが、会うのを避けていました。会いたいと言えば、彼も会いたいと言ってくれましたが、全く会う時間を作ってくれませんでした。好きだし、会いたいと言うのに会ってくれないという不信感から、不満を言ってしまいました。会いたいけど、気を使うし、自分の時間と子供との時間を優先したいからって言われてしまいました。職場は同じなので定時で終わってるのはわかっています。最後に二人で会ったのは4ヶ月前です。なぜこんなに会うのを避けていたのでしょうか。結局、会わずに付き合うという彼の希望に応えられず、別れてしまいましたが、なぜ?という思いが胸につかえて忘れたくても忘れられません…。

A 回答 (5件)

彼の言ってることは本当なのでは?


あなたの事が好きすぎて、でも家族も大切で。
その狭間で苦しくなって、あなたと会うことをやめた。

図太い人もいますが、男性には繊細な人もいると思います。
会わずに付き合うという付き合い方が成立するのか、私には理解できませんが、彼にはその選択肢しかなかったのでは。

同じ職場でお辛いですね。忘れようにも忘れられず、いろいろ考えてしまいますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
彼の言葉をそのまま聞くことさえ出来なくなって
いたんだなぁと、ハッとしました。
読んでいて、心につかえていたものが
スーっと溶けていく感じがありました。
ただただそうであって欲しいという一人よがりな
願望なのかもしれません。でも、ツラいツラいと思ってばかりだった気持ちが、これで良かったんだって思えましたし、頑張ったなぁとも思えましたし、後悔みたいな気持ちも無くなって、自信を持って生きていきたいと思いました。こんな気持ちに導いて下さって本当にありがとうございます。救われました。

お礼日時:2015/02/21 20:08

人の気持ちは難しいものです。



男と女の間ですから、何でもありますよ。
私も「もう終わりにしよう」と言ったら、相手から続けたいと言われ、数ヶ月後には相手の方から、嫌われて終わりましたから。
未だに意味不明で、その女性とは犬猿の仲になりました。
別に構いませんけど。

あなた方も同じようなもので、他人にはわかりません。
本人に直接、聞いてみたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お相手の方がやり直したいとおっしゃられたのに
ですか…。
本当に人の気持ちはわかりませんね…。
きっと本人に聞いても本心は話してくれなさそうなので、何もしないでいようと思います。

お礼日時:2015/02/25 17:09

会えばか気持ちが爆発してしまうからじゃないですか?



それでも貴女と付き合ってるって繋がりが欲しかったのでしょう…

辛いですね…

だけど家庭大事ならこのまま終らせてるほうがいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
終わってしまいましたが、私を好きでいてくれたと思えたら救われます。
家族、大切にしないとダメですね…。
いつも居るの当たり前じゃないですものね。

お礼日時:2015/02/23 22:23

元々先の無い関係なので違いは終わり時が何時なのか?だけなのです


それを見失うと泥沼しか待ち受けていません

本当に家族を大切に思ってる人は社内不倫はしませんよ
別れを切り出すにはお互いにとって都合のいい言葉なだけなのです

>なぜ?という思いが胸につかえて忘れたくても忘れられません…。
浮気された側は↑の気持ちが消える事は無いので旦那バレした時はご愁傷様です

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
好きになってしまったら、相手にとって特別な存在になりたいと思ってしまう…。
ましてや相手も自分の事を好きになってくれたら、
結婚していたとしても、心を通わせたいと
思ってしまう…。
ゴールのない関係でしたが、特別な思い出です。

お礼日時:2015/02/23 22:09

・あなたより彼のほうが常識・理性が勝っていた


・彼の発情期が過ぎた
・別の女ができた
・元々あなたは3番手か4番手くらいの押さえ
・実は彼はおナベだった
・浮気(不倫ではない)がバレた
・検診でステージ4の癌が見つかった
・手持ちのバイアグラが切れた

などと列記してみました。
浮気は彼氏さんの望んだことでして、手を引くのも彼氏さんの理由のはずです。
あなた様には無関係かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
別れたんですもんね、綺麗な理由なんてないですね。毎日のラインのやり取りが嬉しい内容のものばかりだったので、それなのに何で?っていう、思いがあって、キレイな別れの理由を探しているだけなんですね…。

お礼日時:2015/02/21 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A