dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内不倫が終わり、苦しくておかしくなりそうです。

5歳上の彼と1年2ヶ月の社内不倫を終えました。彼は新婚1年。入籍前からのお付き合いでした。

関係が始まる4ヶ月前に、私は転勤で彼のいる部署へ異動してきました。お互い顔は知っていましたが、改めて会った瞬間から私は好きでした。もちろんその時、既に彼の入籍は決まっていました。

飲み仲間になって、体の関係になりました。入籍前のハメ外しとして付き合っていたのに、ばかな私は本気になってしまい、何度もお願いして、ズルズル今まで続けてもらいました。

別れはあちらからでした。「これ以上はきつい。おまえは俺と別れても次があるけど、俺は奥さんと一生生きてかなきゃいけない。奥さんが大事だ」と言われました。

終わって2ヶ月経ったのに毎日つらいのです。社内不倫の報いだと感じています。あの頃は周りが見えてないバカでした。

ただ、彼の行動がわかりません。仕事上、2人になる機会がどうしてもありますが、向こうは未練なくスッパリ別れたようだったのに、手に触れかけたり、腰に手を回したり。ふとした時につらそうななんとも言えない顔で私を見たりします。

かと思えば最近、私の仲の良い同期が彼の同期と付き合いだしたのですが、奥さんと4人で出かけた話を事細かに私に言ってくるのです。同期から4人で遊ぶ話は聞いてましたが、気を遣ってくれて詳細までは話さずでした。
正直楽しそうで羨ましいです。

私はまだ毎日涙が出ますが、同僚としてうまくやっていくには彼のそんな態度も気にせずやってかなくては…と思います…。

仕事は好きなので転職の予定はありません。彼とは2人で組む事がどうしても多いです。転勤も、あと3年はないと言われました。

次の恋もする気になりません。苦しくてどう対応したらいいかわかりません。仕事が楽しいはずなのに、明日が怖いです。気持ちが行ったり来たりするんです。どう踏ん切りをつけるといいのでしょうか。お助けください。

A 回答 (11件中1~10件)

おめでとうございます!


社内不倫からの脱出、これからのあなたには輝かしい未来が待っています。

そんな新婚から、不倫しているバカ男に引っ掛かってしまい、不運でした。
でも、何も失わずキレイ、さっぱり別れられたことは、あなたの強い人間性だと思います。
後は、自然に彼の記憶が消えて、新しい恋に向かうだけです。
焦らず、時が経つのを待ちましょう。
1日1歩ずつで良いですから、前に進みましょう。
もう、後戻りはしないように。
素晴らしい男性が現れることを願っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:33

こんにちは。


一年と少しのお付き合いに終止符をうてたこと、将来はきっと良かったと思う日がくると思います。
質問者様もどこかでわかっていらっしゃると思いますが、彼はずるいですよね。家庭も大事にしたいが恋愛もしたい。お付き合いはとても楽しい時間だったからこそ当然だと思います。
お互い好きなら尚更のこと。
ですが、きっといつか気づくと思いますよ。
大切なものがあるのに恋愛してしまう人の寂しさやずるさを。
いまは辛いと思いますが、あなたが彼の寂しさに乗っかってしまったり同情をしたりしても、彼の大切なものははっきり決まっているようなので、あなたも新しい人を見つける努力をされ、彼の挑発(すみません言葉が悪いですね お許しください)に辛いでしょうが卒業できるように頑張ってください。

新しく恋ができればきっと変わっていけますよ!!
頑張ってください!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:34

勝手な男にひっかかって・・・


少し期待もあったんじゃないですか?
婚約破棄して私と。。。みたいな 
でもここで1番かわいそうなのは奥さんだとゆーのを忘れないでくださいね
楽しい新婚生活をおくってるはずが実は旦那浮気してたなんて 悲劇です。

私がしってる人で何人か20代で不倫してた人はいまだに結婚できていないですよ
1人はすごく反省してたからかちょっとおそかったですが36で結婚でき、子供も生まれ
幸せです。
だけどあとの人たちは自分の不倫を正当化し性格まで悪くなり、でもまだあきらめきれないのかちょっと飲みにいって近くに男がいると超ぶりっ子になります。40後半女

あなたはここで反省してみじめな40女にならないようがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:33

他の男達と激しくエッチしまくれば、忘れられるよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:33

簡単ではありませんか。


お嫁さんに慰謝料を3倍も4倍も積んで上げて
支払ってください、
そしたらすっかり貴女の事を忘れて
楽しい家庭を築き可愛いお子様と
末永く暮らしたのさ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:33

おそらく彼も辛いでしょうね。

これから気をつける事として、その不倫関係が彼の奥さんにバレてしまわないか心配です。ましてや入籍前からとなると、新婚夫婦でも離婚はまぬがれないかもしれません。

一度、傷心旅行をしてみてはいかがでしょうか?
1日、2日でもかまいません。出来るだけ長く、休暇をとって息抜きをしてください。
あまりストレスを抱えると、仕事にも影響してしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:33

彼は自分の「不利益」を計算してあなたと別れたのです。



妻に知られるリスク、
入籍が決定してあなたと社内で付き合った。
結婚後も社内不倫を続けた。

もし、バレると、離婚、社内での信用失墜、出世できないかも、ヘタすると左遷、退社に追い込まれる、等々のリスクを計算して、あなたを捨てたのです。

それでも、まだ、惜しい、という気はする。
失われた「楽しい日々」を取り戻したくて涙目になる。

彼とよりを戻しても、あなたには何の得もありません。
仕事は辞めたくない、とのことなので、

彼にハッキリと伝えましょう。
「私はもうあなたの女じゃないんだから、触らないで。
奥さんのことなんか聞きたくない。あなたの幸せなんか見たくもない。
嬉しそうな顔して家庭の話なんかしないで。私はあなたの母親じゃないのよ。
私を幸せにできないくせに、なれなれしくしないで」

仕事と自分を失いたくなければ、心を鬼にしてそう言いましょう。
別れた不倫相手の「つらそうな顔」なんかにほだされちゃダメです。
あなたが損するだけです。

一緒に幸せになれる相手と恋愛しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:32

不倫って会社にバレるとクビになるか、窓際配置転換では


ないのですか?ただ、社内では知らないふりをしていても
既に知っているのではありませんか?

やっぱり、会社を辞めた方がお互いに幸せだと思います。
不倫両成敗だとすると、二人とも会社は辞めるかになる
と思います。

先手必勝なら、辛いとは思いますが、貴方が身を引いた方が
穏やかに終われます。

貴方に出来そうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:32

そうですね・・・



考えられるのは奥さんが御懐妊されて思うように相手してもらえず溜まった性欲を手軽な女性で満たそうとしてるんじゃないですかね?
簡潔に言うと性処理係orセフレですね
その男性目線では、お股の緩い女性という認識なんですよ

なんで辛いんですか?
自ら好んで始めた事態でしょうに・・・
最後までお楽しみください
別れの辛さも含めた不倫なのですよ

人はロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

出会ったタイミングが遅い?そんな事ありません
決まっていようが婚約していようが、それなりのペナルティを覚悟すれば入籍前なので乗り換えも可能だったけどしなかった・・・
それが全てです
奥様に敵わなかった
って事実のみ受け止めましょう

男は視覚で女性を抱けますが、女性は心で男に抱かれます
相手の言動行動を自分に(美波さんにとって)都合のいい解釈なさると真実を見誤りますよ

義務を果たさぬ人ほど権利を主張する
自分の行動に責任持てない人ほど安易に回りに助けを求めたりするものです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:32

彼も、奥さんを裏切ってることで、罪悪感を



持っていて、それに耐えられなくなったのでしょう。

奥さん、妊娠されたのではないですか?

父親の自覚を持ったのでは?

どんなに辛くても、人のものを盗んではいけません。

No.1さんも、書いておられるように、

割り切ることが大事です。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/29 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A