プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫経験のある方、終わってよかったと思える日が来るものですか?

1年近く職場の先輩と不倫をしてしまいました。
奥さんとは別居していたし、奥さんとのラインを時々勝手に見たら離婚の話をしていたので離婚すると思い込んでいました。
しかし、やはり子ども(まだ小さいです)だけは手放せない、と振られました。
もともと喧嘩が絶えずに別居になったらしいので、奥さんも反省しているらしく不倫のことは全く気付いてないです。

離婚する前に関係を持った私も悪いのは承知ですが、毎日顔を合わすので半年経ったのにいまだに怒りと虚しさが消えません。
話は一切してないですが、情報は入ってきてしまいます。
家を建てるみたいです。
私との1年何だったんだろう、と毎日何回も何回も思ってしまいます。

私も忘れたくて婚活していますが全然うまくいかず余計虚しくなります。
付き合ってる時は終わりにしないと、と毎日思っていたのに振られてから相手への執着がすごくなってしまいました。
それでも、これでよかったんだと思える日がいつか来るのでしょうか...

A 回答 (6件)

時間はかかるけど、来ます。

必ず。

ガンバレ!

これからが、質問者さんの本番です。
    • good
    • 3

慰謝料を取られて、職も家族も失うよりは遥かにマシでは?

    • good
    • 3

なお、不倫の時効は「旦那さんが不倫をしていたことを奥さんが知って、相手があなたであることをつきとめてから3年」なので、今後も慰謝料を請求される可能性は残ります。

    • good
    • 3

恋が終わる時には、どんなに辛いことや、喧嘩などがあっても、相手に嫌いな部分が有ろうとも、離れるのが惜しまれるものですよね?



シミュレーションしてみると分かりやすいんですが、

不倫を続けて、あなたが妊娠して、中絶するか、私生児を産むことになり、体や心がボロボロになっていたかもしれません。

もしも、略奪結婚しても、毎月貴方と貴方の彼氏が莫大な慰謝料と養育費を請求されて、多額の借金を背負うはめになったかもしれません。

今は辛くても、今別れたことで、貴方には明るい未来が待っています!

後ろばかり見ていたら、あなたの前に幸せが訪れても気づけないでしょ?

これからは、前だけを向いて、歩いていけばいいですよ。

そうしたら、一生を共に歩ける最高のパートナーが、きっとみつかります!

婚活は、直ぐには結果が出せなくてもいいじゃないですか?

それよりも、自分にふさわしい相手をしっかり選んでね。

もしも、つきあったら、結婚を決める前に、家族や親戚とも会って、どんな人達かしっかり見聞きして、将来やっていけるか判断すれば、添い遂げられると思いますよ。

大概のことは、時間薬が効果を発揮します。

それまでは、テレビでジャニーズ見て、「キャー、カッコいい!」と叫んでおきましょう(o^-^o)

ジャニーズでは、若い、イケメンを多数取り揃えておりますので、あなた好みを探してみては?

ちなみに、私は、King & Princeの神宮寺君の大ファンです(o^-^o)
    • good
    • 2

きっといつか良かったと思える日が来ますよ。


人生は、経験の積み重ねで成長します。
いい経験をしたのですよ。
自分の気持ち、相手の気持ち、いろいろあるということを
学んだでしょう。
もう過ぎたこと。前向きに考えるといいですよ。
    • good
    • 3

殺人犯や強姦犯など刑法犯が刑期を終えて出所しても過去の犯罪の事実が消えるものじゃない。


罪を償うことは生涯抱えて生きること。

質問者も民法に反する不貞行為を働いたわけで、相手の妻からしたら加害者だ。
被害者に謝罪も賠償もしないで逃げ果せているわけで、未だに自分の気持ちの整理しか考えていない。
苦しむのは当たり前と思う。

相手の妻が被害者であり、相手と質問者は加害者だと言うのとを忘れなさんな。
被害者の心境を思うなら一生苦しむべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A