人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

3週間程前に2年半お付き合いして居た彼と別れました。
彼32歳 既婚 子供2人
私 未婚 32歳

最初の一年はほぼ毎日の様に少しの時間でしたが会い、後の1年半は大体週に3.4日ペースで会っていました。
車移動の多い彼だったので毎日の様に朝昼晩と電話をしていました。

今まで何度か辛くなり、私から別れを告げ、寂しさに負けて戻ってしまうという事があったので、自分から別れを切り出す時はしっかり考えてからにしようと決めていました。

不倫を経験された方はわかるかもしれないですが、楽しいだけでは決してないですよね?辛い事も多く、苦しい事も多く、我慢する事も多く。

今回別れを決断したのは、好きになり過ぎてしまい、続けて行く辛さと、彼と会えなくなる辛さが同じ位になったからです。
それならもう、別れるしか方法はありませんでした。

別れて一週間はまだあまり自覚もなく、フワフワした感じで意外と平気かも!みたいな感じでした。
でも一週間が過ぎた頃からだんだん辛くなって来て、何もやる気が起きない、というより、自分の事にやる気が出ない感じです。掃除だったり、食事だったり、趣味だったり。そういう事が手につきません。
毎日電話する事が生活の一部になって居た事もあって、そこもまだ慣れません。

友達と会ったり、飲みに行ったり出来るだけ外には出るようにして居ますが、全く楽にはなれず。

どの位で楽になるんでしょうか?
なんだか暗い所にずーっと居る感じです。

何か立ち直る方法などないでしょうか?

不倫を選んだのは自分だし、避難されるのは仕方のない事だと思います。

ただ、あまり泣く事も出来なく、ただただ毎日重い気持ちで居る自分が、おかしくなるのではないかと不安です。

良いアドバイスがあったらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

<避難されるのは仕方のない事だと思います。

>
 ・・どこに避難する?
最終的に男は愛する妻の元に帰るそれだけですね、それがすべてですよ。
よくこのサイトで目にするのは旦那さんが話を聞いてくれないだとかほざいている
アホ主婦がいますが、全て自分中心(嫁)に考えているからで、
他人のせいにして自分は正とか抜かしていますね。
どっちもどっちではないでしょうか。
貴方はどうせまた不倫に走るのでしょうね、可哀想に
よっぽど未婚男性に見初められられないのでしょうか?
もう一回いいますね、男は愛する妻との生活が一番落ち着くのですよ。
邪魔はしないでね。良心があれば!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非難の間違えですね!すみません

あなたの言っている事はとても正解だと思います。
奥さんの傍が、家庭が一番安らげる場所に決まってます!
それは分かっては居ても自分の気持ちを整理するまでにかなりの時間がかかってしまいました!

この先また不倫をするか?
またするだろう!が世間一般の普通の見方なので言われても仕方のない事だと思います!

もう少し落ち着いて余裕が出来たら、ちゃんと堂々とお付き合いの出来る出会いを探そうと思います!

どんな事にせよお答え頂けて、気にとめて頂いて嬉しかったです!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2015/06/28 17:23

時間が解決する!としか言えません。


僕は3ヶ月かかりました。
終わりのない恋!はわかっているんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月ですか!

私も大分落ち着いては来ました!
一人の時間もわりかし普通に過ごせています!

お答えありがとうございます!

お礼日時:2015/06/28 17:12

気持ち分かります。


自分も3年くらい不倫していました。
自分が既婚者で彼女が10歳年下の独身でした。
言われるとおり、不倫しか味わない苦しみが有りました。別れる事もなかなか出来ませんでした。がしかし…彼女が別の人と陰で付き合い始めたのでそれがきっかけで別れました。
自分の場合は最初から辛かったです。メールをかなりしてたので、急に無くなり…何をどうしていいのか…とにかく、携帯ばかり癖で眺めてました。そうですね〜1ヶ月くらいしてから段々楽になったと思います。
もちろん、個人差はありますが、必ず時間が解決してくれるので、また不倫にもどらないように耐えて下さい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

既婚者側でもそんな風に考える事はあるんですね。ちょっとビックリしました!

携帯を頻繁に見てしまう。って凄くわかります!かなり癖になってます!!

もう戻る事はしません。
気持ちは全然変わらないけど、お互いの為にもならないし、またあの日々に戻ると考えると楽しい事もあるけど、苦しい事も多いので、耐えます。
そして二度と不倫はしないです。
ちゃんと幸せになれる人と出会いたいです!!

お答え嬉しかったです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/06/25 09:52

解ります。

私はもう年だしダブル不倫を二年。
3ヶ月前に終りにしました。
ダブル不倫でも 別れを決めた理由は貴女と同じです。 おはよう。仕事にいくよ!てライン。
でも、彼は奥さんや家族の為に毎日働くのよ。
当たり前だけど 虚しく成って…
いつか一緒に成ろうて彼の言葉にすがる様に二年、何も変わらなかった。
不倫なんてする男は 結局 自分の意見を言う勇気も甲斐性も無いから奥さんにさげすまれて 愚痴る。
ならば、さっさと離婚しろよ!て。思うけど
離婚なんてとんでもない そんな勇気ないのよ
だから浮気を必死で隠す。
ズルいのよ。私もですがね。
貴女はまだ若い堂々と街中一緒に歩ける彼がきっと出来ますよ!
そして、あ~ぁバカしたなぁ~て思える日が来ます
時間は優しい。
逆戻りなんかしちゃ、ダメよ!
自分を安売りしてはダメ!
偉かったね。1つ大人に成れたのよ。
時が癒してくれますよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

まさにそうですね。

いくら愛してると言われても、いくら抱きしめてもらっても、何もない以上に孤独になるばかりでした。
時が経てば経つほどに、彼が生きている世界に私は居ない事が、嫌でも分かってきてしまいますよね。

不倫を経験した人や、世の中を良く知っている目上の人が、やめなさい!と言っていた意味が分かった気がします。

後戻りはしたくないです。
今は辛いし、気持ちをどう整理すればいいのかまだ戸惑いますが、戻る事は辛い思いを長引かせるだけだと思うから。

少しづつでも前を向いて、堂々とデートの出来る人を好きになりたいと思います!

お答え嬉しかったです☆

ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/06/20 00:15

不倫って、結婚に至らない相手だからするんだよね。

仲が悪い妻がいるからどうこうではないのよ。乗り換えるのは男は簡単だもの。しないなら、やっぱいろいろな面で妻が上なんだ。
あらゆるところで感じるの。「ここがダメなんだよな、逃げるから。俺の妻だったらそうはしない」とか。「法事などで親戚とは対処できないだろうな」、「葬式などでこの年令でこの動きではあかんわ」とか、「メシを作らない」とか、「墓参りしない」とか。
やっぱそうだと早い目に惰性を感じさせるよね。相手に。結婚できない年令になるのは俺にも責任はあるけど、半分は君もだよってのをわからせないといかんし。でも、そういう人でも楽なのは、ある程度学があると、教科書的に納得してるんだよね。別れてはしたなく暴れる私は絶対出さないというプライド。
でも、これがいちばん結婚できない資質だと思うね。
プライドがあれば、育ちの違う二人で同居なんてできんもの。どれだけ付き合いが長くて、全て知ってるつもりでも合わない部分を発見するのが結婚。不倫は絶対自分たちのほうが愛し合ってると思ってる。もうこの時点で落ち着きが違う。大人と子供の差だな。
ま、2年半で済んでよかったじゃない。まだ、卵子も大丈夫だろうし、すぐにでも動いていかないと、40になると余計なことを知り過ぎたらもう結婚できないよ。知らずに結婚してしまうから、続くんだよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!

全部分かっていても中々切る事ができず、やっと!って気持ちも大きいです!!

不倫でも、普通の恋愛でも、そこにあったものがなくなるっていうのは慣れるまで、気持ちが落ち着くまで、やっぱり辛いものですね。

これからゆっくりまた好きになれる人を見つけて、頑張ろうと思います!

ありがとうございます☆

お礼日時:2015/06/18 16:05

まだ、別れてから3週間ですから時間が解決してくれると思います。



そういう私も彼女と2週間前に別れました。
7年間お付き合いしてましたが遠距離でしたので月1程度でしたが
やはり会うときはお泊りデートとか旅行なんかにも行ってました。
私が既婚で彼女がバツ1(子供一人あり)でした。
最初はすごい楽しいお付き合いをしておりましたが・・・
最後の1年はいろんな事情で会えなかったです。
1年間会えなかったらもうお別れしようと思っていたら11ヶ月目にあえましたのでなんか赤い糸でつながってるのかな?と思いましたが・・・
その会えたときには彼女の様子が変でした。

お互いの思いにずれが生じてましたし・・・
話をしてても・・・あれ?みたいにかみ合わないという感じでした。

これはお互いに一緒にいても楽しくないなあ・・・とか思いまして
メールでお別れしました。
(これは会う事が難しかったからです。)

何通かのやり取りの中で僕が携帯を送り返してください。
(僕が契約してましたので・・・)
ということで彼女もこの別れは本当だ!と思ったのだと思います。
もう連絡はできない!ということだったので・・・
彼女のほうも判断したのだと思います。

長い間楽しい幸せな時間をありがとうございました。
すごく感謝してます。

という最後のメールでした。
ちょっとうるうるときましたが・・・

その後は・・・

今から携帯送るね。

それでは・・・

とだけ書いてました。

お元気でねとかは無しでした。

それを見て・・・

終わった!と思いました。


何回もメールを見ましたが・・・

昨日削除しました。

それに今までのメール(何千通あったでしょう?)思い出のブログ
また、日記(PC上での)なども削除しました。
やはり残っていれば見てしまうし・・・
だからです。

また、送り返してきた携帯も処分しました。

主様も思い出の品とかメールなども徐々に消していくと
だんだんと自分の脳内細胞から消えていくと思います。

NO1の方も言ってます様に質問者様と彼氏が復縁した時の事とか
これからの事とかを箇条書きにしてみたらよくわかると思いますし
もういいかな?とも思うはずです。

立ち直る方法ですか?

それは前向きに進んでいく事だと思いますよ。

僕も別れてからなんかダラダラしてましたが・・・
やはりこれではダメだ!と思いまして・・・

ファッションにも気を使いましてまた、髪にも靴にも・・・
また、本も読みだしました。

ということで前向きになれるように自分自身でしていけるように
がんばることだと思います。

まだまだしんどいと思いますが・・・

がんばってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん色んな形があるんですね。

7年は長いですね!

最後の一年会えなかった時間で彼女も色々な変化があったんですね、きっと!

私はまだメールや写真や手紙や貰った物は何一つとして捨てられません!
ただ彼と繋がっているSNSなどは、その日に全部辞めました!見てしまうから!
写真やメールなどは今は見る気にもなりません。だからと言ってまだ消す気にはなれず。。。一つずつゆっくり出来たらいいです!

やっぱり時間が解決してくれますよね!
いつまでこのどよーんとした気持ちが続くんだろうって不安になったりするけど、待ってみます!!

さっそく今日買い物行って洋服など色々買ってみました☆

前向きに頑張ろうと思います!
ありがとうございます☆

お礼日時:2015/06/18 16:01

私も一週間前に2年ほど付き合っていた彼氏と別れ、


毎日の連絡や楽しかった日々がなくなってしまった辛さや寂しさ、
自身の生活が疎かになってしまう気持ちがとてもわかります。
やっぱり戻りたい…と思ってしまうこともあるかと思います。

なので私は今、「もし彼氏と復縁したらどんなに嫌なことがあるか」だけを
ただひたすら考えるようにしています!

主様の場合ですと、例えば
・なんだかんだいってあいつは奥さんの待つ家に帰るんだ
・不倫で訴えられたら慰謝料とられるんだ
などです。(嫌な言い方でしたら申し訳ありません。)

あとはこういった掲示板を覗いて、
他にも失恋で辛い思いをしている人がいる!仲間がいるんだ!
と思うようにしています。(笑)

お互い心が晴れる時がくるといいですね。
潰れずに頑張りましょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

辛いですよねー!
喪失感に本当に苦しみますよね。

そういう風に考えても中々出来なくて。
あなたは強い方ですね!羨ましいです。

でも潰れるのは悔しいという気持ちはあるので、私もどうにかこうにか頑張ります!

なにより、お答え頂けた事がとても力になりました!!
ありがとうございました☆

いつか必ず幸せになりましょう!

お礼日時:2015/06/18 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q51歳♂ W不倫 失恋 立ち直れるでしょうか?

51歳男です。
W不倫を14年間続けてきた女性にふられてしまいました。
理由は、私が出張続きで一月半会えなかったことや、ほかの女性と会ったりしている疑いをもたれたことです。(事実ではありません。)
彼女は45歳、子供さんはいないキャリアウーマンです。

あまりの喪失感の大きさに耐えられず、会社にも行けず、食欲もなくなり、笑うことさえできず、ベッドに寝転がっているだけのウツのような感じです。彼女のことしか考えられず、ただふきあげるように泣いてしまいます。
1週間ほどになりますが何日たっても、癒えることがないのです。

彼女との思い出が多すぎて、というより自分の人生そのもののような気がして、脳裏に彼女と共に過ごした場面が浮かぶたびに、胸が苦しく、寂しくて、子供の様に泣いてしまうのです。

妻には仕事のストレスでのウツという風にカバーしています。
妻とは次男が生まれて以来、セックスレスで男女の関係がありません。

ふと、他人に迷惑のかからない事故を考えている自分がこわいです。
耐えられません。本当にもう無理です。
いつかこの苦しみが軽くなり、普通に生きていける日がやってくるのでしょうか?
50歳を過ぎると心の「体力」も落ちてこのまま立ち直れない気がします。

その時は、もういいかな。誰にも疑われない何かを考えます

51歳男です。
W不倫を14年間続けてきた女性にふられてしまいました。
理由は、私が出張続きで一月半会えなかったことや、ほかの女性と会ったりしている疑いをもたれたことです。(事実ではありません。)
彼女は45歳、子供さんはいないキャリアウーマンです。

あまりの喪失感の大きさに耐えられず、会社にも行けず、食欲もなくなり、笑うことさえできず、ベッドに寝転がっているだけのウツのような感じです。彼女のことしか考えられず、ただふきあげるように泣いてしまいます。
1週間ほどになりますが何日たって...続きを読む

Aベストアンサー

No,6の投稿をして、お礼をいただいた者です。

丁寧にお返事をいただいたのを拝見して、芯の部分では冷静な方だなと感じ
少し安心しました。

おせっかいついでに、もう少しだけ。。。
あまり楽しい内容ではありませんが、つい最近の私の体験からです。

主様はひきこもり状態なのですよね?
それはいけないと思います。
心に鞭打って、外に出ましょうよ!仕事に行きましょう。
仕事に行っても、彼女さんのことを考えてしまい、何も手につかないと思います。
(私の場合、そうでした)
でもね、仕事に行くと自分を人目にさらすことになりますよね。
仕事をしている「ふり」だけでもしなくてはいけませんよね。
当然、周囲の人に言えない問題を抱えているのですから、落ち込んでいたら、
「大丈夫?」とか「どうしたの?」って、声がかかりますよね。
それに対して、何か受け答えしないといけない、、、正直、余裕ないですよね!
でも、何とかしのぎますよね、、、仕事そのものの相談や問題も発生しますよね!
対応せざるを得ませんよね。。。。辛いけど、そうやって社会復帰(大げさですけど)
することによって、自力で闇の底から、少しだけでも光の届きそうなところを探して
出るしかないのだと思います。
これって、つい最近の、私自身のことを書いていますが、、、、

もう一つ、つらい話を。。。
無理にでも外に出られるようになると、あることに突然気が付いて、、、、
心が凍るんですよ!それは、、、
今まで、何でもなかった場所が全部「思い出の場所、大切な場所」になっているんです。
これは参りました、、、一つそんな場所を認識すると、一瞬でいろんな場所が「意味」
を持ち出します。
気持ち的には「行く場所がない」という恐怖を感じるイメージでしょうか。
私の場合、何度か待ち合わせをした場所なんかでは、近くを通るたびに、いる筈のない
彼女を探すんです。。。でも、やっぱりいる筈もなく。。。この繰り返しで、現実を
見て、少しずつ「何でもない場所」にしてゆくしかないです。
この文書をお読みになって、バーチャルでいろんな場所を思い起こされると思いますが、
現実にその場所に行くと、心が締め付けられますよ。
でも、慣れるしかないです。。。先にこの話を読んでおくと心が準備するでしょ。
少しは衝撃を弱められると思い、あえて書きました。
主様の心をもてあそぶつもりも、私と同じつらい目に合わせようとしているのでも
ありません。。。。それはご理解ください。

とにかく、まずは1年頑張りましょう。
1年後にまだ想いは引きずっている可能性が高いでしょう(私のことです)
でも、現時点と比べたらきっと何かが変わっているはずです。
たとえば「特別から何でもない場所に戻っているところ」に気が付いた!とかね。

No,6の投稿をして、お礼をいただいた者です。

丁寧にお返事をいただいたのを拝見して、芯の部分では冷静な方だなと感じ
少し安心しました。

おせっかいついでに、もう少しだけ。。。
あまり楽しい内容ではありませんが、つい最近の私の体験からです。

主様はひきこもり状態なのですよね?
それはいけないと思います。
心に鞭打って、外に出ましょうよ!仕事に行きましょう。
仕事に行っても、彼女さんのことを考えてしまい、何も手につかないと思います。
(私の場合、そうでした)
でもね、仕事に行くと自分を...続きを読む

Q不倫での失恋の痛手どうしたら…

10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。

当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。
その間別れ話も2回ほどありましたが、彼女が別れたくないというもので、ずるずると10年間ほとんど毎日会って旅行も年数回行っていました。私は、最近になってこの先どうしようか考えるようにはなっていましたが、子供はかわいいし離婚するつもりは全くありませんでした。

そうしたところ、今から思えばですが、ここ1か月ほど彼女の様子がおかしかったように思えます。そして、ついに将来が不安だから別れてほしいと言われました。振り向きざまにパンチをくらったようで、よく聞けば自分よりかなり若い男に言い寄られたそうです。
今まで10年思ってきた感情は、ほんの2~3週間の新しい思いにあっさり負けてしまうのでしょうか。
もちろんその場では、好きな人ができたら別れるという約束をしていたので了解したのですが、どうしても納得が出来ず、もう一度だけ会ってもらい話し合いをしました。そのとき私は離婚するつもりでしたが、もうすでに気持ちが私から離れて行っているとのことでした。

恥ずかしい話ですが、今になって彼女の大切さを知りました。もう毎日がやりきれなくて年甲斐もなくすぐに涙がでます。もちろん相談する友達などおらず、夜も眠れなく食事ものどを通りません。このままでは完全に体を壊します。
もちろん不倫する自分が悪いと言われるのは承知の上です。でも、このままではやりきれないのです。いったいどうすればよいのでしょうか。本気の質問です。

10年間、不倫でつきあった彼女から突然さよならと言われました。このつらい気持ちどうすればいいですか。

当方49歳妻子持ち、彼女37歳独身です。彼女とは10年前に、彼女が私の働いている会社に入社してきた時からの付き合いです。入社してすぐに彼氏に振られた彼女を私が声をかけたのが始まりでした。もちろん最初は遊びでしたが、彼女ににも矛盾していますが「幸せになってもらいたいから、好きな人が出来たらそう言ってね。身を引くから…」と言ってありました。
その間別れ話も2回ほどありましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

あなた個人としては大変ショックで悲しい事だと思います。
自分の身を削りとられたような感覚と、今までの時間は夢だったのかという錯覚に陥っているでしょう。

しかし、この出来事を俯瞰でみてみると、素晴らしい結末だと思います。

彼女は新しい出会いがあり、しかも若い男性がみつかり人生をやり直すには、恵まれた条件で再スタートができたわけです。
あなたと別れて残りの人生を孤独に一人で…とならずに良かったと思います。

そして、あなたも10年を妻以外の女性と過ごせて
しかも、妻と離婚にはならず、このまま戻る事ができるわけです。
戻る場所が確保されているのですから、あなたも恵まれています。

私は10年連れ添った妻がいましたが、1年間ほかの女性と不倫をしたため離婚となりました。
私は不倫から抜け出せず、戻りたくても戻れないとズルズルと長引かせてしまい
やっと、妻に戻れると気持ちが落ち着いてきた頃に離婚を申し出られ突き放されてしまいました。
少し、あなたとは立場が異なりますが、10年間を一緒に過ごした女性から見放される点は同じだと感じています。
別れた辛さと悲しさは死んでしまいたいと思うほどで、涙がとまらず、誰もいない休日は叫ぶように泣いていました。
私は、職場は居心地の良さを感じているので、出勤していると気が紛れました。
職場の同僚たちもやさしくしてくれます。
親も兄弟も気を使ってくれ、連絡が頻繁にくるようになりました。

妻がいなくなり空いた心の穴は、他の人の存在が埋めてくれます。
妻の存在は大きかった分、私の貧弱な人間関係だけでは寂しさや辛さの穴は埋まりませんが、
少ない友人や仲よくしてくれる職場の人に助けられています。

離婚から数ヶ月経ちましたが、今もなお復縁ができるのではと心の片隅にあり
その希望が本当の生きる力となっています。
でも、ふと「やり直す事などできないよな」と頭によぎると絶望と悲しさに包まれ、狂うように泣きます。

私は妻との離婚ですから、まわりは離婚に至った経緯は知らずとも離婚という事実は公には広まり、まわりの配慮がありますが、あなたは不倫相手との別れですから、全てを一人で抱えなければいけない辛さがあります。

でも、その分、戻れる家族がいるのですから、やはり恵まれています。
本当の孤独ではないことが救いです。
妻を誘ってどこかに連れて行ってあげてください。
今まで、自分から妻を誘う事も疎かになっていたはずです。
「妻を喜ばせる事」の楽しさを味わってください。

あなた個人としては大変ショックで悲しい事だと思います。
自分の身を削りとられたような感覚と、今までの時間は夢だったのかという錯覚に陥っているでしょう。

しかし、この出来事を俯瞰でみてみると、素晴らしい結末だと思います。

彼女は新しい出会いがあり、しかも若い男性がみつかり人生をやり直すには、恵まれた条件で再スタートができたわけです。
あなたと別れて残りの人生を孤独に一人で…とならずに良かったと思います。

そして、あなたも10年を妻以外の女性と過ごせて
しかも、妻と離婚にはならず...続きを読む

QW不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出します

W不倫経験のある男性。別れた不倫相手を思い出しますか?

先日4年続いたW不倫相手に別れをメールで告げられました。
奥さんにばれたのではないと思います。
私はメールでの別れに納得がいかず
「別れるにしてももう一度だけ会ってほしい。」
とメールしましたが返信はなく、
電話をしても出てもらえず(コールは鳴ったので着信拒否はないと思います)
「寂しい。最後に一度会いたい」としつこくメールしてしまいした。
元気なのか気になり、会社にも一度行ってしまいました。
(声はかけていませんがこちらに気づいていると思います)
それ以来こちらもメールしてません。

そこでW不倫を自ら終わらせた男性の方、

冷めた、飽きてしまって別れた不倫相手のことを思い出すことはありますか?
いつか会いたいと思いますか?それとも、もう2度と会いたくないですか

Aベストアンサー

私の場合
>W不倫を自ら終わらせた男性の方
に該当するかわかりませんが・・・。

彼女との関係がしっくりいかず、白黒付けたくなり、振られることを覚悟でケリを付けに行きました。
当然の如く、振られました。
今でも、彼女のことが好きですよ。ちょっと、変わった、何を考えているのかわからない女性で、私とは絶対に相性が悪いのもわかっています。
それでも、もう一度と言わず、二度でも三度でも会いたいです。

heisei07さんに逆にお聞きしたいのですが、女性は一度別れた不倫相手のことは、思い出しませんか。よく女性は割り切りが早く、男性は遅いと言いますが、あれはウソですね。男女とは全く関係無く、その人の性格です。

あなたの彼も私のような男なら、絶対復縁できますよ。
頑張って下さい!

Q不倫の失恋の癒し方教えて下さい

先日、不倫相手から別れを告げられました。

知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、
別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。
離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって
もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、
奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。
即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。

でもその翌日
別れをきりだされました。
いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので)
中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で
奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。
奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。
でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。
離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・

きっとわかっていた事だったのに・・
彼を急に失った痛みがつらすぎます。

すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。

もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。

彼の話は理解しました。納得もしました。
私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。

ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが
どこにもぶつけれなくて・・
苦しいです。。
新しい恋ももうできそうにありません。
彼ほど愛した人はいないです。

死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。
時間が解決してくれるのでしょうか・・
自分がした罪、それに彼の話
すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。
毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。
辛いです。

紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

先日、不倫相手から別れを告げられました。

知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、
別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。
離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって
もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、
奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。
即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。

でもその翌日
別れをきりだされました。
いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので)
中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で
奥様を愛してる...続きを読む

Aベストアンサー

似たような体験をしたことがある者です。
とても苦しくて、おつらいことと察します。

ただ、私の場合は、相手が子供をどうしても捨てられないという理由でしたが。

私も、もうこれ以上の人はいない、もう恋など出来ないと思っていました。
毎日毎日涙がこぼれてきました。

ただ、「死ぬ」ことは、考えてはいけません。
生きていれば、必ずよい事がありますよ。

お相手に大切にされ、愛されたあなたですから、きっとまた本当にこれからの
人生を共に出来る方が見つかりますよ。

いつまでも引きずっていても、仕方がないです。
今まで彼と過ごしていて会う時間がなかった女友達と会ったり、
本を読んだり、これを機会にご自分をステップアップさせられるような
何か新しいことを始めてみてはいかがでしょうか?

ご自分が成長されれば、それに見合った更にステキな人と出会えると思いますよ!


彼と別れてボロボロだった私にも、気持ちを切り替えて上記のようなことを
頑張っていたら、その彼よりもステキな出会いがありましたよ!

無理に忘れようとしなくてもいいんです。

何か自分を向上させるような事を始めて、気持ちをそちらに向けてみましょう。
急にすっかり忘れることなどできっこないのですから、すこしずつでいいんです。

あなたが輝きだしたら、もしかしたら、その彼が戻ってくるという事だって
ありえるかもしれませんよね。

たくさん泣いて、気持ちをリセットし、輝きを取り戻してください。
思い詰めずにがんばってくださいね。

似たような体験をしたことがある者です。
とても苦しくて、おつらいことと察します。

ただ、私の場合は、相手が子供をどうしても捨てられないという理由でしたが。

私も、もうこれ以上の人はいない、もう恋など出来ないと思っていました。
毎日毎日涙がこぼれてきました。

ただ、「死ぬ」ことは、考えてはいけません。
生きていれば、必ずよい事がありますよ。

お相手に大切にされ、愛されたあなたですから、きっとまた本当にこれからの
人生を共に出来る方が見つかりますよ。

いつまでも引きずっていても、...続きを読む

Q元不倫相手からの連絡

2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。
彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。
最近になって彼から連絡がきました。
内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。

彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。いけないものだと分かっていましたが、理性が負けてしまいました。
それに、彼へ対する想いが強すぎて、不倫中はとても辛かったので、早くに辞めてよかったと思っています、、が、なかなか彼の事は忘れられず、忘れようと努力していました。

そんな時に彼からの連絡があったので、彼が最後に言っていた上記の言葉などを思い出して、
正直、あっけにとられています。
彼は私が、彼のことを、凄く好きで忘れられないのを知っているのに。。何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

男性の方にお聞きしたいです。
彼は何を考えいると思いますでしょうか。
よろしくお願い致します。

2ヶ月前に別れた不倫相手(30代男性)がいます。
彼との関係は半月あまりで、「お互いにこれ以上好きになったら辛いから」という理由で別れました。別れた時は、彼は「普通の恋愛して幸せになってね」「連絡も、ふっきれないからもう、とらない方がいいね」と言ってくれてたのですが、、。
最近になって彼から連絡がきました。
内容は「元気?」など、私の近況を気にしたような他愛もない話なのですが。

彼は私が三年間ずっと想い続けた職場の上司で、我慢できず、私が彼に想いを告げたのが始まりの不倫でした。い...続きを読む

Aベストアンサー

もう一度、ときめきの逢瀬を楽しみたいのです。

妻とのソレは、どんなに工夫しても、それなりで、マンネリです。

貴女との逢瀬にはパルピレーションを感じるのです。

ある意味、麻薬です。

とにかく、良いのです。

後のごたごたより、逢瀬の瞬間にかけて居るのです。

>何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

そうなんです。そのとうりです。

あわよくば、楽しみたい。しかし、危険は押さえて、チャンスがあれば…したい。

逆に貴女が、キープの線で良ければ、そうしてください。

女の旬は短いのです。貴女は、床上手なのです。貴女の温もりが彼の体に刻み込まれたのです。

喧嘩することは、得策ではありません。逆上されては困ります。

軽く受け流して、「興味は失せた。」と印象付ける回答を根気強くするのです。

彼からの連絡はメールですか?
紋きりに、回答しましょう。 試練です。

やがて、懐妊→出産→子育て という想像を絶する苦労と喜びが覆い被さります。一時の逢瀬の喜びより、うんと人生の喜びになります。

高望みしないで、ご自分の最低線の望みに敵う男性を伴侶として、育て上げましょう。
若くて、見込みのありそうな男性を誘惑して落としてはいかがですか?

そうして、貴女好みの夫に育てるのです。

>彼は何を考えいると思いますでしょうか。

彼は、意識の外に捨てるべきです。

◇貴女こそ、何を考えて居るのですか?

貴女の幸せは、貴女が作り上げるのです。伴侶に期待していませんか?他人の奥様が作り上げたご主人(伴侶)に…。

結婚は、ゴールではありません。大人としての人生のスタートです。

素材を発掘して、『この人を伴侶に!』と決めるのが結婚です。

結婚は、伴侶を育てて、家庭を築くスタートラインです。ご自分の伴侶はご自分好みに磨き上げましょう。

決してゴールではありません。ゴールは伴侶の臨終です。

と思います。 (*^_^*)/

もう一度、ときめきの逢瀬を楽しみたいのです。

妻とのソレは、どんなに工夫しても、それなりで、マンネリです。

貴女との逢瀬にはパルピレーションを感じるのです。

ある意味、麻薬です。

とにかく、良いのです。

後のごたごたより、逢瀬の瞬間にかけて居るのです。

>何故?無神経か、はたまたキープなのか、、と疑ってしまいます。

そうなんです。そのとうりです。

あわよくば、楽しみたい。しかし、危険は押さえて、チャンスがあれば…したい。

逆に貴女が、キープの線で良ければ、そうしてくださ...続きを読む

Q会いたくてたまらない…

不倫の彼と別れて 四ヶ月が経ちました…

彼から子供ができた、もう会えない…と言われてからというもの、あまりの辛さに毎日泣き暮らし、食欲もなく、顔つきも人格も変わってしまうくらいでした。

でも、やはり時間の力でしょうか、少しずつではありますが 元の自分に戻れてきた感じがします。

この四ヶ月、色々な気持ちがわいては消えていきました。
最初の頃は とにかく彼を忘れなくてはいけないと、憎んでみたり 嫌ってみたり…
結局 それは無理でした(;_;)

会いに行けない距離ではないのに 近くに行くこともできない。
人伝ですが 最近彼が髭をはやしたことを知りました。
チラッと見かけた時、以前とユニフォームが変わっていました。
他にも色々あって、今はもう彼は 私の知っている彼ではなくなってしまったと感じました。
私と彼の共通の知人(私たちの関係は知りません)が彼と話す機会があっても、私のことを気にかけたり話題にしてくれることもない…

公私共に充実しているであろう彼を思うとき、彼にはもう私なんて必要ないんだと…
もう彼の中では 私なんて過去の人間になってしまったんだと、悲しいばかりです。
私は今でもこんなに好きなのに…

以前こちらで相談させていただいた時 『そのうち彼からまた連絡がある』と確信したような意見が結構あったのですが、
彼はそういう人ではないという私の勘の方が当たっているようで 一切連絡はありません。

もう彼を忘れるのは無理だと その事は諦めることにしました。一生思い続けようと心に決めました。
ただ近くにいるのに 近づくことができないのが 今つらくて…
チラッと見かけることも 本当にたまにしかありません。

私が諦めればいいだけというのは充分わかっているのです。
私には諦めなければならない理由があるから…

それでも会いたくて会いたくて…

同じような気持ちでいらっしゃるかた、よろしければ お話聞かせていただけませんか?
共感してくれるかたがほしいです…

不倫の彼と別れて 四ヶ月が経ちました…

彼から子供ができた、もう会えない…と言われてからというもの、あまりの辛さに毎日泣き暮らし、食欲もなく、顔つきも人格も変わってしまうくらいでした。

でも、やはり時間の力でしょうか、少しずつではありますが 元の自分に戻れてきた感じがします。

この四ヶ月、色々な気持ちがわいては消えていきました。
最初の頃は とにかく彼を忘れなくてはいけないと、憎んでみたり 嫌ってみたり…
結局 それは無理でした(;_;)

会いに行けない距離ではないのに 近くに...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち、私には本当に痛いほどわかります!!
私もつい最近お別れしました。道を歩いてても、電車に乗っても、何をしていても
頭から彼のことが離れることがありません。忘れようとしても辛くなるだけでした。
でも、心の中でこれでいいんだ...と自分に言い聞かせています。
どんなに辛くても、頑張るんだ!と。今は忘れることは出来ないけれど、
きっと時間が解決してくれます。
ひとつあなたにお願いですが、彼を一生思い続けると決めたということですが、それはやめてください。
結婚出来ない人を思っても、仕方がないし無駄です。彼はあなたがどんなに傷ついたかなんて、もう
考えてもいないんです。それが、別れ。
だから、少しでもいいからそっと忘れていってほしい。
何かほかに楽しいことを見つけて、そっちに気持ちを向かせてみてください。
きっと、立ち直れる!と思い込むのです。
私も本当は今もつらいけど、あなたの気持ちがよーくわかるから投稿しました。
今も私は彼が大好き。でももう仕方がないことってあるのです。
どんなに好きでも、どうしようもない!
一緒に頑張りましょうよ!ね。
辛いのは私も同じです。あなただけじゃないのだから。

あなたの気持ち、私には本当に痛いほどわかります!!
私もつい最近お別れしました。道を歩いてても、電車に乗っても、何をしていても
頭から彼のことが離れることがありません。忘れようとしても辛くなるだけでした。
でも、心の中でこれでいいんだ...と自分に言い聞かせています。
どんなに辛くても、頑張るんだ!と。今は忘れることは出来ないけれど、
きっと時間が解決してくれます。
ひとつあなたにお願いですが、彼を一生思い続けると決めたということですが、それはやめてください。
結婚出来ない人を思...続きを読む

Q不倫相手に突然別れをつげられました…

先日、不倫相手(女性)に突然別れをつげられました…。急な出来事でこころの整理がつかずに、仕事や私生活に影響がでています…。

まだ、彼女の事が好きで仕方がないです…。
先々週も、会って楽しく時間を過ごしました。
その後も、時間をみつけては電話やラインで楽しくメールしあってました…。
なのに、急な「話したいんだけ」どのメールに、折り返しの電話をすると、別れ話しになりました…。

復縁したいですが、彼女には全くない感じです。
ラインの既読や返信も反応わるくなり、態度も豹変してしまいました…。

復縁したいとまでは言いませんが、せめて付き合う前の仲が良かった彼女との関係に戻りたいです。
あまりにも冷たい態度なので…。

バカな質問とは思いますが、非難などたくさんあると思いますが、助言いただけるとたすかります。

Aベストアンサー

女性って別れるまでにたくさん悩んで考えて、その上で決断した答えは揺らぐことが少ないです。

辛いかもしれませんが、彼女があなたにわからないよう人知れず悩み、苦しい気持ちも乗り越えて下した結果だと理解してあげて下さい。

Q不倫相手と別れたのにまだ好きで苦しいです

30代前半の女です。不倫(都合のいい女)を一年していた彼(30代子供1人)と先日、別れました。
ずっとこのままでは駄目だと思いながら、彼が好きでズルズルしてましたがせめて終止符は自分からしたいと思い、なんとか切り出し終了しました。でも彼が好きで忘れられず苦しいです。
不倫自体が自業自得なのはわかってはいますがどうしても苦しくて辛いです。

彼とはそもそもは既婚者と知らずに彼からのアプローチで付き合いました。(いろいろな問題で奥さんと上手くいかない時期だったようです)
その後、彼の親の病気など色々あり彼から別れを一度切り出された後に既婚者と知りました。
でも彼の優しさや性格、身体の相性も含めてフィーリングが色々と合うところがとても多く、私が彼を本気で好きになってしまっていたため彼を無くしたくない一心で自分からセフレでいようと言ってしまいズルズルと関係が続いていました。
でも、いつも都合のいい女でいることに苦しさや相手の家族への罪悪感もありました。
彼は私にいい男ができたらいつでも身を引くからね、でもお互いに合う部分が多いから別れられないかもね、などと冗談半分で言ってしたりしていましたが私に新しい男の影があると嫉妬したりもして、嫉妬されると私も彼の都合のいい女に成り下がってしまい、都合のいい女を続けてしまっていました。
色々傷つきながらこのままではお互いのために良くないし、彼は上手いこと言っていても私を幸せにしてくれる人じゃない、と何とか別れなくてはと思っているときに違う男性に告白され、本当に失礼だとは思いつつその人からのアプローチを受け不倫相手を忘れるため自分の幸せのためその人を好きになりたいと思いその方と付き合うことにして、頑張って不倫相手に別れを切り出しました。
彼は初めは嫌がりましたがすぐ受け入れてくれました。
これで彼の子供くらいの歳の子をみても罪悪感にかられたり、妻のことで胸が締め付けられることもなくなるんだ、と安心する気持ちがある一方、それでもやはり彼を忘れられず、毎日彼の笑顔や私を見つめる視線、交わした言葉、しぐさを思い出して涙が出てしまいます。

今の彼も好きではありますが結局その不倫の彼とどうしても比べてしまったり、物足りなさを感じてしまいます。
今の彼は本当にいい人なので尚更申し訳なくなります。
こんな気持ちで今の彼と付き合うのも本当に失礼だとは思いますが、どうしてもその不倫の彼が好きで忘れられません。好きなのか執着なのかももうよくわからないのですが、ただひたすら会いたいと思ってしまいます。
都合のいい女でもなんでもよりを戻したい衝動に毎日かられ、彼を毎日思い出して連絡したくなってしまいます。
いろんな意味で自分が身勝手だと思いますが、彼を忘れられず会いたくて苦しいです。

同じような不倫相手との別れを体験をした方、どのように立ち直りましたか?意見を聞き背中を押して頂きたいです。
本当にこれじゃ駄目だと思って別れたのに、忘れられず今の彼にも失礼な自分に嫌気がさします…

30代前半の女です。不倫(都合のいい女)を一年していた彼(30代子供1人)と先日、別れました。
ずっとこのままでは駄目だと思いながら、彼が好きでズルズルしてましたがせめて終止符は自分からしたいと思い、なんとか切り出し終了しました。でも彼が好きで忘れられず苦しいです。
不倫自体が自業自得なのはわかってはいますがどうしても苦しくて辛いです。

彼とはそもそもは既婚者と知らずに彼からのアプローチで付き合いました。(いろいろな問題で奥さんと上手くいかない時期だったようです)
その後、彼...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんは、同じ境遇だった人が傷の舐めあいをするのが
好きではありません。
自分の今の気持ちを理解してくれる人がいることは
いっときは慰めになるかもしれませんが建設的ではないからです。

貴女の質問文を読んで感じたことを書きます。

普通の恋愛でも不倫でも、好きな状態でいるまま別れた場合は
誰でも苦しいのではないでしょうか。
そこを乗り越えられるか、いつまでも悔いたままでいるかは
その人の資質によるものだと思います。

大体は、既婚男が独身女性にアプローチをかけて不倫関係が生じる
ものなので、戸惑いながらも相手を好きになっていった女性を
おじさんは、責めることはしません。
男のほうが悪いのです。家庭を壊さずに、家庭を大事にしながらも
ちょんのまの疑似恋愛をしているのに過ぎないのですから。

>いろいろな問題で奥さんと上手くいかない時期だったようです)

こういうのが嘘である場合もあるし、本当だとしても、既婚者とはいわずに
独身女性にアプローチをかけていいというものではないですよね。
かける場合は、それなりの覚悟と責任を持って、するべきことですよね。
本当にうまくいってないのであれば、別れてしまうなり、うまくいかない
理由を突き詰め解消する作業をすればいいことですよね。

それをしないで、そろそろ結婚をしなくてはいけない年齢女性に
手を出す。そろそろでもないか。大事な時期の女性に手を出す。
出されたほうは、夢中になっていってしまうよね。当たり前ですよね。

なのに、
>彼は私にいい男ができたらいつでも身を引くからね、でもお互いに合う部分が多いから別れられないかもね

こういうのはとても無責任ないいかたです。ずるいですよね。
身を引くといいながらね。引かないのですよ。貴女を離したくないという。

>彼の親の病気など色々あり彼から別れを一度切り出された

これはもっと以前にですよね。これも本当だか嘘だかわからないんだよ。
本当だとしても、すべて、この彼の都合で、別れられないからと言ったり
都合で別れたいと言ったりね。

こういう彼に対し、セフレでもいいからと貴女は言った。
自ら、こんなこというまでに、自分を落としていますよね。
こういう便利な女性になってしまうと、男からすると、ますます
都合のよい女になり、口では上手なことを男は言うが、腹の中では
重きを置かない女になってしまう。

>すきなのか執着なのかももうよくわからないのですが、ただひたすら会いたいと思ってしまいます。

もちろん精神的な想いも強いでしょうが、男女間では別れがたい、思い出すのは
結構、その相手とのセックスが馴染んでしまっていて、そちらのほうの
未練が強い場合が往々にしてあるものですよ。ここは綺麗ごと抜きにしますよ。
このことが、ドロドロとした、男と女なのですよ。

さて、長くなりましたが、今までのが前置きです。

おじさんのまわりには、過去のことになりますが、独身女性が既婚男と、
5年も10年、永いので15年も不倫をしていた女性がいました。

みな別れ際を逸して、永くなってしまった馬鹿者ですよね。
15年の女性のことを書きましょう。
その女性は25歳から40歳まで、ひとりの既婚男と続いたのです。
続いたというより、その女性のほうがしがみついたのですね。

最初の頃は、妻とうまくいってないから、離婚すると言われ、そのまま
信じ5年。その間に男のほうに子供ができる。普通は、この段階で
女のほうが見切りをつけるべきことなのですよね。
その女性とセックスをし、妻ともセックスをしているから子供ができる
わけですのでね。セックスをしているのは、君だけとだと言われていた
わけだからね。こういうのは真に受けたらいけないのにね。

それでも、好きだ好きで、たまらないからという理由で男にしがみつき、10年。
今度は妻と子供から、その男を奪い取ることに努力をしだす。
その男には第二子がうまれる。
この段階でも、自ら別れる選択をしなくてはいけないですよね。
普通はしますよね。

あとの5年は、自分にはこの男がこないことを、やっと知るが
もう、ここまで自分のいいときを費やしたのが勿体なくて、
この男に執着する。執着するぐらいだったら、自ら別れる選択だって
てきるはすなんですよね。男も悪いが、ここまでくると、この女性の
自業自得ということですよね、なのに男を恨みだしたわけです。
ここまで、ひっぱった男が憎いとね。恨みが募り、更に相手につきまいと
今度は、相手を社会的に抹殺するといいだす。、と、同時に、カバンにナイフを
忍ばすようになる。

愛憎ですよね。見切どきが自分の選択でいつでもできたのに、
これができなかった女性の末路ですよね。25歳から40歳ですよ。

さて、貴女です。いつも会いたい、苦しいと思っていると
相手からきまぐれに会いたいと連絡があったら、きっと会ってしまい
またセックスをしてしまう。また決心が鈍り、ずるずるといってしまうよ。

どうぞ、上に書いたような女性になったらいけないよ。
その男にひっぱられている年齢ではないよ。もっと自分の人生を
大事にしないと。

それから、今の貴女のことを想ってくれている男とは
別れたほうがいいよ。不倫男との気持ちが癒えるまで
待ってもらったほうがいいような気がしますよ。

今のままだと、その彼ともうまくいかないよ。
貴女のほうの良心がとがめているうちはダメだよ。

人生は決断の連続であり積み重ねだと思うのです。
決断した以上は、その決断がベストだと思ったのだから
もう過去のことは過去としなくてはね。
強い意志を持たなくては。貴女の場合、まだたったの1年なのだから
傷は浅いんだよ。15年ものに、くれぐれもならないようにね。
幸せになってください。その幸せは、与えられるものではなくて
自ら掴みにいくのですよ。そのてはじめが、この男との決別ですよ。
葛藤に打ち勝たなくては。貴女の人生の岐路でもあるのですよ。

長くなりました。これで終わります。

たこおじさんです。

おじさんは、同じ境遇だった人が傷の舐めあいをするのが
好きではありません。
自分の今の気持ちを理解してくれる人がいることは
いっときは慰めになるかもしれませんが建設的ではないからです。

貴女の質問文を読んで感じたことを書きます。

普通の恋愛でも不倫でも、好きな状態でいるまま別れた場合は
誰でも苦しいのではないでしょうか。
そこを乗り越えられるか、いつまでも悔いたままでいるかは
その人の資質によるものだと思います。

大体は、既婚男が独身女性にアプローチをかけて...続きを読む

Q不倫相手の女性を忘れられない

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、彼女にもはっきりと言えぬまま付き合い続けました。
彼女も苦悩し何度も喧嘩しましたが、むしろその喧嘩の度にお互いの愛情がより強くなってさえいきました。
そのうち彼女との事が妻にバレてしまいたいそうな修羅場となりましたが、それでもお互い別れることが出来ずズルズルと付き合い続けました。

しかし、結局彼女は仕事の辛さから会社を辞め、私も再び妻にバレてしまったためそれ以来彼女と会うこともなくなりました。

しばらくして、風の便りに彼女が新しい恋をしたと聞きました。
私は付き合っている最中から、彼女を愛おしく、深く愛する一方で、愛しいからこそ離婚が出来ない私などとは別れて、他の誰かと幸せになって欲しいと思っていました。
しかし、いざそうなってみると辛くて辛くてたまりません。

彼女が新しい恋をし、幸せに向かって歩み始めたのだから、喜ばしい事であり祝福したいのですが、素直にそう思えません。
彼女との楽しい記憶ばかりが甦り、もう戻れない現実に悲しみがこみ上げてきます。忘れたくても忘れられず、彼女が今何をしているのかばかり考えてしまいます。

なんとだらしない男かと自分でも思いますが、やめられません。

私のような男はやはり皆から非難されるべき最低な男でしょうか?

それとも情や同情をいただき頑張れと励まされる方もいらっしゃるでしょうか?

40代既婚男性です。

社内の20代独身女性と3年間不倫をしていました。
きっかけは彼女から仕事上の悩みを相談された事ですが、その時に私のことを好きだと告白され、妻子のある身でいけないことと思いながら関係を持ってしまいました。
彼女は妻とは違い、長身でスタイルが良く、とても魅力的な女性でした。
以来、毎日デートを重ねるうちに次第にお互い惹かれ合い強く愛し合うようになりました。

付き合っていくうち、彼女は私に、妻と離婚して一緒になって欲しいと求めてきました。
しかし私にはそれが出来ず、...続きを読む

Aベストアンサー

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えます。

人間は理性だけで生きている訳もないですし、時には押し留められない熱情もあればこその人生でしょう。

なので、特に質問者さんの様な『苦しむ感性』のある方の不倫に限っては、それだけで人間失格だとかだらしない男だとかの評価、結論には至りにくいのではと感じます。

ですが、そうではあってもやはり不倫は不倫なんですから、報いは当然あるでしょう。

特に妻子ある身ならば、通常の恋愛における浮気よりもずっと重大な行為です。
婚姻関係は、男女双方がそういうことをしないという合意の上に初めて成り立っているんですから。

勿論下手をすればお子さんにも被害は及んでしまいますよね。
自分一人だけの問題ではありません。

ですから私の言いたいことをまとめれば、質問者さんの何が本当に情けないのかと考えれば、それは要するにこのご質問をされたこと自体なのではないのかなと思います。

不倫の報いとしての当然の苦しさ。
それを潔く自身の中で消化しようとすることがどうしても出来なかった。

励ましや同情をどこかに期待して求めたその弱さが、質問者さんの本当に情けなかった部分ではなかったでしょうか。

自分が許されぬやり方で幸せを求めてしまった以上、自分自身を含めた誰かが必ず傷つきます。
道を外れた行為には後で必ず何らかのしっぺ返しが来る。

ですがそういうことも覚悟して受け入れて生きていくからこその人生だとも言えなくはないですか。

不倫相手の方とは様々な思い出があったのでしょうし、質問者さんが今色々と苦しいのだろうことは想像できますが、その苦しみからは逃げてはいけないのだと思います。

これで質問者さんが不倫という行為から一切手を引けるのだとしても、またどこかでその道に手を染めてしまう事になるのだとしても、大事なのは起きたこと、自分のなしたことの結果は引き受ける強さを持つことでしょう。

本当に苦しいだろうのは理解できますが、どうか逃げずに受け入れてください。
それで人間としての幅が拡がれば、また人として違った境地にも至れると思います。

買いかぶり過ぎかもしれませんが、ご質問文から窺える人柄では、質問者さんの今回の不倫は人として妻子ある男性としても、一概に『黒』と断罪できない性質のものであったろう事は十分伝わってきますね。

男が妻子を持ったからといっていきなり女性全般に魅力を感じなくなる訳でもないですし、悟りを開いて聖人君子になる訳でもないですし。

部下の悩みに親身に答えるのは上司として当然でしょうし、そこで深い悩みを男女が共有すれば、一般的な情を超えた感情が芽生えてしまうのも、時には止む無しだとも思えま...続きを読む

Q不倫相手を早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか

42歳既婚の男性です。結婚して10年以上なりますが、はじめて不倫(33歳バツイチ独身)というものを経験したのが1年前でした。その不倫も最近になって相手から一方的に別れを告げられ、自分の立場上どうすることもできず結局潔く別れました。いくら好きになっても結婚できないってわかったからという理由でした。しかし気持ちの中では本当に大好きだったので未だ忘れられず夜もなかなか眠れない状態が続いています。かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません。世間からみればいい歳になって馬鹿な男だと思われてもしょうがないのはわかっています。それを覚悟でどうか早く忘れられるいい方法または意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO17です。早速の書き込みありがとうございます。

私事になりますが・・・
9つ離れた上司のことが尊敬からひとつ超えた気持ちになり、
お互い通じ合った時は体中が震えるくらい信じられませんでした。
会うたびに好きになって、どんどん惹かれていきました。
自分でも抑えられない気持ちがあることを始めて知りました。
彼との結婚を望んでいなかったといえば嘘になりますが、どんなに好きになっても
「家庭」という壁に阻まれて、心や体は近くにいても結局は届かない人なんだということを思い、何度も苦しい思いをしました。
「もっと早く出会いたかった」という会話が何度交わされたかわかりません。
結局、私は会社を辞めました。

お話を伺うと彼女さんは、きっと幸せになる一歩を踏み出したのではないかと思います。なのにsuger_s999さんが落ち込んでたらもったいないです。ご家族の方も心配されてるのではないですか?毎日顔を見るのはつらいと思いますが、同じ条件なら彼女さんもつらいはずです。(あんまり外には出さないでしょうけど・・)

最近はいいお天気が続いてます。ぶらぶらしてはいかがでしょう?
彼女さんといった思い出の場所、一緒に行きたいと思ってた所、他愛無い会話。
たくさんの思い出と共にたくさんの幸せもくれたでしょう。
これ以上に何を望みますか?

いっぱい幸せをくれた彼女さんに、心からの幸せを祈ってあげてください。

P.S.
久しぶりに甘えんぼの上司と会話している気持ちになりました(笑)
離れても私の心はまだ彼でいっぱいなんだと思いました。
こんな機会をあたえてくれてありがとうございます☆

NO17です。早速の書き込みありがとうございます。

私事になりますが・・・
9つ離れた上司のことが尊敬からひとつ超えた気持ちになり、
お互い通じ合った時は体中が震えるくらい信じられませんでした。
会うたびに好きになって、どんどん惹かれていきました。
自分でも抑えられない気持ちがあることを始めて知りました。
彼との結婚を望んでいなかったといえば嘘になりますが、どんなに好きになっても
「家庭」という壁に阻まれて、心や体は近くにいても結局は届かない人なんだということを思い、何...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング