アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛で2年交際中の彼がいます
年齢はお互い30歳です
部署も違い接点はなかったのですが、彼主催の飲み会に誘ってもらい、そこで連絡先を交換し交際に発展しました。
彼からのアプローチで婚約をしていましたが
同僚から彼が遊んでいた時期があると聞いてしまい、不安になり彼の携帯を見てしまいました。
そこで発覚したのが

・私と付き合う10ヶ月ほど前に同じ社内の既婚者と一年半ほど不倫関係があった(美人な方でした、、既婚者は会社をすでに辞めています。)
・ナンパでワンナイトやアプリで遊んでいた過去。経験人数をLINEで友達と競っており30人ほどでした。
・私と付き合っている間に風俗に行っていた

私には今まで社内で付き合った人はいない。アプリなどもやった事がないと言っていましたが、遊び人だった過去を私に隠していたのです。
また接点のない私をなぜ急に飲み会に誘ったのか疑問に思っていた所もあり、彼に何度か聞いた事があったのですが
私の存在は知っていたが、ある時事務所で見かけてピンとくるものがあり気になり出した。と言っていました。人妻と関係が切れたので、その後に目をつけたのが私だったのかとこの事件を通して腑に落ちてしまいました。
正直に携帯を見た事を話し、婚約を白紙に戻して欲しいと伝えました。

彼の言い分は
不倫の件は本当に後悔していて、若気の至りだった。誰にも言わず墓場まで持っていこうと思ってた。人妻との関係も周りにバレるのが怖くなり徐々に自分からフェードアウトした。
彼女がいる間の浮気などはした事がない。
中々自分から好きになれる相手がおらず長らく彼女がいなかった為、女遊びをしていた。
風俗の件は友達との付き合いで行ってしまった。正当化するつもりではないけど、お金でやり取りがあるから浮気と思っていなかったとの言い訳でした。

彼は昔の自分は最低だった自覚はあるし、風俗の件も本当に申し訳なかった。付き合ってきた2年間は嘘じゃないし、なかったことにしてほしくない。切り分けて考え直してくれることはできないか?結婚はいつでも待つからもう一度やり直してほしい。といわれ
3ヶ月ほどの冷却期間の末、現在は再構築中ですが、私は恋愛経験が乏しく彼に言い包められてるのではと思ってしまいます。
また彼と付き合う前、私は処女だったこともあり遊んでなさそうと思われ結婚相手に選んだのではないかと疑念も抱いています。
この件は顔合わせも既に終わっていたので、両家にも伝わっています。現在私は実家に戻り彼は新居で暮らしていますが、勿論私の母親は結婚を反対しております。

彼も悪いところばかりではなく、付き合っている間は楽しい思い出ばかりで、嫌いになることが出来ません。今回の事件も私が携帯を勝手に見たことは怒らず、彼が加害者で私が被害者でしかなくて申し訳ないことをしたと反省しており
過去の女癖や風俗の件を抜けば、居心地も良く、温厚でポジティブで基本的に優しいです。新居も私の実家近くに決めてくれたりもしました。
また強い結婚願望があり、結婚したら自分の親や上司のように落ち着て家庭を築いて行きたい。とも言っており一応それも彼の本音なんだろうなと言うのも伝わります。

現在は関係改善できるよう私の不安な気持ちを毎回話し合って、私の両親に認めてもらう為、仕事の昇格試験を受けたり、SNSや女の子の連絡先を全て削除。大好きだったお酒を控えたり、スケジュール共有をしたりなど彼なりの誠意は感じられます。
また以下の条件も提示してきました。
・結婚後はお小遣い制にする
・誓約書を弁護士通して作成する
ただ今は一生懸命でも結婚生活にマンネリしたらまた女遊びが再発するのではないかと思ってしまいます。
彼は営業職で社交的で友達が多く少々ナルシストな面もあります。また女性の喜ばせ方も知っており、マメな面もあると彼の過去の女性とのLINEをみて思いました。
風俗は半ば諦めてる部分はありますが、不倫は繰り返すといいますし、不安になります。
彼の過去を受け入れようと思っても、人間の本質は変わらないですし、また将来同じことを繰り返すのではないかと思ってしまうのです。

私が彼の女癖を受け入れる方ができたらいいのですが、まだ覚悟ができません。
結婚したら恋愛感情は消えて信頼関係が大事になるともいいますし、
倫理観の合わない彼とは別れ、他の人を探して彼を忘れたほうが将来の自分の為になるのでしょうか。
それとももう少し彼との関係を続け、様子を見ていくべきなのでしょうか。
彼のことを嫌いになれたら良いのになれない自分が辛いです。いっそ嫌いになれたらどんなに楽かと思います。
支離滅裂で申し訳ないですがご助言頂きたいです。

A 回答 (36件中1~10件)

倫理観は幼少期から育んできたものなので、あなたのいうように変わりません。


マメは人はもてるので、女性関係は活発です。
一旦落ち着いても妊娠期間などに再発するタイプだと思います。
遊びとして片目をつぶりながら家庭を作っていく覚悟ができるなら、彼との結婚はありだと思います。
覚悟ができないなら後で苦しむのでやめた方がいいと思います。
こういう時の親の意見は信じた方がいいですよ。
    • good
    • 3

女癖は治らないかもですね。

本人に悪気はないだろうけども。癖だからね。傷つきたくないならちょっと慎重になっても良いかもね。
    • good
    • 3

たぶん結婚してもその考えは変わらず、うまくいかなくなった時にそれを言い訳にするから結婚しない方があなたの為でもあり彼の為でもありますね



本当の愛なら相手が人殺しでも気にしません
自分の命以上の気持ちが愛であり、同等又はそれ以下は愛ではなく恋でしょう。恋は盲目ですから

蛇足ですが若い頃の遊び人は真面目の100倍マトモです。
真面目と正義を語る人間ほど愚か者で現実逃避したがる傾向にありますからね
    • good
    • 0

酒癖、女癖の悪いのは治りません。

誓約書まで書いて結婚なんて古今東西聞いたことない、そんなの結婚したら紙くずやなあ。だったら桂春団治の女房みたいに「あんた遊びなはれ、飲みなはれこれもみんな芸の為なら私はどんな苦労しても・・」に徹すればよいことだべね、その他はよかあ彼氏さんなんでしょう。貴女みたいな仏様みたいな人ばかりなら、世の中にシングルマザーはいないよね。貴女の初めての男やさかい未練がそうさせてまんねん。頭の中では理解(お別れ)してんだけど。母上はお見通しやなあ、心の中じゃ泣いておる不憫になるのは分かりきっておるのに。
    • good
    • 2

彼は貴方にごめんじゃ許されないことしていますよね。

彼を信じたいのであれば、許してみては?多分同じことしますが。個人的他見た方がいいかと思いますね。
    • good
    • 2

> 私は恋愛経験が乏しく…


> また彼と付き合う前……

あなたの思いは、当たっている気がします。
自分は散々遊んでおいて、相手には純潔を求める。
言ってしまうと、この人はあなたの読み通り
自分大好きのナルシストなのでしょう。

たまたま籍を入れる前に発覚しましたが、それでも
『彼が選んだのは私だから』と信じることができる
人もいるでしょう。
しかしあなたは、不安に感じてしまっており
これだけ迷いと不安の中で葛藤しているわけなので
私があなたの友人だったら、今のあなたの選択を
そのまま継続する(結婚しない)ことを勧めます。

彼は今、なんとしてでもあなたと結婚をしたいから
必死に結構無理なことまで約束しているようですが
そこからしてまず、おかしい気がします。

今思いつく限りの誠意を出してくるのであれば
なぜ、最初からそうしなかったのでしょうか。。

『あなたに誠意を見せている自分が好き』なのかも
意地悪かもしれませんが、そんなふうに思えます。

あなたは彼に、ご自分の気持ち↓

> 正直に携帯を見た事を話し、婚約を白紙に戻して欲しいと伝えました。

を、既にはっきりと伝えていますので
私個人としては、彼との関係は終わっている
つまりもう別れているので
彼が何を言っても取り合わなければいいでしょう。

無理に彼を嫌いになる必要もありません。
彼があなたに隠し嘘をついていたことに対して
信頼を持てなくなったのですから。

本来こうしたあなたの辛い気持ちを聞いた時点で
察して身を引くのが愛情です。
彼は自分のメンツや体面に拘っているだけです。

関わることであなた自身が消耗すると思うので
いっそ彼とは連絡を取れないようにしては?
職場でも誰かと常にいるようにしておきましょう。

今日がいちばん若いので、この人にはもう関わらず
あなたの人生のために有意義に時間を使うべきです。
    • good
    • 8

清水の舞台から飛び降りる気持ちで決めた、四の五の言っても始まらない!男性は、大概のことは、ありますよ。

離婚は、最大の信用無くし、不経済、再婚しても似たりよったりと思います。一生、信用維持、子供の育成のために添い遂げて下さいませ。私は、事前に出来るだけ調査したと思いましたが、本人と会って一発で決めました。後期高齢者に成りましたが、100歳程度まで二人で参ります!
    • good
    • 1

過去が許せなくて、これからも信じきれないのに結婚するのはそれなりに理由があるんでしょうけど、それはその彼だけの問題にはなりませんよね。

リスクが大きすぎるのではないですか。
    • good
    • 3

人間の本質は変わらない 



わかってらっしゃる!

次に進みましょう。
    • good
    • 2

不誠実な男は治らない。

それでもいいなら過去も未来も許すしかない。一番最悪な選択は、今は許しても未来の裏切りは許せないで離婚。結婚して子供でもいたら最悪。不誠実な男は治らない。許し続けたとしても、将来捨てられるのは貴女かもしれない。
    • good
    • 7
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A