電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社内恋愛で2年交際中の彼がいます
年齢はお互い30歳です
部署も違い接点はなかったのですが、彼主催の飲み会に誘ってもらい、そこで連絡先を交換し交際に発展しました。
彼からのアプローチで婚約をしていましたが
同僚から彼が遊んでいた時期があると聞いてしまい、不安になり彼の携帯を見てしまいました。
そこで発覚したのが

・私と付き合う10ヶ月ほど前に同じ社内の既婚者と一年半ほど不倫関係があった(美人な方でした、、既婚者は会社をすでに辞めています。)
・ナンパでワンナイトやアプリで遊んでいた過去。経験人数をLINEで友達と競っており30人ほどでした。
・私と付き合っている間に風俗に行っていた

私には今まで社内で付き合った人はいない。アプリなどもやった事がないと言っていましたが、遊び人だった過去を私に隠していたのです。
また接点のない私をなぜ急に飲み会に誘ったのか疑問に思っていた所もあり、彼に何度か聞いた事があったのですが
私の存在は知っていたが、ある時事務所で見かけてピンとくるものがあり気になり出した。と言っていました。人妻と関係が切れたので、その後に目をつけたのが私だったのかとこの事件を通して腑に落ちてしまいました。
正直に携帯を見た事を話し、婚約を白紙に戻して欲しいと伝えました。

彼の言い分は
不倫の件は本当に後悔していて、若気の至りだった。誰にも言わず墓場まで持っていこうと思ってた。人妻との関係も周りにバレるのが怖くなり徐々に自分からフェードアウトした。
彼女がいる間の浮気などはした事がない。
中々自分から好きになれる相手がおらず長らく彼女がいなかった為、女遊びをしていた。
風俗の件は友達との付き合いで行ってしまった。正当化するつもりではないけど、お金でやり取りがあるから浮気と思っていなかったとの言い訳でした。

彼は昔の自分は最低だった自覚はあるし、風俗の件も本当に申し訳なかった。付き合ってきた2年間は嘘じゃないし、なかったことにしてほしくない。切り分けて考え直してくれることはできないか?結婚はいつでも待つからもう一度やり直してほしい。といわれ
3ヶ月ほどの冷却期間の末、現在は再構築中ですが、私は恋愛経験が乏しく彼に言い包められてるのではと思ってしまいます。
また彼と付き合う前、私は処女だったこともあり遊んでなさそうと思われ結婚相手に選んだのではないかと疑念も抱いています。
この件は顔合わせも既に終わっていたので、両家にも伝わっています。現在私は実家に戻り彼は新居で暮らしていますが、勿論私の母親は結婚を反対しております。

彼も悪いところばかりではなく、付き合っている間は楽しい思い出ばかりで、嫌いになることが出来ません。今回の事件も私が携帯を勝手に見たことは怒らず、彼が加害者で私が被害者でしかなくて申し訳ないことをしたと反省しており
過去の女癖や風俗の件を抜けば、居心地も良く、温厚でポジティブで基本的に優しいです。新居も私の実家近くに決めてくれたりもしました。
また強い結婚願望があり、結婚したら自分の親や上司のように落ち着て家庭を築いて行きたい。とも言っており一応それも彼の本音なんだろうなと言うのも伝わります。

現在は関係改善できるよう私の不安な気持ちを毎回話し合って、私の両親に認めてもらう為、仕事の昇格試験を受けたり、SNSや女の子の連絡先を全て削除。大好きだったお酒を控えたり、スケジュール共有をしたりなど彼なりの誠意は感じられます。
また以下の条件も提示してきました。
・結婚後はお小遣い制にする
・誓約書を弁護士通して作成する
ただ今は一生懸命でも結婚生活にマンネリしたらまた女遊びが再発するのではないかと思ってしまいます。
彼は営業職で社交的で友達が多く少々ナルシストな面もあります。また女性の喜ばせ方も知っており、マメな面もあると彼の過去の女性とのLINEをみて思いました。
風俗は半ば諦めてる部分はありますが、不倫は繰り返すといいますし、不安になります。
彼の過去を受け入れようと思っても、人間の本質は変わらないですし、また将来同じことを繰り返すのではないかと思ってしまうのです。

私が彼の女癖を受け入れる方ができたらいいのですが、まだ覚悟ができません。
結婚したら恋愛感情は消えて信頼関係が大事になるともいいますし、
倫理観の合わない彼とは別れ、他の人を探して彼を忘れたほうが将来の自分の為になるのでしょうか。
それとももう少し彼との関係を続け、様子を見ていくべきなのでしょうか。
彼のことを嫌いになれたら良いのになれない自分が辛いです。いっそ嫌いになれたらどんなに楽かと思います。
支離滅裂で申し訳ないですがご助言頂きたいです。

A 回答 (36件中11~20件)

まあ、そういう人だけど、良いところが上回る・・・と思えば、結婚すればいいのでは? 女癖の悪さは、病気みたいなもので、一生治らないと思います。

• 6

大袈裟ですね、そんな過去もってる人間山ほどいますよ。

若い時って男も女もそんなもんだと私は思ってます。でもあなたは違う、あなたはあなたと同じようにモテない童貞おっさんと結婚すればいいのでは?
うーんでもその男はたぶん結婚してもいつか女遊びすると思いますので私もナシですね。
    • 4

結婚はナシ、一択ですね。

結婚前に何かしらの問題、不安があったら大体的中します。やめた方がいいです。

結婚するより離婚する方が大変ですよ。
    • 6

ものすごくポジティブに考えると、この件であなたの立場は上になりました。

彼を生かすも殺すも決定権はあなた。
結婚生活を有利に進めることができるのではと思います。重要ですよ。

彼のお母さんに初めからこのことを「心配で・・・」と相談しておくのも手かと思います。
家対家であなたの家のほうが立場が上になります。

また、結婚前に遊んでない男ほど、中年になって「俺嫁さんしか知らない・・・」と本気の不倫で泥沼になったりしますから、まあ若い頃ちゃんと遊んでた方がいいかなとは思います。

また、彼が遊んでるからこそ、あなたの価値が高いのですよ。

私は女性ですが、20代の頃は結構遊んでました。でも思い切って弾けてよかったなといい思い出です。
30で結婚してからは潔白です。

あとは、今後あなたが結婚後に好きな人ができると、それほど彼に対して罪悪感を持たずに済むというメリットもあります。

世間のまじめに見える男でも裏はわかりませんよ。黙ってるだけで。
大体似たようなものじゃないかと思ってますが。
風俗はギリOKかな。

>ただ今は一生懸命でも結婚生活にマンネリしたらまた女遊びが再発するのではないかと思ってしまいます。

たぶんそうなります。
その件も誓約書か、なんなら婚前契約書にしましょう。
発覚したら彼が今後再婚できないくらいのお金をもらうのと、離婚と書いておきましょう。

でもすぐには決められないと思うので、時間をかけて納得するまで考えることです。
    • 2

彼はあなたと付き合う前はフリーだったのですから、何をしようと彼の勝手ですよね。

不倫していたと言いますが、彼は独身で愛する人が他にいなかったのですから、彼は浮気ではないですよね。
たまたま愛した人が結婚していたってだけの事。

愛する人がいないのだから、それを見つけようと、色んな人と付き合ってみる事も普通にあります。

あなたはたまたま最初に付き合った人がいい人だっただけ。

人の過去引っ張りだして
何言ってるのか分からないですね。
    • 4

失礼ながら、長い質問文書に短い回答で恐縮ですが、彼は結婚して落ち着くタイプの様に思いますので、彼の誠意を信じて迷い無く結婚に舵を切った方が良いと思います。

私が思うには、あなたと彼はお互いに無いモノを持っているのでとても良い相性だと思いますが・・・

元に戻せない不都合な事を考えるよりも、結婚後の2人の幸せな家庭をイメージして2人で話し合われる方が余程健康的です。それでも尚不安な気持ちが払拭出来ないのなら、お書きになっているとおり、誓約書を書いてもらった方が良いかもしれません。誓約書には金銭的な金額を明記した項目が必要です。(効果の点から。)
    • 3

前提に人の携帯勝手に見る女とは重くて無理だろ?w

• 1

★人には 過去がある。

”知らぬが、仏”のことわざあります。
★相手を 信じられないなら、縁を切りましょう――過去の行為を 時効と考えるか? 分かれても 恨みが残らないようにしたい。
    • 0

今後ずっと何かあるたび同じようなことをしておけば、マウントとりつづけて好き放題できるかつ自分は純粋で清廉潔白と思い続けることができるという特権を得たのですね。

それは相方よりもうわさを信じて危険を顧みずスマホを覗きみて、秘密を暴き出すという勇気ある行動で勝ち得た権利だと思います。

幸せになんかなれるわけないです。
    • 2

結局は

あなたは、
ここでの質問の回答から、
別れなくて良いという
答えを探しているのかも
しれませんね…
本当に別れたいなら、
誰かに意見を求めるまでもなく、サッサと別れると
思うんですよ。
将来彼が どうなるかは、
誰にもわかりません。
急に女好きが治るかはわかりませんし、今後
あなたが彼を心から
信用出来るのかもわかりません。
とりあえずは
性病感染の検査は
お互いにうけておいた
方が良いでしょう。
彼の検査結果も
ちゃんと見せてもらい
結婚前に確認しましょう。
結婚するかどうかは、
急いで答えを出すのでなく
しばらくは
自分がどうしたいかを
よーく考えて下さいね。
結婚すれば子供も出来ますし、色々な困難が
降りかかりますから
それを夫婦で乗り越えていく事になるでしょう。
彼がずーっと優しい
素敵な面だけではなく、
嫌な面や、信じられないような事をされる事も
ありますよ。
どんな男性と結婚しても、
結婚は修行と忍耐かも
しれません。
知恵と努力と根性で
乗り越えていってください。
    • 1