dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人で浮気や不倫をしてしまう人は心の病気なのですか。それとも男の本性という本質的な面からでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

女性でも浮気・不倫する人もいるよね。


人間なら、誰にだって可能性があることなんじゃない?
人生、絶対!ってことはないからね。
罪悪感を持つか、何度も繰り返すかは人によるだろうけど。
    • good
    • 1

浮気や不倫をしても、正当化して罪の意識がない人だと思います。

    • good
    • 0

男の本質です。




生物の第一意義は、己のDNAを
残すところにあります。

その点からいえば
男はあちこち精子をばらまくのが
合理的です。

女性は違います。
卵子をばらまく、なんて出来ません。


ただ、現実に不倫するのは
やはり自制心に欠けるんでしょうね。

それとも勇気が無いのか。

ワタシは、勇気が無いので
やったことがありません。

少し残念です。
    • good
    • 0

本性に近いですね


スケベで色んな女を抱きたいのです
    • good
    • 0

●男の人で浮気や不倫をしてしまう人は心の病気なのですか。



 ↑、違います。生きる欲(性欲の欲望だけでは無い。)が旺盛な男性です。本性でもありません。

心の病とは真逆のタイプです。ご質問の様に解釈し続けるとご質問者が心の病になる可能性があります。
    • good
    • 0

どちらも違うと思います



不倫や浮気って言いますが、相手がいる話ですので
同じ数だけ異性や相手がいるってことです
なので男がどうとか、という話ではないですね

不満があるからそのような行動をするだけです
恋人や夫婦仲の問題です
    • good
    • 0

そういう体質


男はもともと女好きなんです。
一緒にいる女に魅力がないから物足りなくて他の女に行く人もいます。
多くの雌に自分の遺伝子をばらまきたいのは
植物でも動物でも同じ子孫繁栄の本能です
    • good
    • 0

家での性生活を拒否されてしまったりすると外で済ませてしまうようになるかも?女性の浮気や不倫をしてる人とは違うのかもだけど。

    • good
    • 0

この質問も、よく出て来ますが・・・



浮気や不倫は、男一人では絶対にできません。
そこには必ず、女と言う存在があります。

男の本性と言うより、人の特徴・特性でしょう。
但し、人には抑制心と言うものがあります。
目の前に絶世の美女が現れて誘惑されても、愛する妻や子供達があり、幸せな家庭があれば我慢できるのも人間の特徴です。

しかし、どんなに理性的な人間でも、その時の環境やタイミングが揃えば、理性を超える欲望が勝るのです。
人類が地球と言う惑星の覇者に成れたのは、二足歩行を始めて両手を使えるようになり、そのおかげで知能が発達したからです。

知能が発達した事により、感情や感性が豊かになり、異性間で恋愛感情なんてものまで生まれてしまいました。
反対に欲望のままに行動をすれば争いばかりが起こった事で、宗教や哲学なんてものまで考えだして、倫理観や法律まで作り上げたのです。

浮気や不倫が駄目だと言う考えは、後からこじつけた人類の知恵だと言う事です。
    • good
    • 0

病気です。

動物とレベルが
いっしょですので盛りが
ついたら園に通ってもらいましょう。
コントロールがきかないのだからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A