プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気と不倫は何が違うのでしょうか?

既婚女が夫以外の男と性行為をしたり、その関係になるのは浮気ですか?不倫ですか?

A 回答 (8件)

「浮気」とは、交際相手や配偶者などパートナーがいるのに、


ほかの異性に気をひかれたり、
好意を持って接触したりすること。

不倫」とは、配偶者がいるのに男女の関係となり、
人の道に背くこと

浮気という大きな円の中に不倫という
小さな円がある。

こうした関係です。


ちなみに、配偶者がいる場合
法的には不貞行為、といい
Hすることを意味します。

だからキスは不貞行為にはなりません。
    • good
    • 0

まぁ、イメージ的なものが違うのでしょう。



浮気というと短期間、あるいは一晩だけ1~2回の関係
で遊びというだけのことでそこに愛や好意は全くないというイメージ。

不倫はその反対で、一人の女性と長期間にわたり関係を持ち
愛や好意をお互いの間にある。というイメージがある。

どっちも不貞であることに変わりはない。

質問の行為がどっちに属するかで不倫か浮気かという判断つければいいんじゃね?

しかし、なんだなぁ。。。
男は不倫も金かかるし、バレた時の社会的地位の失墜や慰謝料など
ロスは大きいよなぁ。。
それだけ掛けて関係を持つだけの女か?
と言いたいけどね。

よく芸能人が不倫して仕事を全部降ろされて、CMもなくなり芸能活動ができなくなったりするじゃん。
人気芸能人なら億の金をロスするわけよ。
億の価値のある女、あるいは男だったの?って言いたいよね。
どんだけバカなんだ?

一般のその辺のサラリーマンだって不倫している奴はたっくさんいる。
バレた時のロスを考えて、それだけ価値あるパートナーなのかを考えてやれよ!と言いたいよね。
    • good
    • 0

不倫ですね。

めっちゃ気持ちいいんですよね。
夫とでは、大胆になれないんですが、他の男とだと、
めっちゃ淫乱になるんです。中には、夫には、
見せたことないのに、大胆に丸見えにして、やらしいことを
楽しむご夫人もいます。
だから、止められないんですよね。
    • good
    • 0

浮気は決まった相手がいる人が、別の異性に気持ちを移すことです。


独身でも既婚でも浮気といいます。

浮気の中で、既婚者の婚外セックスを不倫といいます。
双方とも独身の場合は不倫とはいいません。
不倫は法律用語でいえば、貞操義務違反、不貞行為です。
    • good
    • 0

浮気や不倫もありますが「不貞行為」になります。

    • good
    • 0

概念として、「浮気>不倫」です。



不倫は、既婚者が配偶者を裏切ってほかの異性と肉体関係を持つことに限定されています。

浮気は既婚独身関係なく使われます。
恋愛関係以外にも、ひいきのお店や商品を乗り替えることも浮気といいます。

不倫という概念は浮気という概念に含まれているもの、ともいえます。
    • good
    • 0

「浮気」とは、交際相手や配偶者などパートナーがいるのに、ほかの異性に気をひかれたり、好意を持って接触したりする。


「不倫」とは、配偶者がいるのに男女の関係となり、人の道に背くことをそれぞれ意味します。
ということだそうですね。
    • good
    • 1

浮気は独身同士。

不倫は既婚者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!