プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫って、どこから言うと思いますか?


もちろん、既婚で配偶者がいる人が

他の女性に恋愛感情を持ったら?

食事や一緒に飲みに行ったり?(勿論、恋愛感情あり)


スキンシップ?

1度だけ一線を越える?


何度も?

相手に金や物を貢ぐ?


略奪愛して結婚?

などなど…

正当化人間にとっては、言い逃れするけれど、

皆さんは、どこから、不倫と呼ぶと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

妻や夫に隠して連絡を取り合うようになったら不倫の始まりだと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 19:18

そりゃ、好意を持って二人で会えば既遂でしょ。

写真撮られたら証拠になりますし、離婚時に信じられなくなったきっかけ理由として通ります。ホテルに行けば、額が上がるだけですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^_^)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 19:15

基準も人それぞれですね。


答えは難しいですが、相手や第三者からみて不倫と思われたらダメなんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 19:15

不倫といえば、何か一線を越えてしまった~という段階でアウトではないでしょうか。



元神戸市議会議員の橋本健氏の場合、
領収証を偽造して、横領していた~と報道され、辞表は郵送されたとか。

愛した人が、たまたま結婚していて、純愛だった~とかそういう内容であれば、
ひょっとしたら応援するという人もいるような気がしますが、

「記者会見ではこう答えればうまく騙せるからやれ~」という指示を出していたとか、
犯罪者とどう違うのか? わかりにくいです。

あ~いうのを見ていると、普段から人をだましているような人が、その延長線で不倫
しているだけのようにも見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いつも、ごまかして、仕方ないじゃないか、不倫くらい男として仕方ない…みたいな感覚。男性が全員不倫しているわけではないのに…悲しいことです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/03 22:04

心の問題として、今の環境を度外視して別の人を愛する、それが不倫と私は思います。

その時どういう行動を取るか、で線を引く事は何かの言い訳に過ぎません。
子供の性格形成に害をもたらす、等の制動を感じたらレベル調整で我慢、いつかタガが外れたら、という楽しみを抱いて、と考えれば悲劇だけは回避出来る様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言い訳ですか。
初めは、同じく心が他にあるのは不倫だと思っていました。

嬉しいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/09/03 22:28

どこからが不倫と判断するのは個人の自由です。

しかし、社会学・法的には次の様な判断をします。

不倫とは
「配偶者のある者が、配偶者以外の特定の異性と交際をし、男女の関係を継続すること」を不倫、法律用語では不貞、といいますが意味は同じです。不倫は社会的な言葉で、不貞は法律用語です。

尚、不倫についてもう少し付け足すと、「男女の関係を継続し、配偶者との離婚をも内包している」と、なれば慰謝料の金額を沢山請求できる条件をそなえていることになります。内法は、内心の問題ですのでそれを具体的に証明するのは難しいのですが、方法はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、不倫にしようか、不貞行為にしようか迷いましたが、一般的にしました。
確かに内心の問題ですから、証明は難しいですね。その方法教えていただけますか?

お礼日時:2017/09/04 10:31

不貞行為があったらだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、確実ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 12:04

お尋ねの、不倫行為者の内心を具体的にする方法は、不倫を始めた頃から、証拠が取れたときなどの行動をプロファイリング(分析)すれば分かります。



人間は考えないこと(無意識でも)は行動に表せません。プロファイリングした結果を、心理作用、社会常識及び法律に当てはめて考えればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 12:57

恋愛感情を持つといっても、それは内面的なもので外見からは分かりませんね。


したがって、思っているだけだったら誰でもありえることなので、不倫と認定するのは難しいでしょう。
しかしこれが、そういう感情を具現化する行動となって表面化した場合には、その行動の濃淡にかかわらず不倫ということだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。思っているだけだったら、仕方ないですよね。
表面化した行動の〔濃淡に関わらず〕は、私も賛成です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 18:47

気持ちの浮気は


配偶者に嘘をつく時点で。
(やましい、と自覚があるから嘘をつく)

不倫は
体の関係から。
(スキンシップではなく、一線を越えたら)

と、考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もありますね。


ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!