dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻薬中毒のようになって、不倫、浮気に溺れている人に、
「目が覚めるまで待つ」とか
「目を覚まさせる」
など良くいわれていると思うのですが、
過去に不倫をしていて、
実際に「目が覚めた」方、
目が覚めた時とはどんな時でしたか?
なにが起こって目を覚まさせられたんでしょうか?

何がきっかけで不倫を清算したのでしょうか?

離婚したしないに関わらず、
「一回家を出たけど、旦那の目が覚めて帰って来た」という方が周りにたくさんいらっしゃって、
女性からの意見は「家出して、ほっとけば帰ってくるもんよ」というものでした。
心理としてはどういう感じなのか気になります。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私についていえば


目は覚めっぱなしであって、目が覚めたわけではありませんが
つまり、のぼせたわけでなく常に清算のことをアタマにおいて
いたしております。

で、清算のきっかけは様々で
(1)単に好きでなくなったから

(2)これ以上深入りするとやばくなりそう(カミサンと別れてくれとせがまれる、自分のカミサンに電話されちゃうなど)だから、

(3)相手の環境が変わる(遠方に引っ越す)とか

(4)相手のだんなに気づかれてる気がするとか

などなど・・その辺かなぁ・・・。

まぁ、浮気や不倫におぼれてるわけではないので
別れる切れるは特に大きなイベントではないですね。

女なんかと遊ぶよりもっともっと面白いことは
たっくさんあるので、あくまでも暇つぶし的遊びですね。

逆を言えば、世の中にゃぁ女より楽しいことがいっぱいあるぞ!
と気がつけば不倫・浮気に深入りしないと思いますよ。

只、男は浮気をする動物に神様が創っちゃったんですから
深入りするしないにかかわらず浮気はする! のでしょうねやっぱり。

動物のオスの本能です。子孫繁栄が動物の第一義ですから
どうしたってたくさんの女性としたくなるのは当たり前って言えば
あたりまえ、単に管理社会において不道徳というレッテルを貼っただけであり
人間本来の生命運営は浮気も不倫もありなんです。

男は最高で年に365人、いや日に二人三人といたせば青天井で子供は作れますが
女はどんなにがんばっても年に一人だけですね。
女は相手が一人だけで十分役目を果たせますし
男の役目を果たすにははたくさんの女が必要となります。

てな屁理屈をこきながら浮気を正当化している遊び人の一人でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

深入りせず割り切ってらっしゃるんですね。
主人にもちょっとはそういう楽観的な遊び人要素があればよかったのかもしれません。。。

世の中には楽しい事もいっぱいありますよね~
気付いて欲しいです。

お礼日時:2010/11/19 15:13

今までだまされていた、自分が間違っていた、そんな後悔を


するくらいなら、もともと不倫なんてしないですよ。
セックスだけの関係なら、飽きることもありますが。
低レベルの不倫なら、単に飽きた、ことだけでしょうね。
相手を尊重し、自分にない部分をロールモデルとして認め、
お互いを高めていくような関係しかもったことがないので、
くだらないソープオペラにような不倫関係は、馬鹿馬鹿しくて
出来ません。
不倫は文化だ!なんて豪語したおばかタレントがいましたが
不倫は、その人の人間性がもろにでます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もお互いを高め合う関係がいいと思っていました。

主人がWalt1901様の様にしっかり自分をもった男性ならよかったのに~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A