プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イライラしていることがあります。

「スカッとジャパン」を毎週見ている者です。21です。

その番組で悪役が登場して悪事を謀っては成敗されるシーンを散々見てきたのですが、そこで疑問に思ったのが、

「どうしてああいうような誰からどう見てもクズな人間が世を闊歩しているのか」ということです。

一体どのような環境で育ち、どのような経緯を経てそういったクズ人間が形成されていくのか知りたいです。本当に見ていて恥ずかしいですし、成敗された時とかは「ざまあみろクズ」とか言ってしまいますね。

不倫、DV、浮気、ダメ彼氏、被害妄想女子大生、クソクレーマー、嫌味上司、ナルシスト夫、ナルシストママ友、ぶりっ子女。。。故意に人を苛立たせ、迷惑をかける人達ばかり。
自分として正直処刑に値しますね。

いっそのこと、排斥する法律を作ってしまえばいいのにと強く考えます。

考えすぎですかね。

A 回答 (7件)

不倫、DV、浮気、ダメ彼氏、被害妄想女子大生、クソクレーマー、嫌味上司、ナルシスト夫、ナルシストママ友、ぶりっ子女。

。。故意に人を苛立たせ、迷惑をかける人達ばかり。

不倫、DV、浮気、クソクレーマー、嫌味上司、は問題と思いますが、ダメ彼氏、被害妄想女子大生、ナルシスト夫、ナルシストママ友、ぶりっ子女は、特に人に迷惑かけてませんし、放っておけば良いんじゃないですか?。苛立つくのは分かりますが、処刑するほどではないと思います。

排斥する法律を作ってしまえばいいのに

同意する部分はありますが、もしも、そのような法律を作りましたら、魔女狩りが始まって暗黒の世界になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も皆様からの評価を頂いて、多少行き過ぎた感はあったかなと反省しております。
魔女狩りのような世界は真っ平御免です。

お礼日時:2016/07/08 22:09

あんな番組を見たくらいでそこまで妄想するのは、どう考えても「考えすぎ」でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね。。。反省します。

お礼日時:2016/07/13 22:21

No.4です。


「不倫と浮気は心の歪みが原因ですよね」
→心の歪みではありません。
既婚者であっても、人を好きになるということ自体は間違っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正ありがとうございました。
失礼いたしました。好きという感情は万国共通ですもんね。

お礼日時:2016/07/08 15:26

おじさんです。


「故意に人を苛立たせ、迷惑をかける人達」
→確かに困り者ですね。
でも、
「不倫、浮気」
→これは人の心なので一概に処刑は考え過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫と浮気は心の歪みが原因ですよね。でも厳罰の対象にはしてほしいです。

お礼日時:2016/07/08 10:08

質問者様のおっしゃる事、わかります。


はびこる、増えた、と感じるのは、一つには長引く景気の悪さがありそうです。
以前、聞いた話なのですが、動物はエサが少なくなると争い、他を排除しようとするとか。
また、数が増えると縄張りでも争うようになるとか・・・
人間も、動物です。
不景気、収入減、就職難など世の中窮屈になってくると、他を排除しようとする本能が働いたり、理性を失った行動や攻撃、損得勘定で迷惑をかけるようになるのかもしれません。
要は、自身を守るための必死さが、誤った方向に向かっている、とも考えられます。
気持ちにゆとりのない、気の毒な人たちなのでしょう。
そう思って、こちらも「なま暖かい目」で見てあげれば、腹立たしさも少しは治まるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人間も動物。環境の悪化によって本能が間違った方向に動いてしまうんですね。
わかりました。私も生暖かい目で見れるように心がけます。

お礼日時:2016/07/08 10:11

清く正しく真面目で親切、非の打ちどころのない人間ばかりでこの世が形成されたらどうなるでしょう?


それは素晴らしい世界になるでしょうか?

たぶんそうならないと思います。
スカッと成敗された人達、それはそれで愛すべき人間なんじゃないでしょうか。
だからこそあの番組は人気があるのだと思います。
お若いから仕方ないけどまだまだ世の中を知る必要がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ21ですので、世の中のことがまだ全然わからないのですが、少しずつそういう人達にも寛容になれるよう頑張ります。

お礼日時:2016/07/08 10:13

…そりゃあ気持ちは分かるけどさ…、それを心の内に留める余裕もなく安易にSNS でクズ呼ばわりしてしまう主さんも相当ですよ?



法律作れっていうけど、その基準を判断するのは誰?それが誰でも下手をすると中世の魔女狩りのような、人狩りを正当化するような社会になりかねないと思うのですが、そこまで分かって書いてますか?
今だって冤罪はかなり難しい問題なのに…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、少し感情的になって書いていました。
そういう社会になったら恐ろしいですね。
むやみやたらに人を軽蔑する言葉を吐いてはいけないと反省しております。

お礼日時:2016/07/08 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています