プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未熟な私と彼氏が付き合っているのが申し訳ないです。
私は23歳、彼氏28歳で付き合って1年です。

彼氏は私に比べて、やるべき事をしっかりこなすタイプで真面目。物事を理性で考え判断し、行動できる人です。それに比べて私は、酒が入ったら理性が効かず、彼氏以外の男性へのボディタッチが増える、面倒くさがり屋で家事もまとめてする、嫉妬心強めで、彼氏へのありもしない浮気を疑ったり、嫌がる彼氏から元カノの話を根掘り葉掘り聞いて、自分から聞いておいて勝手に病んでLINEわざと返さなくなったり。
私は毒親育ちで、被害妄想が激しく、基本的に自分に自信がありません。自信があるのは容姿だけで、中身はクズ人間だと思っています。

彼氏は誰から見ても「超」がつくほどいい人で、優しくて万人ウケもいいです。それに比べて私は、基本適当な性格で、性格も悪いし上司にも失礼な態度をたまに取ってしまうし、もうほんと自分が情けないし嫌いです。こんなくだらない人間と彼氏と付き合わすのが申し訳ないんです。こんなひねくれた性格の女と一緒にいると、すごく性格のいい穏やかな彼氏までそうなってしまいそうで、申し訳ないんです。自分で書いててほんと情けなくなってきました。
彼氏は私のどこをそんなに好きなのか分かりません。
私は彼氏のために別れてあげるべきでしょうか。自分に自信がなくてこれ以上一緒にいるのが申し訳ないです。
本当に悩んでいます....。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

女は恐ろしい。

。。
    • 0

こんなくだらない人間と彼氏を付き合わすっていう言い方が気になります。

あなたは心のどこかで今の交際を消極的に捉えてるのでしょうか。彼氏を好きって言う気持ちは今でも強いんですよね。あなたが自分自身で自分をどう思っているのかはとにかく、彼があなたを好きなことは紛れもない事実なのなら、自分が変わる努力をしないといけないと思います。そうでないと彼氏の方も将来に対して明るい予測ができないと思いませんか。酒が入ったら理性が効かないって言っても、実際に犯罪を犯したら、あなたが罪を償うんだし、付き合って一年たっても彼氏以外の男性に、酒が入るとボディタッチが増えるというのも、あなたの彼氏がどう思うかよりも、外で余計な問題を作って関係が壊れるように思います。あなたは自分が変わらないまま彼氏と付き合うのに問題を感じているわけですか?自分が変わらないのであれば、いつも問題の火種があるわけですね。火のないところに煙のにおいがするって言うよりも、被害妄想を消していかないとダメでしょうね。あなたは自分の分析は後からできてるようですけど、その場では衝動的な気持ちを止められないのかもしれません。心の中の余計な火を消火していく習慣を作らないと、いつも爆発するようなことになるような気がします。何か時々フラッシュバックして、彼氏に八つ当たりしてるような感じはしませんか。そういう部分で、気持ちの整理をしながら前に進んでいかないといけないのかなと思います。副次的な問題がいくつか起こった後でどうしようみたいな状況だと彼氏の方も、そのうちお手上げになります。それはあなたから別れてあげると言うような次元の話ではありません。2人でよく話し合ってあなたはもっと落ち着いて行動できるように練習しないといけないのかなと思いました。彼は一年我慢してきたわけです。あなたも変わる努力をするべきではないですか。
    • 0

別れてあげることが彼氏のためになるって思ってることがまず違うのでそこから。

彼氏のためを思うなら付き合い続けること。
別れたら悲しみます。小学生でもわかります。あなたの彼氏は彼女と別れたら喜ぶタイプの性格ねじ曲がった人なのですか?

そもそもあなたに好きなところがあるから付き合ってるんですよ、そうじゃなかったら付き合ってないでしょ。シンプルに。

こんな自分に自信がないなら、好きな彼氏のために努力しようとしろよ。努力することから逃げるなよ。

別に理由つけて別れるのも自由ですけど、それで彼氏が悲しむのってそれあなたの望んでること?

隣にいる人がめそめそしてて彼氏喜ぶ?
好きな人がめそめそしてて喜ぶ性癖の彼氏なの?

さあ、あなたは何をするべきなの?
    • 0

自分の性格(ダメな部分)を分かっているだけでも偉いと思います。

ヤバい人は、それすら気付きませんから。

私も自分自身、悪いと思うところはたっくさんあります。ですが、もう大人なのでお酒の飲み方やマナー等は、自分でコントロールしていくべきだと思って気を付けています。

要は、全ては自分の意識次第だと思います。
他人は自分を変えてくれないので、自分で自分を変えないとどうにもなりません。

どうしても難しいようであれば、そのことを正直に彼氏さんに相談してみてはどうでしょうか。

それで別れることになるか、付き合い続けるかは彼氏さんの判断に任せてみては。
    • 0

自己改革か、別れるか

• 0